Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月31日

球春!セリーグ2006シーズン開幕!

「球春!セリーグ2006シーズン開幕!」

先週のパ・リーグに続いてセ・リーグも開幕しました。

1.緒方(中)
2.前田(左)
3.新井(三)
4.嶋(右)
5.栗原(一)
6.梵(二)
7.倉(捕)
8.山崎(遊)
9.黒田(投)


今日の試合結果(於 ナゴヤドーム)
広|000 000 002|2
中|000 000 000|0
1勝0敗0分(対中日戦1勝0敗0分)
黒田、横山、ベイル-倉
○横山1勝0敗0S
Sベイル0勝0敗1S

さあ、開幕です。
マーティ・ブラウン監督に変わって改革の年と言われていますが先日の
NHKの特集での二宮清純氏、大野豊氏との対談でもブラウンイズムが選手の間に
浸透していってると言っていました。〇(≧▽≦)〇

そして注目は天才前田さまの2番の起用です。
昨年までの発想だと脚に爆弾を抱える前田の2番はあり得ない話しでしょう。
打点を積み上げるコトは難しいかと思うけども、2000本安打が迫ってきている
前田選手には少しでも多くの打席が巡ってくるので、ファンとしては嬉しいです。

初回に満塁のチャンスで山本浩二以来のルーキーで開幕スタメンの梵に打席が
まわってきましたが、内野フライで万事休す。
まあ満塁で迎えたプロ初打席で打てばヒーローだったのですが…。
今後の活躍に期待しましょう。
上位にくい込むには、若手とベテランのバランスのとれた活躍が不可欠ですからね。

その後は黒田、横山、ベイルの完封リレーで回を重ねて最終回にブラウン監督の
新打線がズバリと決まり、緒方、前田の連続タイムリーで開幕勝利!!ヽ(´▽`)/

横竜にも幸先よい勝ち星が付いて最高のブラウン丸の船出ですね。

ことろで公式サイトの「ALL-INおばさんの手作り工房」ってのが気になってクリック
してみたんじゃけど…。

天才前田さまの着ていたユニフォームから造った「お弁当ぶくろ」って一瞬惹かれた
けど、指名できないシステムっぽいので、東出のじゃったらイヤじゃし。(;^_^A
それ以前に冷静に考えると、選手の着ていたユニフォームにハサミを入れるとは…。

ALL-INおばさんに愛はあるのか?!

ネーミングも微妙じゃし…。
せめて「ALL-INマダム」とか他にあったじゃろうにね。( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/417

コメントする