Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年6月20日

中国のことわざ...。

一時間楽しみたいなら、酒を飲め

三日楽しみたいなら、結婚しろ

一生楽しみたいなら、釣りをしろ

と、中国のことわざ?に有るそうです。

早起きして一日頑張ったけど、本日の釣果は・・・。

アマゴ

尺を超えるであろう大型ヤマメのチェイスも2度あったものの
遊んでくれたのは、このオチビちゃんだけでした。
ルアーが45mmですから、16~17cm程度でしょうか。
前回はゼロ封されているので、それよりはマシか。Σ(; ̄□ ̄A

冒頭のことわざじゃないけど、美しい緑の繁る山間部でマイナスイオンを
浴びて、移動中には気心のしれた友人とくだらない話しで盛り上がり...。
釣れなくても楽しかったのですがね。(ぼっけぇ笑)

それでもこの次は、ネットに入りきらないほどの大きさに成長して、
また釣れてくださいねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ

HMノット2

次回の釣行までに、この結び方(HMノット2)を、しっかりマスターせねば・・・。
ネットで動画は見てたのですが、とても良さそうです。ヾ( 〃∇〃)ツ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1020

コメント[3]

昨日は、蒸し暑かったですね~
夏本番まじかでしょうかね・・。

今日は廃人ですか(爆)
おいらはそんなでもないですよ!

次回は、スーパーヤマメを釣りましょう(^_^)v

こんにちわ!!
「3日楽しみたいなら結婚」って、そこが気になるー!
3日以降は飽きるってこと?(笑)
釣り、今の時期は釣れないんですかねー。
やっぱり船で行かなきゃダメかな。。
子供にお遊び程度の釣りをさせても、それさえ釣れません(^-^;)

巣箱、私もチョビチョビ読んでます♪
一気に読むのはもったいないですね(^-^*)


§おかやんさん

こんにちは!
確かに蒸し暑くて不快指数満点でしたわ。(;^_^A
そうですね、次回は尺オーバーのスーパーヤマメを
釣り上げたいです。
リベンジです!!
_______________________________________________________

§maisyさん

こんにちは!

う~ん、日本でも美人は3日で飽きるなんて言いますが…。
残念ながら美女と結婚したこと無いので判りません。( ̄□ ̄;)!!

夏ヤマメは一里一匹なんて言われ、水温が上ると釣り辛くなって
くるのですが…。
相方はしっかり釣果をあげていますので…。
わいがヘタだったのでしょう。(T^T)

>巣箱。
すっごい懐かしいです、その勿体ない気持ちわかりますよ。
ヾ( 〃∇〃)ツ

コメントする