Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年7月28日

白桃 o(=≧Д≦)o


こちらで夏の果物と言えば...。

岡山の白桃

最近、いろんなところから頂くので毎日食べてます。ヾ( 〃∇〃)ツ

買ってきた翌日に頂いて...。(笑)


白桃は、手で皮をむき、そのままむしゃぶりつくのが一番です!

果汁がポタポタと流れ落ちるので、キッチンを覗き込んで

豪快に種までしゃぶる、これ最高ですね♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/945

コメント[3]

えぇケツかと思ったら白桃ですね!

うまいよね~!

我が家は(規格外)を箱買いして
毎晩食ってます・・
食いすぎかもしれませんが、もう二箱目ですわ(^_^;)
そろそろピオーネに切り替えよっかな!

いい色!!
最近は職場で毎日見てますよ、山のようにトラックで運んでくる桃を(笑)
そう、お中元終わるころかと思いきや、岡山は
桃ぶどう繁忙期があるのですー(^-^;)
いいですね、我が家にも1箱ありますが、私桃大好きなのにアレルギーで食べれないんですよ(涙)
もう拷問ですよーー


§おかやんさん

こんばんは!

うちも買うのは知り合いの青果卸で、「すぐ食べる用」を買いますよ。
不揃いだけど、味は「贈答用」と一緒で最高です。ヾ( 〃∇〃)ツ
逆に「贈答用」は食べ時が難しいですよねぇ~。

夏はやっぱり風呂上がりに桃でしょう。(笑)

_______________________________________________________

§maisyさん

こんばんは!

知りませんでした、桃アレルギーってあるんですね。
大好物なのに食べれないなんて…。( ̄□ ̄;)!!

宅配の人が、白桃の箱を縦にして小脇に抱えて配達してきたって
お客からクレームがあったと、青果卸のマダムが「あり得ん!」って
怒ってましたわ。

他県に行くと、桃がデリケートな果物だって認識も無くなるの
でしょうかねぇ~?(謎)

頑張って夏の果物贈答の大波を乗り切ってくださいね♪

コメントする