Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月25日

au WIN接続アダプタの発売決定!!

なんの話かと言いますと、ホンダ車のメーカーオプションのカーナビを装着すると、
自動的に「インターナビ・プレミアムクラブ」のメンバになります。
正確にはディーラーの営業が契約時に申請書を書くのですが…。
通常のVICS情報以外加え、インターナビのメンバーの車から送信されてくる交通情報
をもとに、渋滞予測をして目的地までの最適なルート案内をするってサービスです。
この通信やHDDにため込んだ音楽のタイトルをダウンロードしたりするのに、通信手段
に携帯電話を利用することになります。

だがしかし…。
RBオデッセイの開発中にはまだ出揃っていなかった、第三世代(FOMA、WINなど)には
非対応なのよ、ハンズフリーなどの機能は使えるけどデータの通信は不可とのこと。

のちにFOMAは対応のアダプタがサードパーティから発売になりました。
でも、WIN対応品は発売延期ののち予定から消えた…。( ̄□ ̄;)!!

後発の新型ステップワゴン・シビックなどはBluetooth対応なので最新の対応機種を
使えば良いけど、au WIN携帯ユーザーは別途Willcom(PHSのことね)の通信カードを
使うしか無かった。これは定額制で嬉しいのですが、田舎に行くとまだまだつながり
にくい。(──┬──__──┬──)

そろそろ携帯を買い換えたいなぁ~って、次回も「CDMA 1X」の携帯なのか、それとも
最新のWIN携帯?高いけど…。
と、思いながら「internavi Premium Club」を覗いていたら…。

●アダプタでの対応について(社外品) au WIN接続アダプタに関して、アイ・オー・データ機器より4月に発売されることになりました。お客様には度重なる発売時期の延期により、長らくお待たせして、ご迷惑をおかけしました。商品の詳細と発表日については後日、当ページにて改めてお知らせいたしますのでご確認くださいませ。

えらいぞ「アイ・オー・データ」でかした!

これで選択肢が増えました。(にんまり)
でも Willcom の「W-ZERO3」も気になるのよねぇ~。〇(≧∇≦)〇

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/410

コメントする