Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月 9日

『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪


『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪

人生初の刀削麺を食べてきましたぁ~。

中目黒の会社の近くの店なので、何度も前を歩いていますが、
15年以上も入ったことが無かったんよね。
だって入り口の二体の黄色いゾウの像が怪しげなんじゃもん…。(爆)

でも先日、某TV番組で取り上げられてて、行って見たくなりました。
もうワクワクしながら店に入りましたよ。〇(≧∇≦)〇

刀削麺とは四川風の料理で、こねた生地の塊を半月形のヘラを使って
熱湯にの中に削り飛ばす、独特の製法でつくる麺ですね。
なので麺の長さや太さもまちまちで、色々な食感が楽しめます。

念願かなっての、人生初の刀削麺に感激♪

スープもコクがあって、なかなか旨かったのですが、
どうもパクチーが、あまり得意でなくて…。( ̄□ ̄;)!!

辛いのが得意な人には、お勧めですよん。

下のエントリの「ハートスポーツ社」から徒歩2分程度の場所にあって、
劇中でも、カンチとリカが食事するシーンに登場したお店でもあるとか♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/817

コメント[3]

刀削麺、あたしも前から興味があって食べたいと思いつつなかなか…
ってパクチー入ってるんですねぇ。あたしもダメなんです、パクチー。

どうでもいいですが、刀削麺って自分で削ってみたいですよね~
あたしは不器用なので間違いなく大変なものが出来上がりそうですが。笑
広島今日はサヨナラですか!気持ちいですよね~サヨナラって。

刀削麺ですか~ おいしそうですね!
オイラはパクチー平気なので、一度言ってみようかなあ(^^;

ってことで、オイラも先ほど東京入りしましたですよ~(^^)

§yu-koさん

麺喰いとしては、いつかは食べて見たいと思ってた刀削麺。
期待して出てくるのを待ってて…。
パクチーが入ってて、箸の進みが悪くなりましたわ。(爆)

あのバイオリンのように麺の固まりを持って…。
シュッ、シュッと削っていくのは楽しい感じがしますよね。
確かに不慣れだと、凄いことになりそう。( ̄□ ̄;)!!

----------------------------------------------------------

§えす1964さん

先週後半から一週間ほど中目黒にいたのですよん。
ほとんど遊びにも出れずに事務所に缶詰だったのですが。(爆)
昨日、帰ってきちゃいました。(;^_^A

文字どおり屋台の雰囲気をかもし出した店舗ですので
あんまり期待せずに行ってみてください。(笑)
パクチーが無問題なら、美味しく食べれると思いますよ。

先日は、SMAPの剛クンも来てたとか。( °- °)

コメントする