Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月20日

FISワールドカップ・モーグル第11戦 (≧∇≦) 残念、上村愛子20位。


カナダのアペックスで行われたフリースタイルFIS W杯モーグル(デュアル)最終戦は、

女子はチェコのニコラ・スドバが優勝!!

すでにタイトルを決めているジェニファー・ハイルは2位だった。

伊藤みきは18位、我らが上村愛子は残念ながら20位だった。(T^T)

昨年のように終わりよければ全て良しとはいかなかったですね。

また、男子はデール・ベグスミスが優勝。上野修は10位、尾崎快は12位だった。

今シーズンのモーグル日本代表は、伊藤、尾崎の若い選手がW杯、トリノ五輪を経験
する中で着実に成長を見せたのは大きな財産になっることでしょう。


今年は五輪イヤーで意気込んでのW杯開幕戦でまさかの怪我をしてしまい...。
その後も苦難の連続のシーズンでしたが、五輪ではコークを決めて立派な5位入賞と
W杯猪苗代大会では3位表彰台を獲得!!

ヒザの怪我の具合も心配ですし、しっかり治療に専念したオフを迎えて下さいね。
いろいろあったけど...、
お疲れさまでした。m(_._)m


[最近の主な 上村愛子 関連エントリ]

FISワールドカップ・モーグル第10戦(≧∇≦) 上村愛子3位!![2006-03-05]
FISワールドカップ・モーグル第9戦 (>_<) 上村愛子16位、残念。[2006-03-01]
上村愛子選手応援メッセージ[2006-02-26]
上村愛子、全日本モーグル選手権3年連続優勝!![2006-02-25]
上村愛子、トリノから帰国。バンクーバ五輪へ意欲的!![2006-02-20]
夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語[2006-02-13]
上村愛子、競技人生続行宣言!![2006-02-12]
愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ![2006-02-12]
上村愛子、勝利への飛翔!!予選5位突破!![2006-02-12]
さぁ、トリノ開幕!日本の切り込み隊長は上村愛子だ!![2006-02-11]
上村愛子、本番コースでコークスクリュー720を試運転。[2006-02-10]
上村愛子ら女子モーグル代表、公式記者会見。[2006-02-09]
上村愛子、公式練習初日はコーク7封印。[2006-02-08]
上村愛子に頼れる、援軍が合流!![2006-02-07]
FISワールドカップ・モーグル第8戦 (>_<) 里谷、大クラッシュ!![2006-02-06]
上村愛子に笑顔が戻った!![2006-02-05]
冬季オリンピック開幕間近、モーグル・ルールのおさらい。[2006-02-04]
モーグル応援ブック「上村愛子と里谷多英」(双葉社)[2006-02-03]
excite、上村愛子の新CM「さぁ、いくぞ」&「好きなこと」を配信[2006-01-31]
上村愛子、フランス・ティーニュ直前合宿に!![2006-01-30]
FISワールドカップ・モーグル第7戦 (>_<) ジェニファー今期3勝目。[2006-01-29]
上村愛子、五輪期間中はブログも要注意!![2006-01-28]
上村愛子着用モデル OMEGA SPEED MASTER [2006-01-25]
FISワールドカップ・モーグル第6戦 (>_<) 上村愛子 全治1週間![2006-01-23]
上村愛子、左ひざの検査と治療で緊急帰国!![2006-01-22]
FISワールドカップ・モーグル第5戦 (>_<) 上村愛子 参加回避[2006-01-21]
覚醒したヒロイン、上村愛子[2006-01-17]
FISワールドカップ・モーグル第4戦 (>_<) 上村愛子10位[2006-01-14]
上村愛子、予選5位!!里谷も今期初の決勝進出!![2006-01-13]
トリノ五輪モーグル 日本代表選手決定!![2006-01-10]
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと [2006-01-09]
FISワールドカップ・モーグル第3戦 (>_<) 上村愛子15位[2006-01-08]
上村愛子、自身の開幕戦を好発進、決勝に期待!![2006-01-08]
上村愛子は順調、里谷多英は公開練習中に転倒ケガ?[2006-01-07]
上村愛子、いよいよ本番に向けて出発!![2006-01-03]
トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」[2005-12-19]
FISワールドカップ・モーグル第2戦 (>_<)[2005-12-19]
W杯2戦目も回避!!上村愛子が緊急帰国。[2005-12-16]
FISワールドカップ・モーグル開幕戦 (>_<)[2005-12-15]
ショック!上村愛子、W杯初戦、腰を痛めて欠場!![2005-12-14]
上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!![2005-12-14]
上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

2006年3月19日

2006F1 Rd.2 マレーシアGP決勝 魅せた琢磨、連続完走!

第2戦マレーシアGP決勝 魅せた琢磨、連続完走!

フェラーリの2人をはじめとして5台が決勝前にエンジン交換をすることになった
第2戦マレーシアGPですが、佐藤琢磨はスタートからロケットスタートを決めて
序盤は16位を快走!!

中盤でトロロッソのリウッツィを最終コーナーでのブレーキ競争で抜き返すシーン
は、圧巻でしたわ。国際映像でもリピートされてましたね。ヽ(´▽`)/

でも終わってみると完走14台の14位でしたが…。
ピットの中の全てがピカピカの印象のあるF1において、予算の無いSAF1だけが
開幕戦のバーレーンでの走行で傷が入ったままのフロントウイングを使用したりとか
ドライバがマシンのシートに座って見るためのモニタが無かったりと…。
他チームと比べると見劣りはするけども、今回は予定通りのピットストップ回数と
2戦連続の完走で、やるべきコトはこなしたって感じでしょうかね。

■佐藤琢磨 14位 「バーレーンよりもチームワークが良くなった。ピットストップの際もタイムロスすることなく、レースに戻れて、数台のクルマにチャレンジすることができた。ハイダウンフォース・コーナーではスピードに苦しんだが、今回のレースもエキサイティングだったし、再びフィニッシュすることができた。ライバルに追いつくには、もっと頑張らなければならない。だが、今日はチームワークも良かったので、満足しているし、チームを誇りに思う」
■井出有治 34周目リタイア 「スタートからクルマのバランスは良かったが、バーレーンと同じメカニカルなトラブルが生じた。走り続けるにつれて、その問題が悪化して、だんだんスピードが落ちて、ストレートで加速できなくなった。その後、クルマがストップしてしまった。今回のレースはぜひともフィニッシュしたかったので残念だ。とりあえず、オーストラリアでのフィニッシュを目標として、そこから始めたい」
■鈴木亜久里 SUPER AGURI FORMULA 1 TEAM チーム代表 「ピットストップはうまくいったし、琢磨のレースは良かった。スタートも良かったし、今のシャシーにしては期待以上の素晴らしい走りを見せてくれた。残念ながら有治はバーレーンと同じようなメカニカルな問題に苦しみ、チェッカーフラッグを受けることなく止まってしまった。だが、今日の彼の走りはとても良かったと思う。シーズン第2戦を終えることが出来て、満足している。来週の第3戦オーストラリアが本当に楽しみだ」


次戦は一週おいてメルボルンです。
次は井出とそろってのダブル完走を期待ですね♪

第2戦マレーシアGP決勝

レースはフィジコがポールトゥウインで見事な自身3勝目!!
おめでとう~♪
(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚☆ Congratulations!!

今の体制になってルノーは初のワンツーフィニッシュですね。

2006年3月17日

これで一段落して、明日から通常運営!

せっかくレンタルサーバーにブログを引っ越しして、PHPモジュール化したので
以前から気になっていた、アーカイブの分割を行いました。
これでエントリ数の多いカテゴリの場合にも改ページしてくれるのでナローバンドの
人にもやさしい設計ですねヽ(´▽`)/

あとYahoo!、Googleなどの検索エンジンから過去のエントリを見にきてくれる人も
新しいブログに案内したいので、「.htaccess」によるリダイレクトも実施しました。

これがなかなか大変で、数百あるエントリhtml、日別のhtml、カテゴリ、月別の
それぞれの旧htmlのファイルと新しいphpファイルとの関連付け作業…。

旧ファイル名をテキストに抜き出して、編集作業に疲れましたわ。

これでやっと一連の引っ越し作業も一段落でしょうかねぇ~?(謎)


ネット巡回と晩酌を止めての充実した数日間でした…。( ̄□ ̄;)!!

2006年3月14日

実写版『ちびまる子ちゃん』

テレビアニメ放送 15周年を記念し、4月18日(火) 19:00 ~ 20:54放送の
スペシャル番組として「ちびまる子ちゃん」がドラマ化されるとのこと…。

事務所の娘に教えてもらったんだけど、このドラマのサイトが凄い!!
アニメのイメージを壊さないために各キャラが凄いことになってる。

これはトップページ
    ↓
実写版「ちびまる子ちゃん」

画面の上段に並ぶ「3年4組の皆さん」のタブを押してみてぇ~♪
花輪クンの髪形には、度肝を抜かれました。(≧∇≦)

他の子供たちも凄い似せてる!!
永沢クンを見ているだけで、笑えてくる…。(;^_^A

ちょっとばかし楽しみなドラマですわ♪


あと、いがいと笠井アナがやってる戸川先生もいい感じです。

放送が早い時間なので忘れずにビデオをチェックですね♪
しかし良くこれだけ似た子供たちを集めたものだ…。(;^_^A


2006年3月13日

「ナンシーから緊急連絡!!」

以前までのブログ「OdyssEy RB.ISM Blog」のディスクスペースが乏しくなり
PHP化に移行もしてみたくてもサポートされていなかったり…。
トラックバックが正常に受け取れないなど、動作も不安定になってきたので
一念発起して引越しを試みました。

コレを期にタイトルも「好きこそ物の上手なれ…。」と変えて再スタートを
行ないます。

引越し後の整理整頓が完全では無いので、おかしな表示もあるかと思います
今後はコチラを拠点にしてエントリをあげていきますので、

これに懲りず、宜しくお願いいたします。m(_._)m

1  2  3  4  5