Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年1月24日

こんけんかかん、かかんけんこん

平成18年「お年玉付郵便葉書」の当せん番号

年賀状…。今年も切手シートしか当たって無かったわ。(T^T)
そろそろ「HDDレコーダー」が欲しいなぁ~。

学生の頃は徹夜して一枚一枚イラスト入の年賀状を書いたものですが最近は
パソコン使って作成して一気にプリンタで印刷して、一言添えて完成です。
まあ、子供の写真を使ってオリジナルのレイアウトでデザインが完成するまでに
一晩かかるんじゃけど、以前と比べたら苦労は雲泥の差。
もちろん学生の頃は時間もあったし、それが楽しかったんじゃけどね。ヽ(´▽`)/
「プリントごっご」なんて便利なものも無かったしね。

やっぱり受け取った時に、オール手書きの賀状は嬉しいですよね。
逆に印刷されただけで手書きの無いものはスルーして記憶に残らない…。(爆)


近頃は不景気の煽りもあって、やり取りする枚数が激減と聞いてるけど
そこはやっぱり、遠くに住んでる級友など年に一度の生存確認程度には続けて
行きたいね。


因みに表題の意味判りました?
岡山弁で「来ないから書かない、書かないから来ない」ってコトですわ。(笑)
これがお向かいの香川県になると「こんきんかかん、かかんきんこん」となるらしい。
一文字違うだけなんじゃけど、意味不明ですわ。ヽ(´▽`)/


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/669

コメントする