Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年3月17日

これで一段落して、明日から通常運営!

せっかくレンタルサーバーにブログを引っ越しして、PHPモジュール化したので
以前から気になっていた、アーカイブの分割を行いました。
これでエントリ数の多いカテゴリの場合にも改ページしてくれるのでナローバンドの
人にもやさしい設計ですねヽ(´▽`)/

あとYahoo!、Googleなどの検索エンジンから過去のエントリを見にきてくれる人も
新しいブログに案内したいので、「.htaccess」によるリダイレクトも実施しました。

これがなかなか大変で、数百あるエントリhtml、日別のhtml、カテゴリ、月別の
それぞれの旧htmlのファイルと新しいphpファイルとの関連付け作業…。

旧ファイル名をテキストに抜き出して、編集作業に疲れましたわ。

これでやっと一連の引っ越し作業も一段落でしょうかねぇ~?(謎)


ネット巡回と晩酌を止めての充実した数日間でした…。( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/405

コメントする