Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年6月18日

バナナロール


時々、むしょうに食べたくなるんで、会社帰りに寄り道...。〇(〃∇〃)〇
子供のころから、焼きたてふんわりのバナナロールが大好き。

岡山木村屋「バナナクリームロール」

東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんに、サンドウィッチマン伊達さんも
大絶賛の岡山木村屋の『バナナクリームロール』ヾ( 〃∇〃)ツ

学校給食のコッペパンも木村屋だったし、岡山県民にはお馴染みの一品♪
クリームが温度変化に弱いので、鮮度が命なんで地元でしか味わえない。

ふんわりバナナクリームが入っているだけなんですが、絶妙な味なんです。
高校の帰りにも、毎日のように木村屋によってダベってたし...。
思い入れが強いのかもしれないけど、これ最強の菓子パンじゃと思うわ。

バナナロールとコーヒーロールのツープラトン攻撃でボクご満悦~。

レジに並んでたら、次長課長の河本氏の写真があった。
お笑い界をバナナロールは席巻しようとしいるのか?(ぼっけぇ笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1022

コメント[4]

初めて見た!
岡山でしか食べられないなんて残念ですね。
てっきり、バナナロールって言うからロールケーキを
想像して写真見て、ちょっとびっくりしました。

私も木村屋のバナナクリームロール好きです。

クリーム自体はバタークリーム系なので日持ちはするんですけどね~
夏場は冷蔵庫必須ですね。

木村屋のホームページからバナナロールやコーヒーロール
クリームのみの単品も、通販してますので、遠方の方、是非どうぞ。
http://www.okayama-kimuraya.co.jp/online/index.html

って、木村屋関係者ではありませんので・・・。

わしもバナナクリームロール大好き!
福山は岡山県みたいなもんやから
食べられます!

わし的に
№1はバナナクリーム
2番手は,コーヒークリーム(笑)


§yu-koさん

こんばんは!
そっかぁ、びっくりされましたか?「秘密のケンミンSHOW」じゃないけど
岡山でバナナロールと言うと、確実に連想するのは木村屋のパンです。
大人になるまで、木村屋パンは全国区だと思ってましたわ。(爆)

ウマウマですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

_______________________________________________________

§どかんさん

こんばんは!
旨いよね、クリームだけ買って帰るのもいいけど・・・。
中庄工場に隣接されたカフェでのモーニングも最高です。(キッパリ!)
工場直出しの焼きたてパンは、この上ない贅沢じゃわ。
_______________________________________________________

§オーサーさん

こんばんは!
やっぱりバナナロールは美味しいですよね。
倉敷ッ子のソウルフードだと言っても過言では無い?(爆)
皆で行った小学校の時の社会科見学での木村屋のパン工場で
次々とベルトコンベアを流れていくバナナロールの姿は圧巻じゃったし、
お土産に頂いた焼きたての、まだ暖かいバナナロールは最高に旨かったよね。

福山でも食べられると・・・。“〆(゜_゜*)フムフム

コメントする