Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年2月10日

琢ちゃん...。

不利な噂も、いろいろと聞こえてきていたのですが、

"果報は寝て待て"

と、ばかりに静観していたんじゃけど...。

唯一「スクーデリア・トロロッソ」に残っていたレギュラーシートが
セバスチャン・ブルデーの残留によって埋ってしまった。(;^_^A


このオフに琢磨は3度参加したテストにて、高い評価を得ていたので
今年の鈴鹿では、また琢磨の走りを応援しに行けると期待するも
正式な発表がされずにズルズルと先のばし...。(;^_^A
嫌な予感もしてたのも事実。

決めては持参金!

今年、琢磨の熱い走りが見れないのが、残念でなりません。

残念無念

琢磨本人が前向きな発言をしているのが唯一の救い。

今後、琢磨がどこで走ろうと琢磨がステアリングを置く、その日まで
まだまだ応援しますよ。(きっぱり!)

2008年12月 5日

ホンダF1撤退へ 来年初頭までにチーム売却か解散?


本日、午後1時30分より福井社長が東京都内の本社で発表するらしい...。


う~ん、そうきましたか。



ぶっちゃけ、最近のグダグダ加減と迷走を見ていると
仕方がないように思えますが...。

ホンダ好きとしましては、なんとか第3期F1参戦を成功に
導いてくれると期待していたのですがね。

不甲斐ない状況に、きっと天国でオヤジさんも、
イラついてることでしょう。


せっかく、トロ・ロッソでの3度目のテストが決まった

我等が佐藤琢磨!

ですが、HRF1が解散となるとバトン&バリチェロが
宙に浮くわけで...。

ホンダF1撤退へ 来年初頭までにチーム売却か解散?

また琢磨の邪魔をしなければ良いのですが...。
そっちが心配です。(爆)

ロス・ブラウンも手腕を発揮することなく終わったか?
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

2008年9月 2日

琢磨、トロ・ロッソのテストドライブが正式決定!

琢磨、トロ・ロッソのテストドライブが正式決定!

琢磨、トロ・ロッソのテストドライブが正式決定!(F1-Live.com)

まさかのチーム消滅からの、沈黙を破って我らが佐藤琢磨が
再びF1マシンのステアリングを握ることが正式に発表された!!

兼ねてから噂のあった、スクーデリア・トロロッソにて
今月のヘレステストで、STR3をドライブする予定だとか。

チームは来季レッドブル・レーシングに移籍するベッテルの
代わりとなるドライバーを現在探している。

レッドブルファミリーの現GP2ドライバーのブエミが17日に走り
その後を受けて18日に琢磨が走るようです。

テストでどうやら評価次第ではブエミ、琢磨にも来シーズンの
シートの可能性があるとチーム代表のフランツも語ってます。

さらにベルガーは来年、ベテランと若手のコンビにしたいらしく、
若手はレッドブルファミリーのブエミ、ベテランに琢磨ってこと?
とにもかくにも、テストでアピールしてレギュラードライバーに
昇格してもらいたいですね。

このあとブルーノ・セナとかもテストで試すのでしょうが
一発の速さと、高い開発力をアピールできれば、2009年の鈴鹿で
赤牛を駆る琢磨の姿が見られるのか?〇(≧∇≦)〇

トロ・ロッソは現状のホンダより断然速いチームなので楽しみです。

2008年5月 6日

SAF1、志半ばで撤退決断。


オールジャパン体制でF1に挑んだ、夢の国産チームは残念ながら資金難
から志半ばで、F1から撤退することが決まった。

スーパーアグリ、F1撤退=資金難で決断(時事通信)

設立時から、その一挙手一投足に注目してきたチームが無くなるのが
残念でなりません…。

ここまでも幾多のピンチを、度重なるミラクルで乗り越えてきたので
今回もと期待もしていたのですが…。

非常に残念な結果となりました…。(T^T)

鈴木亜久里の夢

日本人の夢

みんなの想いが夢を叶える

純粋にレースを楽しんでる、素敵なチームだと思っていたのですがね
みんなの夢かなわず…。( ̄□ ̄;)!!

SSユナイテッド、恨みます。

全く国内ファンから指示の得られない某T社が、マスコミに睨みを
効かせているのと同様に、国内スポンサーを遠ざけてるのか?(;^_^A
日本の企業からの支援は得られず…。

ぼろは着て手も心は錦。

まともに走らないマシンを、技術と気合で強引に捩じ伏せて…。
企業が大きくなってしまった本家のホンダ以上に、チャレンジングで
ホンダスピリッツを体現していたのでは?

きっと我々ファンはその素晴らしい活躍を忘れることは無いでしょう。
嘗てのレイトンハウス同様に、明るくアットホームなチームの雰囲気も
大好きでした。亜久里ちゃん、2年半の素敵な夢と感動をありがとう。


そして来年の鈴鹿での日本GPで琢磨を応援することができるのか?
頑張れ、琢磨!!

2008年4月18日

マグマグループとの交渉は決裂。


正気ですか?

開幕直前に発表されていた、マグマグループとの交渉ですが
憶測で騒ぎ立てても意味が無いので、静観してきました。

メルボルンでは、「バーレーンあたりで発表があるかもしれない」と
いうようなことを言っていたものの、発表できず。

なかなか正式発表が無いので、嫌な予感はしていましたが…。

正気ですか?ヽ(´▽`)/


交渉をレースに例えて「もう最終コーナーを立ち上がって、
コントロールラインが目の前に見えていて、アクセルを離しても
惰性でチェッカーフラッグを受けられるところまで来ている感じ」
って、亜久里代表も言ってましたよね。( ̄□ ̄;)!!


マグマグループとしては急いで、交渉をまとめる必要も無いわけで
ぶっちゃけ、SAF1が破産してから安く買ってもかまわない?
完全に足元みられてますなぁ…。

もう少し辛抱すれば、今期のホンダ製のマシンが提供されると
聞いて楽しみにしていたのですが。

これはかなり窮地に追い込まれた状況です。

次戦スペインGPは4月25日には開幕する。
もう時間は残されていない…。

昨年のスペインGPでは、SAF1悲願の初のポイントゲットに
沸いたのですが、一転してこんな状況になろうとは…。


BORN IN JAPAN

鈴木亜久里の夢

日本人の夢

みんなの想いが夢を叶える


正式契約前の、段階で交渉中と発表したからには
マグマ・グループ以外の投資家とは交渉していないじゃろし。
あとはホンダ経営陣の大英断を期待するしか無いのか?

何とか、お願いします。m(_._)m

2008年3月23日

2008年 F1マレーシアGP決勝

なんだかなぁ…。

琢磨がほとんど国際映像に捕らえられることが無かったレースです。(;^_^A

2008年 F1マレーシアGP決勝

ライコネンの一人旅でしたねぇ。
それでいて、11位までが同一周回という接近戦が展開されるも
ホンダ勢は下位に沈み、SAF1の2台はなんとか完走がやっと。

カヤの外って感じじゃのぅ
次戦では、雨乞いでもしようか?

琢磨に戦えるマシンを!


■佐藤琢磨
「レースを完走できて良かった。第1スティントと第2スティントは良かったが、第2スティント中に不運にも高速区間でタイヤかすを拾ってしまったため、走行ラインが膨らんでしまい、タイムロスをしてしまった。特に最終スティントでは、ほとんど毎周回、渋滞に見舞われ、最後までスピードに乗れなかったのは残念だった。それでもマシンの信頼性が高いことがわかったことは良かったし、貴重なデータを収集することもできた。厳しいレースだったが、チームにとって良いレースだったと思う」

■アンソニー デビッドソン
「今日はチームにとっても僕にとっても良いレースだった。レースを最後まで走り切るのは昨年度のブラジル以来で素晴らしかった。レース自体もとてもうまくいったと思う。スタッフが最高の仕事をしてくれたため、レース中ずっとマシンの信頼性が高かった。タイヤを含め、何の問題もなかった。マシンに乗っていることが快適で、ここぞという時にプッシュすることができた。今僕たちが置かれている状況を考えると、非常に良いポジションでチェッカーを受けることができたと思う」

■鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「とても蒸し暑い厳しいレースになったマレーシアGPでの2台共の完走を非常に嬉しく思う。チーム全員が素晴らしい仕事をしてくれて、今日の2台のマシンが完走したことで、SUPER AGURI F1 TEAMの2008年度シーズンがやっと始まったと感じている」

3台のマシンが並走してコーナーに突っ込んで行くシーンは圧巻でしたが…。

最大の見どころは、マッサの自滅か?(爆)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11