Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月26日

「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」

「電車男」 - officialsite

今回の「電車男」第8話は、テンポ良く笑いも散りばめられてて楽しめました。ゴチャゴチャあったけど、電車がオタクをカミングアウトして仲直りしただけなんじゃけどね。2人の恋もピンチを乗り越えて終盤に向けていろいろと動きだしたようですので、久しぶりにエントリしてみます。

前回に引き続き、桜井和哉が大暴れの巻きでしたね。
RC使って盗聴するわ、偽電車男になってカキコするわ、囁き攻撃で電車とエルメスに嘘を付いて2人の仲を壊そうとするわ、かってにエルメスの携帯を操作するしで、ドラマの前半ではエルメスのお兄さん的存在で、良き理解者だったのにキャラ変わりすぎですわ。(爆)
懲りずに手の込んだプロポーズを試みるも、妄想をしている間に轟沈。ホントは酷い奴じゃけど、どこか憎めないキャラなんよねぇ~(笑)

そして陣釜美鈴。登場シーンでは「ダースベイダーのテーマ」がピッタリハマってます。(笑)
前回の予告でのナース姿はやはり電車男の夢の中の幻想じゃったわ。(残念)
ってことは、次回予告でのエルメスのメイド服姿も電車の妄想なのかなぁ~?(長身の伊東美咲にはあまり似合ってない気がする。) 良い男だとみるとすぐに喰っちゃう陣釜さんですが、単なる下品な女にならず影で電車を支えるとても良い人です。布団に潜って股間のあたりでモゾモゾされたら固くなるっちゅうに(爆)いままで「オレンジデイズ」などでも印象が薄かったけど今回の陣釜さんのキャラで白石美帆の好感度アップです。一方で佐藤江梨子はイメージどうりの感じ悪い女じゃったりします(爆)
是非、劇団ひとりに「キューティハニー」のコスプレネタで、初回のオタクを毛嫌いした佐藤江梨子をギャフンと言わせて欲しいモノです。(ぼっけぇ笑)

エルメスの携帯に電話しても着信拒否されているので自宅に電話をするあたりに電車男の成長を感じましたが、あんなにキョドってたら、普通の母親なら気持ち悪くて電話切ると思うけどそこはエルメスのお母さん、人生相談にのってあげてました。この人も良い人です、そしてなにより今回の秋吉久美子の胸元が気になったわ(爆)

和哉とのデートを途中で蹴って電車男の自宅にやってきたエルメスにオタクをカミングアウトするわけじゃけど、何もヲタク全快の服に着替えなくても…。(笑) そしてまた泣いてるし…。あの喋り方と泣き顔はそろそろクドイし、あんなに頻繁に泣かれたら「普通の女の子は引くと思うぞ!」と、声を大にして言いたい。でも2人は無事に仲直り。エルメスがぼっけぇ良い人なのか世間知らずなのか?そして電車が一番大切にしていた「ミーナのフィギア(番宣では数十万かかったと言ってたけど、単品なのかトータルなのかは謎。)」を、誕生日プレゼントにもらって、自分の部屋に飾るエルメスが可愛らしかったっす。(にんまり)

ネットの住人たちのサイドストーリーなど散りばめながら、いよいよ終盤の盛り上がりに向けて動きだした感があります。次回は掲示板の事が関係者一同にバレルようじゃし、もうひと波瀾ありそうな予感。今まで電車を応援してきたタイガースファン役の牛島氏のPCの故障が今週も直って無くて可哀相じゃったわ。早く修理して帰ってきてねぇ~。(T^T)

今回は挿入歌に「ロマンティックが止まらない(C-C-B)」が無かったと思っていたら…。
山下真司(エルメスの父役)の登場時に「HERO」が流れてたわ。「イソップ~~~ッ!(号泣)」(──┬──__──┬──)

先週のNHKでのガンダム特集もあって、押し入れにしまってる「ガンプラ」をまた作って見たくなってきたけど、塗料とかからまた買い揃えないとダメだしなぁ~。エアブラシもきっと目詰まりしてるだろうしなぁ…。(悩)

最初の印象と違って、桜井、陣釜の両氏が良いキャラになってきましたね。
ほな、「バイなら」(笑)

[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]

≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.2 完成品フィギュア ボークス版≫
≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.2 完成品フィギュア ボークス版≫

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/114

コメント[7]


陣釜美鈴に5000点!

私は一回目から、陣釜美鈴でしたよ。(エルメスは当然ね)回を重ねるたびにパワーUP!!これで多分、舞台版は大コケするでしょうなぁ。だって、○香ではねぇ~。


初めまして。bluemoonです。
TBありがとうございました。

陣釜さんと桜井、本当にいい味出してますよね。
そして、電車とエルメスが仲良しになったけど、また桜井は大暴走してちょっかいだしてくるのでしょうかね?
陣釜さんの登場曲は、本当にピッタリですよ!!
今までは、ダースベーダーしか頭に浮かばなかったけど、今度は陣釜さんまで出てきそうです。

>今まで電車を応援してきたタイガースファン役の牛島氏のPCの故障が今週も直って無くて可哀相じゃったわ。早く修理して帰ってきてねぇ~。(T^T)

今週こそは、戻ってくるのか!?と思いきや、今週も駄目だった・・・
来週こそは、戻ってくるんだろうか・・・
一番電車の事、心配してたからなぁ・・・是非、来週こそ戻ってきて欲しい!!!

そして、エルメス父が、山下真司だったなんて!!!
ちょっと驚きです。
エルメス父登場によって、どうなっていくのか!?
そして、掲示板の存在の事も・・・
来週も、目が離せないです!!


TBどうもでした。
桜井の妄想計画実行、来週もやってほしい。妨害があるほど恋は燃え上がる。


TBありがとうございました(笑)


皆さん、コメントありがとうございます。m(_._)m
コレに懲りず今後とも宜しくお願い致しますね。

§REDFIVEさん

そうでしたか!!
陣釜さんの魅力に最初から気が付かれていましたか。
では、そんなREDFIVEさんのために「お注射しまぁ~す♪」のキャプを
貼り付けておきましたので!!
入院はしたこと無いけど、こんな陣釜ナースがいる病院ならいい鴨~?

舞台版ってのも予定されているんですね、でも優○は声だけの出演って
なっていますね。確かに彼女に演技はムリっぽいですわ。(爆)
山田役の武田真治はオタクの雰囲気を持っているけどねぇ…。


§bluemoonさん

初めましてぇ♪
次週の予告の雰囲気では「毒男の掲示板」の存在を桜井さんが、みんなに
ばらすようですので、今後もペースを崩すことなく突っ走ってくれそうで
すよ。陣釜さんはヘマをしてエルメス弟に見つかったようでしたが…。
実は嫁からの携帯の着メロを「ゴジラのテーマ」にしていたのですが、
陣釜さんのテーマに変更しようかと思っています(ぼっけぇ笑)
何より気で陣釜さんの登場を察知する電車も凄いですよねぇ(爆)

山下真司も「泣き虫先生」よろしくで、熱血漢なのでしょうかね?
今から木曜日が楽しみでなりません。


§館主さん

エルメスが桜井さんの暴挙をしったらショックを受けると思うけどねぇ(爆)
すっとこどっこいな彼の行動は、なぜか憎めない愛すべきキャラですわ。
偽電車男へのネット住人たちのスルー&一斉攻撃にも笑ったよ。


§たまちゃんさん

放送が良いところで終わって、まだまだ目が放せませんね。
でも電車ね、オタクをカミングアウトはしたけど、嘘付いてコミケに行った
ことは誤って無いんよねぇ~、これで良いのか?(謎)


***業務連絡***

早速、陣釜美鈴ナース姿キャプを使わさせて頂きました。
期間限定で使いたいと思いますので、よろしく願います。

                   **以上**


わはは…。
かなり豪快にいきましたねぇ(笑)
喜んで頂いたようで、良かったですわ。

コメントする