Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月 5日

FISワールドカップ・モーグル第10戦 (≧∇≦) 上村愛子3位、尾崎快2位!!


フリースタイルスキーのワールドカップは5日、福島県・猪苗代で男女モーグル第10戦の

予選・決勝が行なわれました。今回の猪苗代のリステルはとても勾配の厳しいコースで

公式練習でも何人かの選手は完走できないほどの難コースです。

その反面でホームとなる日本のモーグルチームには非常に大きなチャンスです♪

トリノ五輪の5位の上村愛子は決勝で、得意技のコークスクリュー720を決めて、25.56点の
高得点をたたき出した。ヽ(´▽`)/
伊藤みきも11位と入賞し、トリノ五輪金メダリストのジェニファー・ハイルが今期4勝目を
挙げて、3年連続のW杯の総合優勝を決めた。(≧∇≦)


先日のトリノ五輪ではタイムが延びずに批判的な記事を書かれることもあった。でも今大会

では唯一の25秒台のトップのタイムをたたき出し、ターン点も優勝したジェニファーに続く

2位と素晴らしい内容。試合後に「愛子がやらないとこの先のモーグルはない。」と若手が伸び

悩むことに厳しい言葉もあったけど、「五輪でメダルが取れなかった原因は、ターンが消極的

だったこと。自分の滑りができれば、きょうのようなタイムが出る。世界で3位以内に入ること

が証明できて良かった。」と満面の笑みも見られた。(≧∇≦)

2月25日の全日本選手権で同じコースを滑った"地の利"もあったのでしょうが、トリノ五輪

を反省して、すかさず修正してくるところはお見事♪

男子では予選一位のトリノ五輪金メダリストのデール・ベッグスミスがミスで自滅するな
どのラッキーはあったものの、尾崎快はスピードに乗った滑りで2位表彰台♪
高校生ながら今期からW杯に参戦をはじめた尾崎快の表彰台ゲットは立派ですわ。
上野修も6位入賞した。今後に期待ですね。ヽ(´▽`)/
しかし尾崎快が2位表彰台に挙がったのに、どのニュースも取り上げてない。(T^T)
オリンピックが終わるとマイナースポーツに逆戻りですな。(爆)

日本人の大活躍のW杯10戦ですね。(≧∇≦)
去年を上回る観客で、さぞかし盛り上がったコトでしょう♪


上村愛子 3位!


尾崎快 2位!


ダブル表彰台おめでとう♪

今夜はスポーツニュースのハシゴをして祝杯ですね♪
おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

3月21日 19:00からの放送は要チェックですわ。
できれば生中継くらいして欲しかったです...。


決勝の前夜にファンも交えて行われたウエルカム・パーティのワンショットです。左から

トリノ五輪金メダリストの、ジェニファー・ハイル、上村愛子、畑中みゆき、伊藤みき、里谷多英

へそだしの里谷さん、なんだか怒ってる...?( ̄□ ̄;)!!

まだ「腰に痛みが残っている」と話し、W杯10戦の欠場を明らかにし、今季の競技日程を
終えることになった。今後については4年後の「バンクーバー五輪まで頑張りたい気持ちが
あるが、今後のことはゆっくり考えてみます」と話した。

もっと笑って、笑ってぇ~。(;^_^A



[最近の主な 上村愛子 関連エントリ]

FISワールドカップ・モーグル第9戦 (>_<) 上村愛子16位、残念。[2006-03-01]
上村愛子選手応援メッセージ[2006-02-26]
上村愛子、全日本モーグル選手権3年連続優勝!![2006-02-25]
上村愛子、トリノから帰国。バンクーバ五輪へ意欲的!![2006-02-20]
夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語[2006-02-13]
上村愛子、競技人生続行宣言!![2006-02-12]
愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ![2006-02-12]
上村愛子、勝利への飛翔!!予選5位突破!![2006-02-12]
さぁ、トリノ開幕!日本の切り込み隊長は上村愛子だ!![2006-02-11]
上村愛子、本番コースでコークスクリュー720を試運転。[2006-02-10]
上村愛子ら女子モーグル代表、公式記者会見。[2006-02-09]
上村愛子、公式練習初日はコーク7封印。[2006-02-08]
上村愛子に頼れる、援軍が合流!![2006-02-07]
FISワールドカップ・モーグル第8戦 (>_<) 里谷、大クラッシュ!![2006-02-06]
上村愛子に笑顔が戻った!![2006-02-05]
冬季オリンピック開幕間近、モーグル・ルールのおさらい。[2006-02-04]
モーグル応援ブック「上村愛子と里谷多英」(双葉社)[2006-02-03]
excite、上村愛子の新CM「さぁ、いくぞ」&「好きなこと」を配信[2006-01-31]
上村愛子、フランス・ティーニュ直前合宿に!![2006-01-30]
FISワールドカップ・モーグル第7戦 (>_<) ジェニファー今期3勝目。[2006-01-29]
上村愛子、五輪期間中はブログも要注意!![2006-01-28]
上村愛子着用モデル OMEGA SPEED MASTER [2006-01-25]
FISワールドカップ・モーグル第6戦 (>_<) 上村愛子 全治1週間![2006-01-23]
上村愛子、左ひざの検査と治療で緊急帰国!![2006-01-22]
FISワールドカップ・モーグル第5戦 (>_<) 上村愛子 参加回避[2006-01-21]
覚醒したヒロイン、上村愛子[2006-01-17]
FISワールドカップ・モーグル第4戦 (>_<) 上村愛子10位[2006-01-14]
上村愛子、予選5位!!里谷も今期初の決勝進出!![2006-01-13]
トリノ五輪モーグル 日本代表選手決定!![2006-01-10]
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと [2006-01-09]
FISワールドカップ・モーグル第3戦 (>_<) 上村愛子15位[2006-01-08]
上村愛子、自身の開幕戦を好発進、決勝に期待!![2006-01-08]
上村愛子は順調、里谷多英は公開練習中に転倒ケガ?[2006-01-07]
上村愛子、いよいよ本番に向けて出発!![2006-01-03]
トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」[2005-12-19]
FISワールドカップ・モーグル第2戦 (>_<)[2005-12-19]
W杯2戦目も回避!!上村愛子が緊急帰国。[2005-12-16]
FISワールドカップ・モーグル開幕戦 (>_<)[2005-12-15]
ショック!上村愛子、W杯初戦、腰を痛めて欠場!![2005-12-14]
上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!![2005-12-14]
上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

2006年3月 4日

SUPER AGURI F1、都内で体制を発表。

「SUPER AGURI F1、都内で体制を発表。」

スーパーアグリF1は4日、都内でチーム体制発表記者会見を実施。
鈴木亜久里代表、佐藤琢磨、井出有治らが、シーズン開幕への決意を披露した。

特にコレといったサプライズは無く、現段階でタイトルスポンサー的な存在はなくて
ホンダ以外では、サマンサタバサジャパンリミテッドが新規に立ち上げるメンズブランド
「SAMANTHA KINGZ」のロゴが、マシンイラスト上で最大の扱いとなっている。(>_<)

しかもサマンサタバサは、プロモーショナルパートナーという立場でスーパーアグリF1を
支援してゆくとのこと…。

前回のテストの時に、エネオスとかオートバックスなどのロゴが見えなかったので
開幕までには白いスペースが埋まるものと考えていましたが、サイドポンツーンの下の
ほうに小さいロゴが貼られていました。(;^_^A

あんな小さいロゴだと言うことは資金的なバックアップも少ないのでしょうか?
ソフトバンクのボーダフォンの買収話も出てるけど、お金がいくらあっても足らない
F1参戦ですからメインスポンサーが欲しいところです。

「SUPER AGURI F1、都内で体制を発表。」
    ↑
このイラスト、ネガキャンになってるぅ~♪
芸の細かさがチョット嬉しかったりする。(≧∇≦)


マシン名:SA05

チーム代表:鈴木 亜久里

マネージング・ディレクター:ダニエーレ・オーデット

チーフ・ファイナンス・ディレクター:ウェイン・ハンフリーズ
チーフ・オペレーション:ケビン・リー
チーフ・テクニカル:マーク・プレストン
チーフ・デザイナー:ピーター・マックール

チーム・マネージャー:ミック・エインズリー・コーリショー

チーフ・メカニック:フィル・スペンサー
チーフ・レース・エンジニア:グラハム・テイラー
22号車担当レース・エンジニア:ゲリー・ヒューズ
23号車担当レース・エンジニア:アントニオ・クケレラ

チーム広報兼ドライバー連絡担当:エマ・ベアパーク

22号車ドライバー:佐藤琢磨
23号車ドライバー:井出有治


■パートナー
本田技研工業株式会社
株式会社ブリヂストン
株式会社ライフ
新日本石油株式会社
アサヒ飲料株式会社
日本特殊陶業株式会社
全日本空輸株式会社
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
モバイルキャスト株式会社
株式会社オートバックスセブン
グリーンスター ホンコン リミテッド
セイコーウォッチ株式会社
タカタ株式会社


全てにおいてチャレンジングなシーズンになると思うけど、「SA06」が投入されて鈴鹿に凱旋
するころには、川井ちゃんも言ってたけど殆どのパーツがホンダ製になってたりして…。

頑張れ琢磨&SAF1!!

ちょっとチームのシャツの雰囲気も、B.A.R HONDAに似ていませんか…?(;^_^A

2006年3月 1日

FISワールドカップ・モーグル第9戦 (>_<) 上村愛子16位、残念。


フリースタイルスキーのワールドカップは1日、韓国・芝山で男女モーグル第9戦の

予選・決勝が行なわれました。

トリノ五輪の5位の上村愛子は予選で8位の好位置に付けるも、決勝で失敗してしまい

16位に沈んだ。(≧∇≦)

伊藤みきは、予選16位で一番出走の決勝で14位となった。畑中みゆきは予選落ち、
里谷多英はエントリしていたものの出場せず...。

男子は附田雄剛が日本勢でただ1人決勝に進み、14位となった。

優勝は女子はジェニファー・ハイル、男子はデール・ベッグスミスと、いずれも
トリノ五輪の金メダリストが優勝した。ヽ(´▽`)/

生中継がなく文字情報でしか結果を知るコトができないので、どんなミスをした
のか不明ですが、ヒザの怪我の回復具合も気になります。
次戦は今年唯一の日本国内で行われるW杯・猪苗代大会でもあります。
残念ながら観戦に行くことはできないのですが、現地では盛り上がるのでしょうねぇ♪

W杯ではココまで結果がでていませんが、無理をせずに試合に挑んでください。

それにしてもジェニファー・ハイルは、ずっと好調を維持し続けてますね。(≧∇≦)
やっぱり表彰台にあがるには、26点以上が必要ですねぇ~。


スーパーアグリF1、シルバーストーンにて走行テスト

スーパーアグリF1、「SA05」シルバーストーンにて走行テスト。

我らが佐藤琢磨がドライブする、スーパーアグリF1の開幕前の最後のサーキットでの
走行テストが、予定通り28日にシルバーストーンで行われた。
今回のテストでは、レース用の空力パッケージを試したようですね♪
タイムなどの詳しい情報は得ていませんが、小雪の舞う氷点下になるよな寒いなかでの
テストで、思うような周回を重ねることができなかったとか…。(≧∇≦)


センターカウルやリアウイングが今風のデザインになっていますね。(にんまり)

これで本番までのテストは終りですから、開幕戦のバーレーンは過度の期待は禁物ですな。

この新しいマシンのカラーリングですが、カッコいいと思うのですけど…。
科学特捜隊の車に見えてしまうのは、わいだけ?(爆)

怪獣攻撃部隊 MAT 特殊車輛

§追記

イメージしていたのは、科特隊の車輛ではなくてこの画像のコスモスポーツがベースの
怪獣攻撃部隊 (MAT:Monster Attack Team)の、 マットビハイクルでした。(≧∇≦)

世界初のロータリーエンジンを搭載した、このマツダ・コスモスポーツLB10も
近未来的なデザインがカッコいい、憧れの一台ですわ。(≧∇≦)

劇中のこの特殊車輛同様に「SA05」もサーキットを颯爽と走り抜けて欲しいですね♪

1  2  3  4  5