Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年12月19日

『BARBEE BOYS』-紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場♪

『BARBEE BOYS』が紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場♪

何を隠そう(別に隠して無いけど…。)、せなっち♪は
バービーヲタでもあります。( ̄^ ̄)えっへん!

レベッカやBOOWYとともに80年代を駆け抜けたロック・バンド、『BARBEE BOYS』
当時まだまだ日本人アーティストが単独公演を行なう場所ではなかった
東京ドームでコンサートを行なうなど、絶大な人気を誇りましたが、
1992年に多くの人から惜しまれつつ解散してしまいます。

過去に発売したオリジナル・アルバム5作品と、当時LP2枚組で発売された
セレクション・アルバム『BLACK LIST』、コンタとイマサのユニットRADIO-Kの
『JUST TWO OF US』の計7タイトルが、紙ジャケット化&リマスタリングされ、
12月6日に発売されました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

§BARBEE BOYSの'80年代作品が紙ジャケ&リマスタリングで一挙登場

■ 『1st OPTION』/BARBEE BOYS MHCL-963 ¥2520
■ 『FREEBEE』/BARBEE BOYS MHCL-964 ¥2520
■ 『3nd BREAK』/BARBEE BOYS MHCL-965 ¥2520
■ 『LISTEN!BARBEEBOYS 4』/BARBEE BOYS MHCL-966 ¥2520
■ 『BLACK LIST』/BARBEE BOYS MHCL-967 ¥3150
■ 『√5』/BARBEE BOYS MHCL-969 ¥2520
■ 『JUST TWO OF US』/RADIO-K, BARBEE BOYS MHCL-970 ¥1890


LPからCDへの転換期に活躍していたので、『LISTEN!BARBEEBOYS 4』までは
両方とも持ってたりします。当然すべてのCDを持ってるわけですが…。

今回の『3nd BREAK』の10曲目に「あいさつはいつでも」が収録されています♪
カセットテープには入ってたけど、当時のCDには入ってなかった曲ですねぇ
あと、帯などにも「武道館決定!」などと当時のLPレコードをギュッと小さく
した感じに仕上がっていて、ディテールまで拘りが感じられるようです…。

でも何でなん?『JUST TWO OF US』まで再販しておいて、
『eeney meeney barbee moe』が無いの?って、
思ったけどLP版の発売が無かったから復刻版も無いってことらしい…。

イマサの日記にリマスター作業を行った感想が淡々と綴られている。

http://homepage3.nifty.com/chordstroke/now4.htm


それより何より、当時の映像をDVDで再販しませんか、エピックさん?
今回の紙ジャケもリマスタリングに後ろ髪を引かれるけれども、
金銭事情から購入は見送りですが、DVDがでたら買いますよ。(キッパリ!)
バービーで散財するなら、本望ですわ。( ̄□ ̄;)!!

2003年2月、エピックレコード25周年を祝して開催された『LIVE EPIC 25』にて
三夜限りの復活を果たし、エピックの創世記を支えてきた、大沢誉志幸、岡村靖幸、
小比類巻かほる、THE MODS、TM NETWORK、渡辺美里、松岡英明、大江千里らと
イベントに参加したのですが…。
このイベントのDVDでも、バービーのところだけバッサリとカット!(▼▼)コラァ!
どんな大人の事情があったのか存じあげませんが…。
バービーのステージは無茶苦茶盛り上がったらしいじゃないですか?!

VHSのテープよりはマシだろうと…。
先日からオクで、『BARBEE BOYS』のLDを落札してはDVDに焼き直してます♪
未発表映像含めて、EPIC SONYのライブラリに眠ってるはず。(きっぱり!)
今見てもカッコいい、コンタと杏子のツインボーカル♪
そしてイマサの痺れるほどカッコいいギターを埋没させておくのは罪ですよ。
殆どの曲が男女の駆け引き歌った曲なのに、「愛」とか「恋」とかいった
表現の歌詞はそこには無く、ボーカルの2人が視線を合わせることもない。
絶妙なバランス感覚が、最高ですわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

彼らのサウンドがいつまでも色褪せないのは、「バービー風」すら存在しない、
唯一無二の存在じゃからじゃろね。

未公開映像が無理なら…。
せめて『FINAL LIVE righ 』、『FINAL LIVE reve 』 はDVD化して欲しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/640

コメントする