Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年1月23日

FISワールドカップ・モーグル第6戦 (>_<) 上村愛子 全治1週間!


フリースタイルスキーのワールドカップは22日、アメリカ・レークプラシッドで男女モーグル

第6戦の決勝が行なわれた。左ひざの治療のため緊急帰国の上村愛子と腰を痛めている

里谷多英は、第5戦に続いて参加回避をした。

伊藤みき(近江兄弟社高)と畑中みゆき(佐川急便)が決勝に残り、13位と16位の成績。
男子は開幕戦2位表彰台の附田雄剛(リステル)が8位に入った。ヽ(´▽`)/
上野修(リステル)は10位、尾崎快(青稜高)は予選落ち。

まだまだトップとは得点差が大きいけど、着実に成績を残している伊藤みき選手には
今後の活躍が期待される。それにしてもカーリ、ジェニファの安定度は凄い。
五輪でも愛子の前に大きくたちはだかるのでは?

そして左ひざの精密検査と治療を行なうために、代表チームを離れて緊急帰国をした
上村愛子だが本日、東京都内の国立スポーツ科学センターで検査を受けた結果...。
「左ひざ下炎症」と診断されて全治1週間とのこと。「靱帯(じんたい)とか骨とか
ではなく、ちょっと炎症が続いている。大したけがじゃないので、心配しないでくだ
さい」と表情も明るい。


一日も早い回復をして、一戦でも多くの実戦をこなしてトリノに挑みたいところ。
ただし無理はしてはならない、ファン想いの愛子のコトだから大丈夫と強気の発言を
すると思うけど、ゆっくり休んでトリノに向けて今しかできないことをやってほしい。
精神的にも肉体的にもベストで五輪に出場して最高の滑りを披露してもらいたい。
ピンチをチャンスに変えることが、愛子なら可能だと思う。

焦らずじっくりケガを治して、楽しく頑張ろう、愛子!!

今後は、ひざに負荷を掛けないトレーニングなら支障はなく、温熱治療を続けて
回復を待つという。


楽しみにしていた報道ステーションの、愛子特集 『上村愛子、メダル獲得にかけた
4年間徹底密着究極の技"コークスクリュー"を完成されるまでの苦悩とは。』も、
ホリエモンの逮捕で木曜日に延期だとか...。( ̄□ ̄;)!!

愛子同様に今シーズンはまだ2戦しか実戦経験の無い里谷多英は、28日の第7戦
まで出場は難しいため、五輪直前のフランス・ティーニュでの全日本合宿には帯同
せず、2月4日の第8戦(チェコ)に急きょ参戦することになった。
可能なら愛子もこの大会に参戦したいところか?!


2006年1月22日

上村愛子、左ひざの検査と治療で緊急帰国!!

高野ヘッドコーチの話しだと「痛みはそれほどではないが、原因がはっきり分からないのは
精神的によくない。心身ともに良い状態で五輪に臨むための措置」らしい...。

今期の愛子はW杯開幕戦での公練で転倒した際に、早朝の硬いアイスバーンと身体の間に
ストックを挟んでしまい、第2戦までを欠場している。今期はW杯は3戦、4戦と2試合に出場
したのみで、先日の第5戦も大事をとって參加を回避している。

オリンピック前の今後のW杯はすべて欠場して、代表チームと合流するのは仏・ティーニュ
での五輪直前合宿になる見込みだとか...。
まさにオリンピックは、ぶっつけ本番で挑む事になる。(⌒~⌒ι)とほほ...

年齢的にも経験を積んで全開のソルトレイクのリベンジをするために努力を重ねてきたのに
ここにきてのW杯の参加回避は痛いなぁ~。

帰国後に痛めた左ひざの精密検査と治療を行なうことになりますが、軽傷であって一日も
早い回復を祈るばかりです。

頑張れ、愛子!!
きっと試練が大きいほど、トリノで最高の笑顔が見れますよね。
無理は禁物だけど、負けずに乗り越えてくれると信じています。


2006年1月21日

FISワールドカップ・モーグル第5戦 (>_<) 上村愛子 参加回避


フリースタイルスキーのワールドカップは20日、アメリカ・レークプラシッドで

男女モーグル第5戦の決勝が行なわれた。

注目の我らが上村愛子は、右ひざ痛、里谷多英は腰痛のため大事をとって放棄した。

ダブルエース不在のなかで、初の五輪出場が決まった女子高生、伊藤みきが頑張って

11位入賞、男子も同じく高校生の、尾崎快が16位と若い高校生コンビの活躍で今後が

楽しみですね。


全開の記事では触れなかったのですが、13日に行なわれたW杯第4戦の試合前の直前

練習でジャンプした際に左ひざを痛めてしまったらしいのですが...。

その後の試合にも出場していたし気にするほどでは無いものと思って敢えて触れずに

いたのですが...。( ̄□ ̄;)!!

赤外線治療などを続けているけど痛みが引かないとか。心配ですね。

一方の里谷多英は先日の公練で、フロントフリップを何度も失敗して背中や腰を強打
したとか...。

さらに季節外れの雨が降って、コースがアイスバーン状態で非常に硬いことから参戦
を回避したもようです。

そうですね無理して開幕戦のようにケガをしてしまってはトリノに支障をきたすこと
になりかねないので、ひとつの選択肢として参戦回避も良いかもしれません。

左ひざの状況が心配です...。


2006年1月20日

「国産名車コレクション」

「国産名車コレクション」

出勤前に付いてたTVから、とっても気になるCMが飛びこんできた。ヽ(´▽`)/
数年前からよく書店にならんでるコレクション本には手を出してはならないと
今まで見てみぬふりをしていたんじゃけど…。

「国産名車コレクション」

今回ばかりは自分自身への誓いが守れそうにありません。( ̄□ ̄;)!!
創刊号は690円の特別価格で「スバル360」の1/43のミニチュアが添付されています。
以前に「週刊タイタニック」という雑誌があって、毎号タイタニックのパーツが添付
されていて100号買ってやっと完成なんて、気の遠くなるような本もありましたが…。
100号って毎週発刊されても2年もかかるんですよ。ヽ(´▽`)/
それに比べると「国産名車コレクション」は一冊完結なので良心的。
1/43のスケールってことはミニカー界ではお馴染みのエブロと同等のサイズよねぇ。
あっちは数千円するはず…。作り込みも凄いけど。
これは、NOREV製とのことだけど細かい作り込みが何処までのものなのか?(謎)
取り敢えず、創刊号の「てんとう虫クン」を買ってみようかね。

高校の時に免許取り立ての友人が中古でペパーミントグリーンの、てんとう虫乗って
たので、とても懐かしいです。学校には内緒じゃけど、もう時効でしょう。
サンダーで天井を切ってキャンパストップにしてました。(爆)
思いのほか簡単に切れたので、ビックリした覚えがあります。
あとは、水谷豊の「熱中時代・刑事編」でしょうかねぇ~?(ぼっけぇ笑)
世代がモロばれじゃなぁ~。(;^_^A

今後のラインナップから、2000GT、S800、コスモスポーツをつまみ食いしようかと
サイトを眺めていたら、なんと1号~6号まで購入して応募用紙を送ると漏れなく
「ホンダRA271」「プリンス スカイラインGTB レーシング」の2台がもらえる!!

2号も特別価格で1,090円。3号以降の価格は1,790円だとか…。
う~ん、わいの物欲をビシビシ刺激してくれる本です。
1号~6号を購入の方向でわいの思考が動きだした。 (>▽<)きゃー♪

なにより非売品の「ホンダRA271」が欲しいぞなもし。

あとはSR311、ヨタハチ、キャロル、などがでたら、つまみ食いかな~?


2006年1月19日

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退…。

つい数週間前に、同社の「α Sweet DIGITAL」を買ったばかりなのに…。
ま~じ~で~す~か~?
カメラ屋さんがカメラ事業から撤退ってどう言うことなんよ~。
(──┬──__──┬──)

先日ニコンのフィルムカメラからの撤退と言うニュースを聞きましたが、
今度はコニカミノルタが3月末でカメラ事業から全面撤退する事になるとは…。
コニカというと大手のフィルム製造のメーカーだし、
ミノルタと言えばαシリーズの一眼レフで有名なメーカーです。
それなのにぃ~。

ソニーがコニカミノルタ規格に準拠したデジイチを発売するって話は聞いてたので、
すっかり共同開発とかそっちの方向で考えていました。( ̄□ ̄;)!!

コニカミノルタは今後、多機能複写機や電子材料などに経営資源を集中するとか…。
デジタル一眼レフカメラ事業に関する資産の一部をソニーに譲渡することも決定。
デジタルカメラの現行機種のアフターサービスもソニーが引き継ぐらしい。

まあ悲観ばかりしていても仕方が無いのですがねぇ…。
先日買った「α Sweet DIGITAL」の性能には大満足だしね。
今後は、Carl Zeissレンズをαレンズ規格で出すのでしょうかねぇ(謎)

まだユーザー登録の葉書も投函していないというのに…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

1  2  3  4  5  6