Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年12月15日

今宵は忘年会なり〜2♪

特選しゃぶしゃぶなり〜♪



四国まで行かないように気をつけねば…。!\(゜□゜)/

まてよ、電車が動きだすまで飲んでおけば、何食わぬ顔でUターンしてくれば
無問題ですねぇ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪

利守酒造の「赤磐雄町」がフルーティな口当たりで、バリ旨いです♪

只今、2件目に移動中〜♪

2006年12月14日

業務連絡…。

ごめんなさい

大変申し訳御座いません。

当ブログまで、せっかく遊びに来ていただいて関連のエントリにトラックバックを
打って頂きながらも、正常に反映されない事象が数日前から発生しています。

ただし、全く受け付けられないわけでは無くてタイミング(?)によっては
正常に反映されていますので、お手数ですが時間をおいて再実行してやって
みてください。

認証後に反映にしているわけではありませんので、上手くいくと即時反映されます。
仮に誤って複数のTBが入ってしまった場合は、管理人(せなっち♪)が気がつき
しだい、重複分を削除しますので、気になされずに何度かTBを打ってみてください。
宜しくお願いいたしマッスル!!m(_._)m


只今、原因は調査中です…。
迷惑トラックバックには、かなりの数のTBが入ってきていますので、これらが原因で、
サーバーに負荷がかかり正常に受けるコトができないのではないかと想像しています…。

== 追記 ==

困った時の、「小粋空間」さん頼りです。ヾ( 〃∇〃)ツ

§asciiTBPingfilter プラグイン

こちらを参考にして、ASCII文字(半角英数)だけのトラックバックを拒否することに。
そもそも Movable Type には、迷惑トラックバックを一時避難所に隔離する機能が
ありますので、表に現れることは無かったのですが。

サーバーの負荷を軽減するために入れてみました。
隔離フォルダを見ると、凄い量のスパムがあるんです、その殆どが英文のTBです。
これで先日からの、正規なTBが反映されないトラブルが回避できると良いのですが…。

2006年を表す漢字。

2006年を表す漢字。

毎年この時期になると発表される「今年の漢字」。
その一年にあったことを踏まえて、日本漢字能力検定委員会が一般公募して
毎年年末に、清水寺で発表されるアレですね。

選ばれた漢字は「命」です。
なんとなくそんな気はしていましたわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪
いじめによる自殺や飲酒運転による事故、秋篠宮殿下の長男・悠仁さまの誕生から
「命の重みを痛感した年」って理由のようです。
因みに2位は「悠」、3位が「生」だとか…。

昨年の漢字は「愛」ですが、どれも「いのち」「こころ」に関わる漢字ですね。


1995年「震」… 阪神・淡路大震災、地下鉄サリン事件
1996年「食」… O-157による集団食中毒が多発
1997年「倒」… 大型企業倒産・銀行破綻が相次ぐ
1998年「毒」… 和歌山毒物カレー事件
1999年「末」… 世紀末。東海村JCO臨界事故
2000年「金」
2001年「戦」… 9.11同時多発テロ、米軍進攻
2002年「帰」
2003年「虎」
2004年「災」… 新潟中越大震災、記録的な台風上陸
2005年「愛」

今までは暗のイメージをする漢字が多かったけれども
近年はなんだか綺麗にまとめられてる印象ですねぇ~♪ヾ( 〃∇〃)ツ


そんなこんなで、自分自身を振り返ってみると…。
新年を向かえる時に、4年に一度のオリンピックや、SAF1の参戦など楽しみな
ことがたくさん控えていてワクワクした気分で新年を向かえました。
F1鈴鹿観戦も行くと決めてたし、楽しみなイベントが目白押しでしたからね♪

でも実際にふたを開けてみると、嬉しいことや楽しいことだけではなく、
悲しいこと苦しいこともありました。家族の他界とか悲しい出来事でした。
仕事も絶好調で、健康に恵まれ、人間関係も良好そのものって感じで
この一年を、良いことずくめの幸せ100パーセントで過ごした人など稀でしょう。
これはあたり前のことなんですけど、もちろん喜怒哀楽いろいろありましたわ。


元来ノーテンキな正確なので、嫌なことはすぐに忘れちゃうんですが…。(;^_^A
その性格のおかげか、平穏に楽しく過ごせた一年でしたわ。
ええ一年じゃったと思うよ♪
なので、「凪」とか「楽」って漢字も思い浮かんだのですが…。
ものごとの始まりって意味で、























いろいろ個人的にも、仕事では新しい試みをためしてみたり…。
ブログもレンタルサーバーに引っ越して、改名して始めたしね♪
愛子はバンクーバでのメダル獲得に向けて動きだしたし。
琢磨はSAF1からの参戦で、試行錯誤の一年。
カープも指揮官が変わって、ブラウンイズムが良い意味で浸透。
みんな始まりの、年だったんですよね。

後戻りすることもあるかもしれないけど、来年のテーマは「挑」ですかね。

さあ、いくのかい?


さあ、いかないのかい?


どっちなんだい!?


いく~~っ!!


なかやまきんに君

自分が選んだ道を、自信を持って進んでいくぞ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

2006年12月13日

梅雨に逆戻りしたのか?


週末から弱い雨が降ったり止んだりですが、シトシトとよく降ります。
「晴れの国 おかやま」の、キャッチフレーズもどこへやら…。
厚手の衣類の多い時期ですし、洗濯物が乾きませんよね。(;^_^A
まるで梅雨のような降りかたですわ。

今年は空梅雨だったからといって、こんな形で年間降雨量を帳尻合わせ
しなくてもねぇ。もっと冷えてから雪でお願いします。m(_._)m

それに加えて、一昨日から夜間に暖かい空気が入り込んできているため
雨粒から蒸発した水蒸気が飽和状態となって、酷い濃霧が発生してます。

昨晩も視界は最悪で、信号機の色も真下にこないと判別できないほど…。
目を凝らしながらの徐行運転で、走りなれた道でもヘトヘトでしたわ。
肩こりそう…。( ̄□ ̄;)!!

早く寒くなってくれないと…。
「冬物が売れないじゃないかぁ~」と営業マンもボヤキが入ってますわ。

世界的に暖冬で、どこもかしこも雪不足…。
やっぱり何かがおかしい!!

2006年12月11日

いちご大福♪

忘年会の続きです。
家庭をかえりみず朝まで遊んだので、ご婦人たちのご機嫌取り(?)にと、
「いちご大福」を買うために一路児島まで…。

児島で「いちご大福」と言えば、甘月堂が有名なのですが、
今回は食いしん坊の、どかんさんのお勧めの「おふく」という和菓子屋さんで
購入することに。
事前に、うのたくさんが60個の電話予約を入れていて、抜かりは無い。ヾ(〃^∇^)ノ♪

「おふく」倉敷市児島味野2-2-77

すっかり、さびれた千日前商店街の中程で頑張って営業してる「おふく」ヾ( 〃∇〃)ツ
お目当ての「いちご大福」は、11月~6月の間に出荷される国産高級苺だけを
使用するために期間限定の発売となります。ある時期に、苺が一粒160円くらいに
高騰しても、『お客さんの期待は裏切りたくない。』と「いちご大福」の価格は140円の
据え置き価格で販売された、ご主人には頭がさがります。素敵です。
知る人ぞ知る隠れた名店で、遠方から買いにくるお客さんも多いんだとか…。

大粒苺の入った『いちご大福』

一口食べると、甘酸っぱい苺の果汁がひろがります。
苺の甘さを邪魔しない、甘さ控えめの白あんと、それを包む柔らか~い
お餅がベストマッチしています♪
コンビニ等で売ってるのには、酸っぱいだけの「いちご大福」もありますが…。

こりゃ美味い!!


これはまさに…。

「いちご大福」界の、ロナウジーニョやぁ!!


近頃、このパターンがお気に入り。〇(≧∇≦)〇

1  2  3  4  5  6  7