Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

「海猿」チームが白馬村でモーグル映画製作♪

えっと、12月9日に「第一回RBオデッセイ・ブロガーズ忘年会」を催したわけですが…。
うのたくさんが、今日は「ケロロ軍曹の誕生日」と何度か言っていたんよね。(笑)
ここで思いだすチャンスはあったのに、「ふ~ん」って聞き流していたのです。

そう、この日は我らが「上村愛子」の誕生日でもあったのです。ヾ(〃^∇^)ノ♪
わははは…。笑ってごまかそ。
直前までは覚えていたけど、当日にはすっかり忘れてたよ。(;^_^A

上村愛子 誕生日おめでとう♪

遅ればせながら、
おめでとぉぉ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
27歳となった愛子の活躍と、この一年が素晴らしい一年になるよう祈ります。
笑顔を絶やさずに、楽しく頑張る愛子!!

開幕戦が中止となって、ライバルとのポイント差も心配なくなったし…。
膝の怪我の回復具合も良好とのことで、早く滑りたい気持ちは強いだろうけど
しっかり治療に専念して、100%の状態で『復活は華々しく!』を期待します。


他に、12月9日生まれの有名人は、
ISSA(Da Pump)、ペギー葉山、落合博満、渡辺裕之など…。


あとこんなニュースが落ちてました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

興行収入70億円を超える今年の実写映画最大のヒット作「LIMIT OF LOVE 海猿」の製作チームが、新作「銀色のシーズン」を手掛けることが8日、分かった。スキーのモーグルを通して人生の再生、友情や恋を描いた青春群像劇。瑛太(23)田中麗奈(26)玉山鉄二(26)が出演する。

「海猿」は海上保安庁の潜水士の活躍を描いたが、今回は海底から一気に浮上。舞台は雪山になる。羽住英一郎監督(39)は「挑戦のイメージが強いモーグルを通して、1歩踏み出そうという生き方を描きたかった」。

来年1月から約3ヶ月間、長野・白馬村でオールロケ。「雪山だから『海猿』よりも不確定要素がさらに出てくる」(羽住監督)と天候を見ながらの撮影になる。東京に戻らなくてもいいよう、同村の体育館内にセットも造る予定だ。

関係者は、里谷多英と上村愛子のモーグル両選手の出演について「スキーヤーとしての出演はない」と断言。ただ、上村に関しては「映画に出たいという話もあったので、例えば近所のお姉さん役などであれば」と話しており、サプライズ出演の可能性も。07年冬東宝系で公開予定。

役者の彼らがチョット練習したからといってモーグルコースを滑れるとは
思えないので、誰かが吹き替えするのでしょうが…、
モーグル人工の増加につながったり、かつての「私をスキーに連れていって」の
ようなスキーブームの再燃となれば良いのですがね。

上村愛子の出演も楽しみではあるけども、シーズン中の撮影になりますので
競技に影響しない程度のチョイ役にとどめて頂きたい。
自ら「スキーバカだけど…」って言える愛子は、やっぱりアスリートだなって思うし、
カッコいいと思う♪

ゲスト出演が実現すれば話題にはなるじゃろうけどねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ

モーグルW杯開幕戦は雪不足で中止。(T^T)

フランス・ティーニュで14日に開催予定だったフリースタイル男女モーグルの
今季W杯開幕戦を雪不足のため中止とFIS(国際スキー連盟)が発表した…。

ヤンネコーチになって初の試合で、新生日本チームの姿が見れると
楽しみにしていただけに残念なニュースです。

上村愛子の場合には左膝の怪我で、調整が遅れていたのですが良い休養に
なるのかな?

それにしても、日本でも雪不足が叫ばれていますがフランスでも雪が無いとは…。
地球規模で温暖化が進んで言ってるコトは間違いないようです…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

この地球はどうなってしまうのでしょうか?
冬の楽しみが失われていく~。

(──┬──__──┬──)

2006年12月10日

今宵は忘年会なり〜♪


RBオデッセイのブロガーの倉敷組と広島組、福山組の忘年会を開催中でし。

昨日から飲み続けて、そろそろナチュラルハイに突入なのか?

気心しれた友達との飲み会は楽しいものですね♪

それと同時に、この年になってできた友達は大切にせねばと思う今日この頃…。
早寝早起きの、どかんさんは既に寝てます。(-.-)zzZ

参加メンバは、うのたくさん、たませぶんさん、びっきーさん、とっぴーさん、
おかやんさん、どかんさん、せなっち♪の7名ですわ。

最初の「蔵人」からどんだけ飲んだかなぁ〜?(謎)

2006年12月 8日

幼稚園の音楽発表会♪

先週の小学校の「学芸会」に続いて、今日は倉敷市民会館にて幼稚園の
音楽発表会です♪
次男は場合は、幼児科から幼稚園にお世話になってるので…。
年少、年中と三度目の発表会になります。ヾ( 〃∇〃)ツ


昨年は「合奏」と「合唱」でしたが、年中になった今年は「オペレッタ」が
演目に加わります。

連日の練習疲れなのか、昨晩から発熱していたので朝から病院に行ってドタバタの
発表会会場入りでしたが、薬を飲んで熱も下がって最初の出番の合奏にはどうにか
間に合いました。本人も「合奏と合唱はでたいんよ。」って言ってたし…。
合奏では大太鼓を任されてるので、なんとか熱も下がって一安心ですわ♪

幼稚園の音楽発表会♪

合唱は「なでしこ組」「ゆり組」との合同で「にじ」「青い空に絵を描こう」の
2曲を歌いました。昨年同様にステージ上でも余裕の表情で歌ってました。
彼には緊張感と言うものがまだ無いようです。(;^_^A

幼稚園の音楽発表会♪

オペレッタは、年中さん全クラス合同で「花咲じいさん」を演じました♪
後ろのほうで歌っています。
なぜか「花咲じいさん」がうまく言えず…、
なんど指摘しても「オペレッタで、はなかさじいさんするんよ♪」と言ってます。

幼稚園の音楽発表会♪

合奏では「ラ・クラカチャ」「天国と地獄」を、いつに無い真剣な表情で
指揮者の先生をしっかり見ての大太鼓でした。ヾ(〃^∇^)ノ♪
う~ん。(⌒~⌒ι)
先週の小学校よりも、リズム感、一体感、迫力…、全て勝ってるわ。( ̄□ ̄;)!!

やんちゃ盛りのチビたちに、こんな統率の取れた演奏をさせる担任の先生の
苦労には、頭が下がります。m(_._)m


幼稚園の音楽発表会♪

さらに年長になると「和太鼓」「大正琴」もすることになり大忙しですわ。(;^_^A
この「和太鼓」が何度見ても、とにかく凄いんよ。
毎年感じることなんじゃけど、「そーれ!」「ハッ!」の掛け声とともに一糸乱れぬ
演技でホントに幼稚園児のソレなのかと聞いていて鳥肌がたちます。
ヾ(〃^∇^)ノ♪

未消化の代休もたくさん残ってるので、会社を休んで三連休なり~♪

2006年12月 7日

TB元のサムネイル表示に挑戦♪


ブログの巡回をしていると、行った先でトラックバック一覧に
サムネイル画像がリンクされているサイトを見かけるコトがあります。

あんなの、うちの「Movable Type + ロリポップ」の環境でも
できたら良いなぁ~って、漠然と思っていたのですが…。
ネタも枯れてきたので今夜挑戦です。ヾ(〃^∇^)ノ♪

サクサクッと検索してみたら、
・SimpleAPI
・WebShotsPro
・WebToJpeg

などの複数のサービスがあることを発見~♪
どれもアドレスを投げてやると、サムネイル画像を返してくれる
サービスですが今回採用したのは「WebShotsPro」です。ヾ( 〃∇〃)ツ

出力されるコードがjavascriptであるため導入が簡単で、
尚且つリアルタイムで、サムネイル画像を作ってくれるってのが
ポイントです。

「SimpleAPI」では同一サイトでの複数のサムネイルを作成することが
できませんが、ページ単位で「WebShotsPro」ではサムネイル表示して
くれるのも嬉しいところ。

若干、処理速度が心配でしたが気になる程でも無いようですねぇ~♪
重いようならキャッシュを活用することも可能なようですし…。

そもそも最近は気にするほどの、トラックバックを受けてないので無問題かと…。

<script type="text/javascript" src="http://x-row.cc/webtojpeg/index.php?wait=0&width=160&height=120&tmp=off&as=on&ax=on&link=on&url=<$MTPingURL$>"></script>

カスタム方法は、上記の一行をテンプレートに追記して再構築するだけ…。
意外なほどにあっけなくカスタム完了です。

楽ちんポンですね♪

これでトラックバックの受信時に、その送信元サイトをサムネイル画像で
表示できるってわけです。

おほほほ…。

ヾ(〃^∇^)ノ♪

オ~!ワンダフォ~♪

欧米かっ!?

欧米かっ!?

参照先を変えるとコメント欄などでも活用できそうですし…。
素敵なサービスを行ってくれている「WebShotsPro」に感謝っす♪

これでビジュアル的にも、若干のパワーアップだし、
トラックバックのダブりも目視で確認できるので一目瞭然ですわ。
(にんまり!)

関連しているエントリには、遠慮なくガシガシと
トラックバック打ってくださいねぇ~♪

って、エッチらすなブログからのスパムTBを大量に受けると…。
もしかしてエロい画像が、ずらずら並ぶのか?(/▽\)イヤン!

よし、光より早いスピードで、削除してやるぅ~!!
わははは…。(ぼっけぇ笑~)

さあ、こい!!

ヘイ!カモン、カモーン!

(屮゚Д゚)屮

だから欧米かっ!?

だから欧米かっ!?

(||||▽ ̄)アウッ!!

1  2  3  4  5  6  7