Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月23日

「ピアノマン」が沈黙破る…。

最初っからきな臭さはプンプンしていましたが…。
やっぱりか!?って感じの結末でしたねぇ(ぼっけぇ笑)

「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人

ちょうど「レッサーパンダが立ち上がった!」なんてお気楽なニュースが
流れている時に、「謎のピアノマン」のニュースも各局で放送されてたの
ですが、そもそもこのニュースじたい日本で流す意味が、よく判りません
でしたが、今頃なにしてるのかなぁ~?って先週家で話てたところですわ。

一説では映画のプロモーションでは無いか?とか、いろいろと言われてい
ましたが、結局のところパリで失業して自殺を図ろうとしたけど失敗した
とのことで、精神障害者のマネをして担当の専門医や看護婦らをだまして
いたとのこと…。ピアノの腕前も同じキーをたたき続けるだけで、ほとん
ど演奏できなかったとか、(⌒~⌒ι)とほほ...

まったく人騒がせな青年ですわ。(爆)

ここまでは笑い話ですむのですがウソを見破れなかった専門医に、犯罪者
などの精神鑑定などでも、だまされる専門医もいるのだろうなって事と、
「身元を尋て、紙とペンを出すと無言でピアノの絵を描き、ピアノの前に
連れて行くと見事なピアノ演奏を披露した」って報道は何だったのか?
裏付けの取れていない情報を、自信満々に面白おかしく流した、英国メデ
ィアと、それを鵜呑みにした各国メディアに恐怖を感じた事件です。

マスコミってこういう時に謝罪が無いんよねぇ。(-。-) ボソッ
お騒がせネタだから良いようなものですが、下手をするとメディアによって
罪のない人の人生変わる事もあると思うと、恐ろしいですわ。

2005年8月22日

第14戦 トルコGP 決勝。やっぱりB.A.Rはヘボチーム?!

「琢磨をブロックするバトン(怒)」

やっぱりB.A.Rはヘボチーム!(怒)
F1初開催のトルコGP、新設されたイスタンブールパークサーキットのいたるところでオーバーテイクが観られてレースじたいは、とても面白かったと思う。
だがしかぁ~し!!、このブログでも再三にわたってB.A.Rはベボチームだと書いてきたが、今日のレースも最悪の戦略ですわ。(怒) 予選でのボトミングでダウンフォースが抜けるようなお粗末なセッティングにも呆れましたが、(本番できっちりとアジャストできないなんてレーシングチームとしてあり得ないって!)最後尾から燃料を多めに積んでワンストップの琢磨をなぜ前に行かせない?1秒以上もラップで劣るバトンに3周も頭を押さえられた琢磨は少なめに計算しても約4秒は損をしてしまった。おかげでクリエンの前にでることができなかったではないか!!うまくすればクルサードの前に出る可能性もあったのに、そんなにバトンが可愛いのか?ダブル入賞を捨ててもバトンを先に行かせたいようですねぇ。そのバトンにしてもだ、前にもあったけどオーバーテイクした翌周にピットイン、なんじゃそれ?って思うわ。ほんまに理解に苦しむばかり、(⌒~⌒ι)とほほ...じゃわ。

川井ちゃんも「チームクルー総入替えした方が良いんじゃないでしょうか?」って言ってたし、
片山右京氏も、「チームの対応力不足。おかげで、せかっくの好調も、流れが一旦切れた。」と、発言している。
何でも琢磨の責任にするニック・フライも含めて、ほんまに総入替して欲しいわ。それってALLホンダってことか?!(爆)

今回の琢磨は頑張ったと思う、結果が付いてこなかったのは残念ですが…。
決めた、今後も諦めずに最後まで応援するぞ!!琢磨よ、鈴鹿で「君が代」を聴かせてくれ!!
残り5戦はチーム側のサポートは期待できないけど、外野を唸らせる走りをみせてくれ!!

頑張れ琢磨!!もっと本気で頑張れB.A.R Honda!!

■ジェンソン・バトン 5位
「すごく楽しいレースだったよ! スタート直後はひどかったけれど、次々とポジションを上げていくのは本当に素晴らしい気分だった。多分、今年一番エキサイティングなレースだったと思うよ。レース結果は少しばかり残念だけれど、週末を通して良いペースを刻めていただけに、もう同じミスは犯さないようにするだけだよ。チームにとって素晴らしい週末になったし、僕らがトップ2チームに近づいてきていることを示すことができたから、次のモンツァでのレースが楽しみだよ」

■佐藤琢磨 9位
「今回は複雑な思いの週末でした。本当にエキサイティングなレースができて最高でしたが、もう一方ではポイントを獲得することができず、残念です。やはり予選の結果が響いてしまいました。今日はとても変わった戦略で、ポジションアップを狙いました。チームは今週末、素晴らしい仕事をしましたし、頑張ってくれた皆に感謝しています。次のレースにも、この勢いを持ち越したいと思います」

■ジル・ド・フェラン B・A・R Hondaスポーティングディレクター
「チームにとって、今年のベストレースだった。ジェンソンも琢磨も、本当に申し分なく、アグレッシブで速い走りを見せた。エンジニアが戦略を工夫し、特に琢磨の場合はそれが功を奏したと言える。ピットストップも非常にうまく行き、また今回もHondaはレースを通して力強いエンジンを作り上げてくれた。考えても仕方ないことだが、もっと上位のグリッドからスタートしていたら、どんな結果になっていたか、想像せずにはいられない!」

■中本修平 Honda Racing Developmentエンジニアリングディレクター
「とてもエキサイティングなレース展開でした。コース上で戦っている2人を見ているのは最高の気分でした! 今までに比べ、確実にレースの先頭グループに近づけたと思います。開発の手を休めることなく続け、予選をうまくこなすことができれば、この先のレースでは我々の今年の目標である優勝に向けてチャレンジしていける思います」

「第14戦 トルコGP 決勝」

しかし、決勝で24秒台のラップを連発するマクラーレンの異次元の速さには恐れ入ります。やっぱり空タンでの本気の予選が観てみたいです。モントーヤ最後の最後でやってしまいましたねぇ~(笑)フィジケラはアロンソに前を譲りましたが、モントーヤは援護射撃失敗って感じですね。ところでチームオーダー禁止はどうなったの、今回の件はおとがめ無し?


2005年8月21日

第14戦 トルコGP 予選

mv14.jpg
がっび~ん。

ウエッバーへの妨害で審議されていた琢磨ですが…。
予選タイムを取り消しになったようです、がっかりです。
チーム側のセッティングミス(?)でバトンと琢磨は同じように
予選を失敗して、ただでさえパルクフェルメに入るのでこのまま
決勝を闘う必要があるのに厳しいですわ。

トルコGPはイスタンブールパークサーキットにてF1初開催ってこ
とでお客さんもたくさん入ってたし、天気も良かったので期待も
していたのですがねぇ~。

B.A.RのCEOのニック・フライは「バトンが新しいチームメイトと
なるルーベンス バリチェロとともに上手くやってくれることを
期待している。」なんてことを、ほざいてる。

負けるな琢磨!!、頑張れ琢磨!!
  最後尾から猛追でポイントを取ってくれ!

■ジェンソン・バトン
3回目フリー走行 2番手 1分27秒031
4回目フリー走行 2番手 1分26秒599
予選 13番手 1分30秒063
「フリー走行では、他チームがリアの挙動にかなり苦しんでいたのに対し、僕らは高速コーナーで何の問題もなく走れていたんだ。それなのに、予選は残念な結果になってしまった。今週末はここまでとても速かったので、ものすごく残念だよ。でも、まだ全てが失われたわけではない。明日は13番グリッドからのスタートだけど、ここからポジティブな結果を出せると信じているよ」

■佐藤琢磨
3回目フリー走行 5番手 1分27秒159
4回目フリー走行 6番手 1分27秒308
予選 14番手 1分30秒175
「良いスタートを切れたグランプリでしたが、予選がこんな結果になってしまってとても残念です。ターン8でマシン後部のボトミングがひどく、アンダーステアが出て膨らんでしまいました。今日は良い結果を期待していただけに、チームには申し訳なく思います。僕にできることは、気持ちを前向きに保って、自分にできる最高の仕事をして、明日のレースでポジションを上げていくしかありません。マーク・ウェーバーとの件は、無線に問題があって、チームから彼のポジションを伝えてもらうことができませんでした」


しっかし、フェラーリとB.A.Rの好調不調の波が同調しているのは何故…?

2005年8月18日

DOOVウィンカードアミラーカバー販売再開。

DOOVウィンカードアミラーカバー

「みんカラ」仲間の、かのみっちさんのブログで朗報をゲッツ! (σ≧▽≦)σ.
一部の自治体で後付けのウインカー付きドアミラーが車検が通らないことがあると、
carviewの掲示板などで話題になっていてDOOV製品も発売中止になっていました。
しかしこのたび法改正により、左右非対称位置に取り付けられたドアミラーウインカーも
合法化されましたので、再販のはこびとなったもようです。

ほぼ純正品と言っても過言では無いホンダアクセスで作ってる商品が
車検不適合となっていたら、無償で「アコードでもインスパイアのでも取付れ!!」って
言おうと思ってたのですが…。(爆)

取り越し苦労に終わったようですね。
しかし未だにオデッセイの前後に発表になった車種にオプションがあって
オデッセイだけDOOVのカバーってのが理解できません(謎)

DOOV ウィンカードアミラーカバー販売再開のご案内 (2005年8月18日)

アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション
≪ アルジェノン イルミネーションミラーカバー/スポーツエディション ≫

ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2)
≪ ミトス エグゼマーカー(FRP) Ver.3 オデッセイ(RB1/2) ≫

HANABiブランド LEDユーロテール
≪ HANABiブランド LEDユーロテール ≫

「team-aiko」ロゴTシャツ先行予約開始。


先日の上村愛子を支援するパーソナルチームの「Team-aiko」発足の記者会見やトレーニング時にも本人が着ているオリジナルロゴTシャツの先行予約が開始された。

「team-aiko」のロゴはaikoの技の軌跡をロゴにしたもので、縦回転と横回転を組み合わせた3Dがトリノの空高く舞うことをイメージしているという。

8月24日までの先行予約期間に注文した場合には、aikoのオリジナルフォト3枚セットをプレゼントだとか !!

色は White/Black の2色でサイズ展開も豊富。1枚:3,500円(税込み)

§収益の一部をスキーの普及活動にあてられる。
『team-aiko』上村愛子選手の更なる飛躍を目指して、あらゆる方面から競技活動をサポートしていくプロジェクトとしてスタートしましたが、同時にフリースタイルスキー普及活動のためのプロジェクトでもあります。上村愛子選手の大好きなスキーをもっともっと普及させていくために、モーグル教室やみんなが参加できる大会の開催、スキー未経験者への支援企画など、まだまだ未定なところが多いのですが、少しでも多くの人にスキーと触れ合っていただくための活動費として、Tシャツの収益の一部を使用させて頂く予定です。皆様の温かい支援をお待ちしております!

サマージャンボ宝くじでも当たってたら、トリノにでも応援に駆け付けたいところですが...。
取り敢えずはコレ着てTVの前から、愛子がゴールドメダルを獲得できるように念を送るかのぅ~ (爆)

1  2  3  4  5  6