Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年6月29日

またまたガソリンが値上がりするとか…。(T^T)

またまたガソリンが値上がりするとか…。(T^T)

レジにて表示価格から、2円引きされますのでレギュラー158円で
給油していますが、また明後日から大幅値上げだとか…。

毎日の通勤に、趣味の釣りに…。
車での移動が欠かせないので、ガソリンの高騰は痛すぎます。
公共の交通機関の発達していない地方では、死活問題じゃろ?

レギュラーガソリン1リットルで80円台の頃が懐かしい。

このままでは釣り場までの燃料代で散財しそうな勢いですわ。(爆)

いろいろ事情があって、一ヶ月以上も釣りに行ってませんが…。

適度に雨が降って、河口ではシーバスの活性も上がってるじゃろうに。
雨が振るたびに、釣りに行きたくてモンモンと妄想しています。

(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

おとなしくソルトルアーに転向すれば、ガソリン代も節約できるのでしょうが、
渓流釣りは、自然の中に身を置いて最高のオフタイムじゃけんね。
まさに命の洗濯ですわ。

燃費計とにらめっこしながらの、エコ走法が必須ですね。
アクセルワークに気を使ってストレスは溜まりそうですが…。(;^_^A

・タイヤの空気圧を若干高めに設定。
・カーゴルームに無駄な荷物を積み込まない。
・給油は涼しい時間帯に行う。(夏場はガソリンは膨張します!)

ちょっと古いニュースですがアメリカの物流会社では、こんな試みも!!

配送車「左折」を減らし、1万1400klの燃料を削減 - goo ニュース

左側通行の日本では、右折をしないってコトですね。
対向車をやり過ごす間のアイドリングも軽減できて、渋滞緩和にもなって
衝突事故も減って、良いことだらけのエコルートですが…。

お出かけ前に念入りにルートを確認しておかないと、
目的地にたどり付けない鴨~?(ぼっけぇ笑)

でも、こう考えると運転経験の少ない芸能人にハンドルを握らせて、
直進か右折のみで制限時間内に目的地へ行く、『ぷっ』スマの名物企画の
「右折ドライブ」は、 他人の迷惑を顧みない最悪な企画ですな。
是非、次回からは、「左折ドライブ」に企画変更して欲しいものですわ。

庶民の暮らしは日を重ねるごとに苦しくなっていくというのに、
政府からは抜本的な改善策・対策は何一つ示されていない。

もうこれ以上、新しい道路は要りません!(きっぱり)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/815

コメント[8]

しかし・・・どこまで値段高くなるんだろうね・・・
オイラ達車が無いと生活できない地域にいると辛いよね~・・・

オイラが使ってる幹線道路では今ガードレールの交換作業で車線が上下1車線止められてます。壊れてもいないガードレールを新品にする必要性ってどこにあるんですかねえ・・・

矛盾ばかりを感じてしまいますよね!
オイラもエコドライブに心がけてますよ~・・・しかし、ホントイライラしますよね!(安全運転ではあるんだけど・・・)
また明日から値上がりっすよね・・・ホント何とかして欲しいっす(T_T)

マジでどこまで行くんでしょうね。
うちも週6日の通勤(相方)は車だしハイオクだし。笑
10円上がったら約190円ですよ、あともう1回値上がりしたら200円。

国によっては補助?みたいなのを出して、一定額以上あがらないように
しているようですね。日本も見習ってほしいです。
明日からガソリンはもちろん、電気代も上がるし食料品も上がるし。
ホントどうなるんだろ、と思っていたらYahooで政治家の平均年収が
2500万、3年連続で上がってるんだそうです。

なんかバカらしいですよね。生活は貧しくなる一方でその原因の
政治家達の給料上がってるんですもん。何の為の増税なんでしょう…

もう言葉もないです。
タバコが千円になるとか
ならないとか(;一_一)

何から何まで値上げラッシュで、
この際、キムタクに総理になってもらって
なんてね・・・。

>おとなしくソルトルアーに転向すれば、

ソルトはソルトでたのしんで、基本は渓流ですよ!
可能な限り通いましょう♪


例の河口に、ランカーシバスが続々入って来てるらいし\(◎o◎)/!

ガソリンは 涼しい時間(「・・)がいいのね。

こりゃ --勉強になりました。ありがとう。

でも、安いところでいれてるなぁ・・・せなっちさん。

うちは、165円くらいですよ。(今日の価格)

なんだか、毎月月末に値上げ前の駆け込み給油するのが「恒例」になりつつある今日この頃。

困ったもんです...。

おいらは車は通勤には使わないし、公共交通機関が値上げすれば会社からの交通費(=半年定期相当額)の支給額が変わるだけなのでまだ良いほうですが、車通勤する人にとってはたまらん原油高騰ですな。

このガソリン高が影響してるのか定かではありませんが、ウチの近所を夜中に爆音鳴らして走る暴走族らしき車の音がめっきりしなくなったのは気のせいでしょうか。
実際、オイラのオデ(暴走族じゃないよ 笑)の走行ペースも4月以降確実にペースダウンしてます。
ある意味、静かな夜でいいのかもしれませんが....。

§えす1964さん

今朝のGSの表示を見て、何かの間違いかと思いました…。(爆)
でも、次のGSも、その次のGSも、そろってレギュラー182円の表示です!!

一挙に20円も値上げって…。
想像を超えた値上げ幅でしたわ。( ̄□ ̄;)!!

まじで行政の無駄使い撲滅だぁ~!!

ついでに天下りも反対!!(▼▼)コラァ!

----------------------------------------------------------

§yu-koさん

ついに空タンで、給油に行くと1諭吉では足らなくなってきました。
このままでは年内に200円代に突入すること間違い無いですね…。
GSによっては、電光パネルの百円台に"2"が表示できないぞっ!(爆)

ガソリン含めて、急激な物価の高騰に無策の政府に強く疑問を感じます。
自分でガソリン代を支払うことの無い国会議員には、どれだけ市民の
生活を圧迫しているか、判らないのでしょうな。

----------------------------------------------------------

§おかやんさん

うん、うん、やっぱ渓流よね♪
このベストシーズンに一ヶ月以上も釣りに行ってませんが…。(;^_^A
海じゃ、日常を忘れてリフレッシュできませんよねぇ~。

ラ、ランカーサイズですか?
近いうちに釣りに行きましょう、是非!ヾ( 〃∇〃)ツ

暑くなると人間の活性も下がるし…。(超爆)

----------------------------------------------------------

§かなさん

悲しいけど、小さな抵抗ですわ。(爆)
でも少々の節約では、とても値上げに追いつかないよね。(T^T)

今朝の182円の価格表示を見て、自分の目を疑いましたよぉ~。(爆)
上がり過ぎじゃろ…?

給料は上がらないのに、物価は急上昇…。( ̄□ ̄;)!!

----------------------------------------------------------

§たませぶんさん

毎月毎月の値上げを受けて、月末のGSには長蛇の列が…。
あのアイドリング中に、消費しているガソリンも全て足したら
凄い量になってそうですよね。( ̄□ ̄;)!!

わいも近けりゃ、自転車通勤とかしたいですぅ。

趣味でドライブなんて、金持ちの道楽なんて時代が来るんじゃろか?
住みづらい世の中になったものです。
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

今回の洞爺湖サミットで、
少しでも良い結果が得られればいいのですが…
食糧危機・原油高騰・地球温暖化、問題山積みですな(;^_^A
福ちゃんの花道はいかに?

さて今回はもう一つ…
左サイドバーに設置している『track feed』についてです。
私もつい最近設置したのですが、黄色信号になり停止している模様。
これって元通り青信号にするには、どうしたらいいの?
教えて、せなっち~


§宝物さん

ガソリンの高騰で、心無しか朝の通勤渋滞が少し緩和された気が…。
車通勤を断念して電車やバイク通勤に変更された方が多いのか?

バイオ燃料を使うにしても食料以外から作らないとダメじゃろね。

『track feed』についてですが、黄色になったコトが無いので
判りませんわ…。(;^_^A

残念!

コメントする