Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月16日

セルフうどん『やまじ』を喰らう♪

普段は社員食堂で、お昼を食べてるんじゃけど、今日は昼間に外出したの
で、昼食は岡山市今にある「やまじ」に、うどんを食べに行きました。
岡山市内のセルフではピカイチじゃと思う。

セルフうどん「やまじ」

圧力釜で湯でた麺は、断面の四角くコシも強くて、尚且つ表面もツルツル
で喉越しのとても良い麺です。いりこから取ったダシとのマッチングも抜群で、
ぼっけぇ美味いっす。わいの大好物なり~。
テーブルに置いてる柚子七味も拘りを感じさせます。因みに、ネギと昆布
のトッピングは採り放題。(笑)
天ぷらも揚げた直後のタイミングに当たればサクサクのウマウマです。
料金が 小180円 大260円 ザル(大)400円と気持ち高めじゃけど、食べると
納得のいく価格帯です。

個人的には「ふるいち」「天乃」「やまじ」「庵」が、うどん屋の四天王です。(笑)

2・3年前に「はなまる」が東京進出した時に夕方のニュースで、レポーター
がセルフでの経営方式に驚いてたけど、今では関東でも一般的になった
のかなぁ…?
セルフうどんは牛丼と並んで、日本のファーストフードじゃと思うわ。(きっぱり!)
讃岐うどんブームとか、ありましたがやっぱり醤油付けの関東のうどんよりも
いりこダシで、コシの強いうどんが旨いことに関東人も気がついたってコトなのかな?


明日は大阪出張で初の「ツイン21」に行ってきます。
何が食べれるのでしょうか…?o(^-^)o わくわく。

2005年5月17日

2004年分高額納税者番付。

一生自分には関係ないであろう高額納税ランキング
注目したいのは26位の株式会社リスカの創業者 武藤則夫社長 !!
世代を超えて根強いファンの多いうまい棒の製造会社である。
数ある駄菓子の中でもうまい棒好きなせなっち♪としては、今どき
一本10円の価格で勝負するには涙ぐましい企業努力が想像でき
ホントに頭が下がる思いです。

何故だかわいの行き付けのDにはうまい棒が常備されている(爆)
ついついオイル交換などの作業待ちの時間に出されたコーヒーを
片手にむさぼってしまいます。(ぼっけぇ笑)
親に似たのか娘もうまい棒好きで「今度はホンダ屋さんいつ行くん?
またセナも一緒に行くぅ~」と、うまい棒目当てで付いてきます。(笑)

せなっち♪親子のマイフェイバリッドうまい棒は下記のとおり。

1.めんたい味
2.エビ・マヨネーズ味
3.チーズ味

ギョーザ味、シュウマイ味などの中華系の復活をのぞむ。(爆)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10