Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年1月31日

excite、上村愛子の新CM「さぁ、いくぞ」&「好きなこと」を配信

エキサイトは、フリースタイルスキー・モーグル日本代表の上村愛子が出演する
新テレビCM「さぁ、いくぞ」篇(15秒)と「好きなこと」篇(15秒)のオンエアを、
1月30日に開始。同日19時より、エキサイト新CMスペシャルページにてオンデマンド
配信が開始された。ヽ(´▽`)/


「さぁ、いくぞ」篇は、疲れて休んでいる愛子が自身のブログに書き込まれた応援
メッセージを思い出すことで励まされ立ち上がるという、実話を元にしたストーリー。
アスリートとしての上村選手にフォーカスした内容。


「好きなこと」篇は、一問一答のインタビューで人間・上村愛子の「自分らしさ」に
迫ったもの。愛子の友人が撮影に協力しており、彼女のプライベートな表情が楽しめ
る内容となっている。

エキサイトではCMをきっかけにオフィシャルブログ「上村愛子のRoad To Torino」を
盛り上げるなど、トリノオリンピックでメダル獲得が期待される上村愛子選手を応援
していくとしている。

Aqua Timezの歌うCMソング「空いっぱいに奏でる祈り」も心地よい。(≧∇≦)


でもねぇ~。先日のエントリにも書いたけどオリンピック開催期間中のジャーナリスト
活動は禁止されているから、更新はできないのよねぇ~。(⌒~⌒ι)とほほ…。
IOC、JOCもどうにか配慮して欲しいものです。

そう言えば「トヨタ・エスティマ」の上村愛子の新CMは見たけど、アルペンのCMは
まだ見たことが無いのよねぇ~。どの番組の合間に流れてるのかしら…。(謎)
こちらもいつの間にか、動画配信サービスを開始しているので無問題なのですがね。
トリノの本番でも、このCMのようにカッコいい滑りを決めて日本中を沸かせてほしい
ものです、頑張れ、愛子!!


§エキサイト上村愛子新CMスペシャルページ
§アルペンのTVコマーシャル大好評オンエア中!
§日清オイリオ Beautiful ENERGY 上村愛子「スタート」篇
         ↑
コチラで動画配信されていますよ~だ♪


2006年1月30日

噂の12番目のチームに向けての小さな一歩?

昨年パドック内で、マクラーレンBチームが、「ジャン・アレジ+ディレクシブ」で
12番目のチームとして参戦するのではないかと噂されましたが…。
その後、噂は立ち消え状態。(;^_^A

しかし、2005年末までマクラーレンのテストドライバーを勤めた、アレックス・ブルツが
年末のディレクシブのパーティにサプライズゲストとして参加している。ヽ(´▽`)/

その後、驚いたことにウィリアムズの金曜ドライバー、アレックス・ヴルツのヘルメットに
ディレクシヴのロゴがあるのを、眼力の鋭い観察者が最近目にした。

31歳のヴルツは2005年シーズン末まではマクラーレンのテスト・ドライバー。
ディレクシブは明らかにヴルツの個人スポンサーであり、
今年そのロゴは彼のウィリアムズのロゴの入ったオーバーオールやキャップにもつくことになる。

興味深いことに、アレックスの妻ジュリアは、ベネトンの元広報担当官であったが、
今はディレクシブで同じ仕事に就いている。

上村愛子、フランス・ティーニュ直前合宿に!!


トリノ五輪フリースタイルスキー・モーグル女子代表で、左ひざの怪我の検査と治療

のため緊急帰国していた上村愛子(北野建設)が29日、フランスのティーニュでの

直前合宿に向けて出発しました。

午前8時前、出発ロビーに現れた愛子は、満面の「アイコスマイル」を披露!!

23日の検査では全治一週間の「左膝蓋骨骨挫傷」と診断されたものの、前日には
スクワットを実施して、左膝の感触を確かめたところ順調に回復しているとか...。

「痛みが残ったり、新たに痛くなることもない。良い滑りをすれば表彰台に乗れる。終わりよければ、すべてよしとしたい。ケガしたことを忘れるくらいの滑りをする自信もある。」

と、メダル獲得宣言まで飛び出す勢い!!
きっと膝の状況も全快に近い状況まで回復しているのでしょう。
30日にはエアの練習を再開するとのこと、これからは怪我には細心の注意をして練習に
取り組んでほしいですね。ヽ(´▽`)/
この日の笑顔を信じたいと思います。

緊急帰国の間に、地元長野・白馬で2日間、母圭子さんと過ごして元気を注入。
そして栄養士として食事面をサポートする圭子さんは、選手村近くに宿泊して愛子の
近くで精神的にもバックアップをすることになる。

直前合宿に向ったと言うことは、W杯8戦スピンドレルブムリン大会はやはり欠場して
トリノはぶっつけ本番になるってコトですね。
4日までティーニュで代表チームの直前合宿を行い、5日にトリノ入りするそうです。

因みに、里谷選手は代表チームを離れて、W杯8戦にも参戦予定だとか...。

トリノ五輪後に上村愛子の新作DVDの発売も予定されているので、是非とも表彰台に
乗ってDVDの内容を「メダル獲得への道」にして欲しいものですね。ヽ(´▽`)/


おっ、ちゃ~んとアイリーバ使ってますねぇ~♪にやーり( ̄ー ̄*)

2006年1月29日

FISワールドカップ・モーグル第7戦 (>_<) ジェニファー・ハイル今期3勝目。


フリースタイルスキーのワールドカップは28日、伊・マドンナ・ディ・カンピリオで

男女モーグル第7戦の決勝が行なわれた。

この大会では、腰痛を抱えたまま調整を続ける里谷多英はが予選9位で突破しました。

決勝でもキレのあるターンは流石でしたが、第1エアのバックフリップの着地後に止ま

ってしまい、第2エアのフロントフリップも着地が乱れて左手を付いてしまいました。

残念ながら12位に終わりました。予選では取り組んでいるフロントフリップの着地も

決まって完成度もトリノに向けて上がってきているコトが感じられますが...。

まだギャンブル的な滑りなのは否めません。

しかし大舞台になるとバチッと凄い滑りを披露する里谷多英だけに期待大ですね。

ちょっと滑り終わってから左手首を痛そうにしていたのが心配ですが...。

それにしても今期のジェニファーの安定度は凄いW杯7戦まで終わって6回表彰台!!
相変わらずカーリーも抜群の滑りを見せている。トリノでもこの2人が大本命か?

一方の男子では尾崎快(青稜高)が、ベストリザルトとなる決勝に残り5位フィニッシュ
です。決勝をノーミスで滑りW杯の雰囲気にも慣れてきた感じですね♪
初めての表彰式にも並んだ姿が初々しい高校生ですので、伊藤みき(近江兄弟社高)と
高校生コンビの今後の活躍に期待です。ヽ(´▽`)/

ネットを巡回していての拾い物ですが...。
この上村愛子ペイントの都営バス乗ってみたい鴨~♪
わいは子供か!?(ぼっけぇ笑)


2006年1月28日

上村愛子、五輪期間中はブログも要注意!!

国際オリンピック委員会(IOC)がおかしなコトを言い出してる。( ̄□ ̄;)!!
五輪憲章は「選手、コーチ、役員は、記者あるいはその他のいかなるメディアとしての
活動はできない」と定めており、選手、役員、メディアなどの五輪参加資格を厳格にわ
けている。これを受けて日本オリンピック委員会(JOC)は2度の監督会議で、トリノ五輪
へ出場する選手、関係者が大会期間中にブログを更新することを控えるよう呼びかけた。

「ブログの更新は五輪憲章が禁じる選手のジャーナリスト活動にあたる」として制限し
ているためだとか...。(;^_^A

04年のアテネ五輪の際にもブログが普及しており、大会前にガイドラインをつくっていた。
また「違反した場合は参加資格認定が取り消されることがある」と明記している。

どこまでがジャーナリスト活動なのか不明だけど「上村愛子のRoad to Torino」も期間
中には更新することができないらしい...。

「みんなぁ~金メダル獲ったよ~~♪(*>▽<*)」って愛子の歓喜のカキコは
見れないらしい...。
それ以前に合宿やW杯のときなど、頻繁に心情などをアップしてくれているので
五輪中も何食べたとか、選手村で誰々に会ったとか近況報告をしてくれるものと
楽しみにしていたのに残念です。みんな楽しみにしてると思うのに...。
ブログくらい良いじゃん、IOCも頭が堅いわ!!(⌒~⌒ι)とほほ...。

§昨夜の「報道ステーション」の特集...。

「上村愛子メダル獲得にかけた4年間
 徹底密着究極の技"コークスクリュー"を完成されるまでの苦悩とは」

期待していたのに派手なタイトルに騙されました。ヽ(´▽`)/
特別に密着取材をしていて目新しい情報があるのかと思ってたけど...。
こちらも(⌒~⌒ι)とほほ...。


ソルトレイクで滑り終わってから「バリバリ楽しみましたよ♪」と強がって
みせた直後に、お母さんと抱き合って悔し泣きするシーン。

そしてルール改正に対応できなくて悩んでる時の...。

「若いコってさあ、勢いだけで何でもできちゃうじゃん。
 あと何年(現役を続けられる)とかって無いし...。
 今ルールが変わってきてから、ありえないからねぇ...。
 付いていくのに必死だよ。
 もうホント頑張るのやめる!
 あ~、これからはねぇ、もっとダメダメ愛子像を出して行くつもりなんですよぉ~。
 じゃないとさぁ、これ以上あれこれ演じてたら愛子じゃなくなっちゃうよ...。
 うん、やる時だけやる人になる。」

と、珍しく弱音を吐く愛子は何度見ても心に突き刺さるものがあります。

でもこの後で女子では誰もできない「コークスクリュー720」に挑戦する決意して、
一年かけて努力に努力を重ねて世界一の技をマスターしちゃうので
決してダメダメ愛子では無いのですがねぇ~。ヽ(´▽`)/

愛子はほんとにスキーが大好きで、天才肌では無くて、不器用だけどコツコツと筋トレも
やってるし努力家ってコトが五輪の時しか注目しない一般の人にも伝わったのかなぁ~?

コツコツと努力して階段を一段一段登っていくタイプのアスリートの愛子だけに
左ひざ下炎症でのW杯の戦線離脱は心配ですが、でも大きな挫折を経験して
自分の弱さを知った今は精神的にも強く成長しているでしょうし、大丈夫ですよね。
挫折を乗り越えてきた人間の強さを見せてくれ!

「焦らず、自分を信じて、
 楽しく頑張ろう!!
 ファイト、ピッ、ピッ!!
 頑張れ愛子!!」

1  2  3  4  5  6