Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年12月 1日

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪


今日は日帰りで福岡出張に行ってきましたぁ~♪

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪

博多駅の「一蘭」でラーメン食べて、お土産?に明太子を買って
帰るのが定番となっています。

明太子って、メーカーによって微妙に味が違いますよね。

いろいろ試したけど、『ふくや』がお気に入りなんです。(きっぱり)

やっぱり明太子と言ったら、「ふくや」じゃろ。

普通のも良いのですが、あえもの明太子から「イカ明太子」と
「いかの明太子詰め」をゲット!!〇(≧∇≦)〇

この「いかの明太子詰め」は、軽く炙って食べると美味いんよね。
2杯焼いたのに、1杯は娘に食べられてしまいましたが…。( ̄□ ̄;)!!

細く切ったイカの切り身が入ってる、「イカ明太子」も飽きのこない
美味しい一品で、白いご飯との相性も抜群です。


今夜もビールが美味いぜっ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/875

コメント[2]

一蘭いいですよね!私も好きです~
横浜にもあるのでたまに行きます、一人で…笑

明太子もいいですね~今のところ福岡に行く機会はないのですが
福岡に行ったら「ふくや」の明太子買ってみよう。


§yu-koさん

おおぉ~、一人で行っちゃう?!( °O °;)
でも、一蘭の味集中システムは逆に女性一人客には良いかも?

福岡で辛子明太子を買う時に、いろんな会社のが並んでて
悩んだら迷わず「ふくや」ですわ。(きっぱり)

マイルドな辛さで、お勧めです♪

コメントする