Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年12月 7日

ヤバい、ヤバい...。


金曜日の夜に会社の忘年会がありました。
まだ12月になったばかりで、ちと早いような気もしましたが。

鯛の塩釜焼き

ここは魚が美味しい店なのよねぇ〜♪

こんな一品も、食べることができます。

のみと玄翁を使って、割るとこんな感じで美味しそうな鯛が!!

鯛の塩釜焼き

美味い魚で、お酒もすすみますわ。(爆)


その後も、もう一件飲みに行って、すっかり良い気分で
電車に乗って、気がついたら...。

海を渡って「うどんの国」に行く、一歩手前...。(汗

ヤバい、ヤバい...。

嫁さんに電話して迎えに来てもらいました。

ぼっけえ寒い夜のお話ですわ。

2008年12月 2日

倉敷ぎょうざ


今夜は、おいしい餃子のご紹介~♪ヾ( 〃∇〃)ツ

近頃、うちの近くにオープンした「倉敷ぎょうざ」の工場直売所!!
前を通る時に気になる存在だったのですが...。
嫁さんが買ってきてました♪

倉敷ぎょうざ

昨日の時点で、すでに買ってあったんじゃけど、
翌日も仕事じゃしニンニク臭が気になって遠慮していました。(;^_^A

自分で「いかの明太子詰め」も買ってきてたしね...。(笑)

お店の人曰く、低臭ニンニクを使ってるので食べて数時間もすれば
臭いも消えるってコトらしい...。

チビと嫁さんが食べてて、今朝の時点で無問題だったので晴れて?
今夜頂きましたぁ~。〇(≧∇≦)〇

美味しい餃子の焼き方手引きも添付されていて、
言われるがままに焼いて食べてみると...。

ぶち、うまい。m9っ`Д´)

モッチリした皮が、パリッと焼けていい感じです♪

鹿児島産の黒豚を使って、コクと旨味がたっぷりの
ジューシーな餃子です。

羽付餃子のパリパリ感と、皮のモチモチ感が素敵です。

そしてパリパリモチモチした餃子から、

ジュワーッと黒豚の旨味があふれだす...。

餃子ってこんなに美味しかったっけぇ~?!〇(〃∇〃)〇


チビたちと「倉敷ぎょうざ」の争奪戦勃発ですわ。(ぼっけぇ笑)

おかげで、焼き上がった美味しそうな写真はありません。(爆)

知らなかったのですが、以前からネットで出来立て餃子を
全国発送している、知る人ぞ知る人気の店なんだとか。
なのでネット注文もとってるので、直売所も夕方には売り切れに
なっちゃうらしいです。

今夜もビールが旨いぜっ!(笑)

いいものが、近くにできたわい。

また、買いに行かなきゃ。ヾ( 〃∇〃)ツ


倉敷ぎょうざ

岡山県倉敷市藤戸町天城37-3

2008年12月 1日

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪


今日は日帰りで福岡出張に行ってきましたぁ~♪

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪

博多駅の「一蘭」でラーメン食べて、お土産?に明太子を買って
帰るのが定番となっています。

明太子って、メーカーによって微妙に味が違いますよね。

いろいろ試したけど、『ふくや』がお気に入りなんです。(きっぱり)

やっぱり明太子と言ったら、「ふくや」じゃろ。

普通のも良いのですが、あえもの明太子から「イカ明太子」と
「いかの明太子詰め」をゲット!!〇(≧∇≦)〇

この「いかの明太子詰め」は、軽く炙って食べると美味いんよね。
2杯焼いたのに、1杯は娘に食べられてしまいましたが…。( ̄□ ̄;)!!

細く切ったイカの切り身が入ってる、「イカ明太子」も飽きのこない
美味しい一品で、白いご飯との相性も抜群です。


今夜もビールが美味いぜっ!!

2008年11月15日

バラが咲いたぁ~♪

快晴でポカポカ陽気じゃったので、昼から長女と出かけたついでに
寄り道して久しぶりにカフェへおでかけ。

水島図書館近くに、赤茶色のれんが調の壁にツタが絡まる外観が目印。
オレンジ色のランプで明かりを採る店内は落ち着いた雰囲気で、
アンティークな掛け時計が無数に掛けられ、ホントの時間は今何時?(爆)

バラが咲いたぁ~♪

娘のお気に入りのクリームソーダには、バラが咲いています。
これって、ブルーと白いアイスのコントラストが芸術品ですわ♪

ちなみに…、
わいのたのんだコーヒーフロートにもバラが咲いています。(爆)

これらが 500円ポッキリと、財布にやさしい価格設定。V(^0^)
更に、ケーキが全種類200円という破格値でし。


まわりのテーブルでも、皆さんクリームソーダをオーダーされてました。
やっぱり誰もが、ここに来たら食べたくなるんよねぇ~♪

そして、例外なく写メに収めていました…。ヾ( 〃∇〃)ツ

2008年9月25日

熱愛キムチ


スーパーの漬け物売り場に鎮座していた気になる一品♪

熱愛キムチ

その場に似つかわしくない何故だかベルバラ風?の、
そのラブリーなパッケージに目を奪われ、
よ~く読んで見ると、チーズ入りのキムチのようです。

包んで生まれて、おいしい出会いの愛のゆくえは

包みを開けたら、旨すぎ伝説

辛さの中に真実の愛がある

(*/∇\*)きゃ…!

旨すぎ伝説って?

なかなか味が想像できないのですが、ネタ的に面白そうなので
「旨すぎ伝説」のコピーに惹かれるままに、レジへと直行。(爆)

その名は「熱愛キムチ」ヾ( 〃∇〃)ツ

夕食時に蓋を開け、上に乗った大きな白菜の包みを解くと
包みの中には小さく刻まれた白いプロセスチーズが!!

発酵食品 in 発酵食品 (;^_^A


恐る恐る食べて見ると…。

ウッキ~!!@(*・ェ・*)@ノ

コレが以外や以外、旨かったぜよ。

ちょっと癖になりそう…。( ̄□ ̄;)!!

2008年7月 9日

『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪


『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪

人生初の刀削麺を食べてきましたぁ~。

中目黒の会社の近くの店なので、何度も前を歩いていますが、
15年以上も入ったことが無かったんよね。
だって入り口の二体の黄色いゾウの像が怪しげなんじゃもん…。(爆)

でも先日、某TV番組で取り上げられてて、行って見たくなりました。
もうワクワクしながら店に入りましたよ。〇(≧∇≦)〇

刀削麺とは四川風の料理で、こねた生地の塊を半月形のヘラを使って
熱湯にの中に削り飛ばす、独特の製法でつくる麺ですね。
なので麺の長さや太さもまちまちで、色々な食感が楽しめます。

念願かなっての、人生初の刀削麺に感激♪

スープもコクがあって、なかなか旨かったのですが、
どうもパクチーが、あまり得意でなくて…。( ̄□ ̄;)!!

辛いのが得意な人には、お勧めですよん。

下のエントリの「ハートスポーツ社」から徒歩2分程度の場所にあって、
劇中でも、カンチとリカが食事するシーンに登場したお店でもあるとか♪

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10