Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月 9日

カンチ! by 鈴木保奈美 風


一世風靡した有名ドラマですから、当時を知る人はタイトルで、
おわかりでしょうか? 〇(〃∇〃)〇

ハートスポーツ社

そうです、あの1991年の月9での大人気ドラマ

「東京ラブストーリー」

で、主人公の赤名リカ(鈴木保奈美)と永尾完治:カンチ(織田裕二)の
勤めていた「ハートスポーツ」のロケで使われてたビルです。

劇中では、このハートスポーツ社の地下倉庫で、いろんなドラマが
展開されましたよねぇ~♪

ここに来ると、主題歌の「ラブストーリーは突然に (小田和正)」が
脳内をリフレイン♪ヾ( 〃∇〃)ツ

そしてこんなリカの名言も、思い出されます。

「トホホだよぉ~。 カンチがいなくちゃ。」

「もうダメ、ここまで。電池切れちゃったみたい…。」



当時は最終回のリカの理不尽な行動が理解できなかったけど、
今なら手にとるように判る気がするわ。

携帯電話の無い、良き時代の恋愛ドラマでしたね。
待ち合わせでのスレ違いとか携帯の無い時代ならではの演出ですよね。
今だと、電話一本で、「どこにおるんよ?」ですから…。(爆)

優柔不断のカンチに、自分を重ね合わせて見てた覚えが…。(;^_^A


★東京ラブストーリー DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!★
★東京ラブストーリー DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!★


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/816

コメント[8]

これはまた懐かしいですねぇ~
当時私は、鈴木保奈美が大好きでしっかり見させていただきました♪
何だかこのドラマを見ると、何となく・・・言葉では言い表すのが難しいですが、
不思議な雰囲気を感じてしまいます。
確か、第1話でカンチがリカに誘導されて車で何か届けるシーンがありましたよね?
カレー屋の横とか、前とかの路地を入ってってなシーンだったと思うんですが、
それが当時働いていた職場のすぐ裏で、そのカレー屋も実在するし、感動したのを思い出しました♪
以前、CSで再放送しているのを見ましたがイイですねぇ~
でも、織田裕二のハッキリしないところは何時見てもムカつきます!(爆)

1991年の年明け早々の「月9」だから、もう17年以上前になるのね,,,。
道理でオイラも歳を獲る訳だ(笑)
当時、毎週欠かさず観てましたわ。
自分が「カンチ」になったつもりで....(爆)


余談ですが、先日広島グリーンアリーナで小田和正のライブへ行ってきたんですが(Off Course時代からファンなもんで)、もちろん「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれましたよ。

当時録画した「ビデオテープ」があるはずなんで、引っぱりだして、久々に観てみようかな?

優柔不断のカンチに、自分を重ね合わせて見てた覚えが…。(;^_^A


って せなっちさん・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんな、優柔不断さったん????

やだもう。www

§mokkunさん


うん、うん、カレー屋があったか定かでないですが…、
そんなシーンがありましたよね。

月曜の夜にOLが街から消えるとか言って、ブームになりましたよね♪
すげぇ懐かしいでしょう。ヾ( 〃∇〃)ツ

また久しぶりにCSで再放送して欲しいですねぇ~。
今見るとまた違った感じ方をすることでしょう。


----------------------------------------------------------

§たませぶんさん

やっぱり見てましたか!!

あの当時、ドラマの影響で白いコート姿の女性が街に
あふれてましたよねぇ~。ヽ(´▽`)/

昔録ってるビデオは、再生する手段を失いました…。
永久保存版とか言いながら、いろいろ高いテープに
撮ったりしていたのですが…。(;^_^A

「ラブストーリーは突然に」は名曲ですわ。(きっぱり!)


----------------------------------------------------------

§かなさん

あの当時に、自分が好きな娘と、
自分のことを好いてくれてる娘がいて…。

自分の気持ちの整理が付かずに、
揺れ動いてた時期がありました。

ハッキリしない立ち振る舞いで、いろんな人を傷つけた
若かりし頃のホロ苦い思い出ですわ。(*/∇\*)きゃ…!

可能ならやり直したいです。(爆)

せなっち♪さん、こんばんは!
私もこのドラマ、大好きでしたね~。
鈴木保奈美の可愛さが尋常じゃなかった・・・。彼女の着ていた紺ブレとか(いわゆる渋カジ?)流行りましたよね~。
「私の『好き』はひとつだもん」でしたっけ。あのセリフも好きでしたなぁ。
最終回はリカと一緒に号泣でしたよ、ええ(^_^)

しかし、ちょっと前に見直したのですが、江口洋介の髪型が面白くて、当時どうしてカッコイイと思えたのか不思議になりました。笑。


§guwaっち

お久しぶりです!!
いろいろと、このドラマの影響で流行しましたよね。(≧∇≦)

そして話題になった、あの有名なセリフ以外にも、
記憶に残ってるセリフの多いドラマですよね。

なんだかもう一度見直したい衝動に、強くかられています。
確かに今見ると、おかしなファッションとかあるじゃろね。(爆)
明日レンタル屋さんに言ってみよっと♪ヾ( 〃∇〃)ツ

東京ラブストーリーでタグってたら、ここにたどり着きました。
私も17年前のこのドラマを、最近になって見直しましたが、
ハッピーエンドで終わらない切ないストーリーと、赤名リカの名言、
それからかわいい仕草にあの頃にタイムスリップしちゃいました。

=================
こんにちはカンチ こんばんはかな?
これからカンチにお別れを
言おうと思います

ちょっと悲しいけど・・
でも悲しいだけでもありません
いずれにしても カンチと同じ
季節に同じ道を歩けたことを
愛してやみません

カンチ・・今が愛しいよ・・
カンチとお別れする 今この時を
やっぱり愛しく思えるから
あたしのこれからはきっと
大丈夫って思います

カンチに出会えて
ちょっと人生得したかなって
さよならは言いません 約束もしません
でも また会えるよね

赤名リカ

追伸 元気ですか?


§もったいないお化けさん

はじめまして、コメントありがとうございます。m(_._)m

実はこのあと劇中でカンチとリカの食事シーンにも登場した
ハートスポーツ社近くの「刀削麺」のお店にも行ったんですよ。(笑)

いろんな意味で、当時にタイムスリップしてしまうドラマですよねぇ♪
最終回では、どこか納得の行かない切ない想いにされましたが…。
今、見直すとまた違った感じかたをするのでしょうね。

コレに懲りずまた遊びに寄って下さいね。

コメントする