Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年1月19日

コニカミノルタ、カメラ事業から撤退…。

つい数週間前に、同社の「α Sweet DIGITAL」を買ったばかりなのに…。
ま~じ~で~す~か~?
カメラ屋さんがカメラ事業から撤退ってどう言うことなんよ~。
(──┬──__──┬──)

先日ニコンのフィルムカメラからの撤退と言うニュースを聞きましたが、
今度はコニカミノルタが3月末でカメラ事業から全面撤退する事になるとは…。
コニカというと大手のフィルム製造のメーカーだし、
ミノルタと言えばαシリーズの一眼レフで有名なメーカーです。
それなのにぃ~。

ソニーがコニカミノルタ規格に準拠したデジイチを発売するって話は聞いてたので、
すっかり共同開発とかそっちの方向で考えていました。( ̄□ ̄;)!!

コニカミノルタは今後、多機能複写機や電子材料などに経営資源を集中するとか…。
デジタル一眼レフカメラ事業に関する資産の一部をソニーに譲渡することも決定。
デジタルカメラの現行機種のアフターサービスもソニーが引き継ぐらしい。

まあ悲観ばかりしていても仕方が無いのですがねぇ…。
先日買った「α Sweet DIGITAL」の性能には大満足だしね。
今後は、Carl Zeissレンズをαレンズ規格で出すのでしょうかねぇ(謎)

まだユーザー登録の葉書も投函していないというのに…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/663

コメントする