Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年12月16日

釣りバカに、オフシーズンは無い。(;^_^A

鈴鹿から帰ってきてから、おかやんさんに誘われてソルトルアーにハマってる
わけですが…。

今日も暖かかったので、夕食前に少しロッドを振ってきましたが…。
なかなか釣課に結びつきませんねぇ~。( ̄□ ̄;)!!

ルアーでの釣りは、餌で魚を呼ぶわけではありませんので魚の目の前にルアーを
通すことが先決なわけですわ。

そこで情報が必要なわけですが、インターネットの中にさまざまな情報がこれでもか
と溢れかえってるように思えますが…。
こと釣りに関しては、釣れる場所、釣り方についてはオブラードにくるまれています。

自分だけの秘密の場所を他人に荒らされたく無い心理でしょう。
釣りそのものは開放的な遊びなのですが、情報はかなり閉鎖的です。
なのでコレばっかりは自分で、開拓していくしか無いのです。

事件は現場で起きてるんだ!!

室井さん、

事件は会議室で起きてるんじゃない!

現場で起きてるんだ!!

現場に出て自分の肌で感じるしかありませんし、現場に出てロッドを振らないことには
魚は釣れません。(きっぱり!)

そして食い気のある魚の目の前に、ルアーを通し人の気配を消して偽物だと見破られず
ヒットさせることができたら、最高の気分なんですよねぇ~。
単純に魚を釣りたければ、餌を付ければ誰でも簡単に釣れるわけですが…。
そこまでの過程がまた楽しいのです。ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱりルアーフィッシングは、ド・Mの釣りじゃな。(爆)

これは「テキーラ」に使うクローです。

これは「テキーラ」に使うクローです。
腹部のフックを、根掛かり対策に、ダブルフックに交換しています。

広島発で、チヌ(黒鯛)を釣るためのルアーとして爆発的指示を得たMリグの影に隠れて
スポットの当たることが少なかった「テキーラ・リグ」ですが…。
専用のシンカーとフロートが売られていたのでルアーとともに購入して見ました。
ただのシンカーとビーズだって噂もありますが…。

中通しのシンカーを使うテキサスリグに、浮力のあるクランクベイトを合体させて
「テキーラ」と言います。

この「テキーラ」で、どんな魚との出会いがあるのか…。楽しみです♪

ルアーの色や種類うんぬんよりも…。
まずは魚のいる場所や時間帯を捜し当て、自分だけのホットスポットを確立したいね。
それにしても海は広いなぁ~。(;^_^A

「釣れた…。」から「釣った!」と言えるのは、いつの日かしらん…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/638

コメントする