Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月29日

「内P」、五年半の歴史に幕…。

テレ朝「内村P」9月で終了。
なんと「内P」が終わるとは。(⌒~⌒ι)とほほ…。

朝の目覚めと同時に「やじうまプラス」「スーパーモーニング」と始まって、帰宅後には「報道ステーション」からネオバラ枠まで実は、かなりのテレ朝ッ子なんじゃけど…。「クイズ紳助くん」「ごきげん!ブランニュ」などもやってたら付いてる。9月の番組改編で「内村プロデュース」が終了することが決まったとか…。
男性ファンは多かったけど、女性からの支持が得られずに視聴率が低迷したからなんか…?
そりゃ裏で「あいのり」やってたらそうなるんかなって気がするけど、うちの事務所の娘らは結構「内P」を支持しているけどねぇ…。(爆)

ぼっけぇ強い思い入れとかがあるわけでは無いけども、あのグダグダ感とくだらなさが良かったのになぁ…。
終わるとなるとチョット残念です。取り敢えず悪いのは、ふかわって事で…。(ぼっけぇ笑)
たとえば「マシューベストヒットTV」がゴールデンに移るので水曜日に引っ越すとか考えなおして欲しいわ。
今日をいれて残り5回の放送を楽しもうと思います。(T_T)

やいやい番組編成スタッフ!お前たちはダメだ~!

もう大竹のセクハラは見れないのかぁ…。(-。-) ボソッ

2005年8月28日

インラインスケート

「再施工」

今日は夏休み最後の日曜日で、幼稚園の奉仕作業などで朝からヘロヘロなのに、午後からDにて福引ひいて(残念ながらC賞でしたわ。)娘とインラインスケートで遊んできました。バテバテですわ…。(爆)
Dでは、どかんさんに、アッパーマウントの錆びの再発を指摘されたので再度のブラッシングと今度は硬質のグリスを塗ってもらいました。

汗でグッショリになりながらも、誰に似たのか何度コケても立ち上がってきます、両膝両肘にプロテクター付けてて痛みが無いからかってのもあるけどねぇ。彼女の負けん気には、いつものことながら恐れ入ります。ってことで最初はバタバタしていたけどメキメキ上達してターンもヒールストップも、アッと言うまに習得してましたわ。特にスキーとか滑り系モノは楽しくてしょうがないようです。スピードに目がないのか?

「今度はもっと広い場所で、クロスターンに挑戦しような。」と約束して帰りました。(にんまり)

2005年8月26日

「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」

「電車男」 - officialsite

今回の「電車男」第8話は、テンポ良く笑いも散りばめられてて楽しめました。ゴチャゴチャあったけど、電車がオタクをカミングアウトして仲直りしただけなんじゃけどね。2人の恋もピンチを乗り越えて終盤に向けていろいろと動きだしたようですので、久しぶりにエントリしてみます。

前回に引き続き、桜井和哉が大暴れの巻きでしたね。
RC使って盗聴するわ、偽電車男になってカキコするわ、囁き攻撃で電車とエルメスに嘘を付いて2人の仲を壊そうとするわ、かってにエルメスの携帯を操作するしで、ドラマの前半ではエルメスのお兄さん的存在で、良き理解者だったのにキャラ変わりすぎですわ。(爆)
懲りずに手の込んだプロポーズを試みるも、妄想をしている間に轟沈。ホントは酷い奴じゃけど、どこか憎めないキャラなんよねぇ~(笑)

そして陣釜美鈴。登場シーンでは「ダースベイダーのテーマ」がピッタリハマってます。(笑)
前回の予告でのナース姿はやはり電車男の夢の中の幻想じゃったわ。(残念)
ってことは、次回予告でのエルメスのメイド服姿も電車の妄想なのかなぁ~?(長身の伊東美咲にはあまり似合ってない気がする。) 良い男だとみるとすぐに喰っちゃう陣釜さんですが、単なる下品な女にならず影で電車を支えるとても良い人です。布団に潜って股間のあたりでモゾモゾされたら固くなるっちゅうに(爆)いままで「オレンジデイズ」などでも印象が薄かったけど今回の陣釜さんのキャラで白石美帆の好感度アップです。一方で佐藤江梨子はイメージどうりの感じ悪い女じゃったりします(爆)
是非、劇団ひとりに「キューティハニー」のコスプレネタで、初回のオタクを毛嫌いした佐藤江梨子をギャフンと言わせて欲しいモノです。(ぼっけぇ笑)

エルメスの携帯に電話しても着信拒否されているので自宅に電話をするあたりに電車男の成長を感じましたが、あんなにキョドってたら、普通の母親なら気持ち悪くて電話切ると思うけどそこはエルメスのお母さん、人生相談にのってあげてました。この人も良い人です、そしてなにより今回の秋吉久美子の胸元が気になったわ(爆)

和哉とのデートを途中で蹴って電車男の自宅にやってきたエルメスにオタクをカミングアウトするわけじゃけど、何もヲタク全快の服に着替えなくても…。(笑) そしてまた泣いてるし…。あの喋り方と泣き顔はそろそろクドイし、あんなに頻繁に泣かれたら「普通の女の子は引くと思うぞ!」と、声を大にして言いたい。でも2人は無事に仲直り。エルメスがぼっけぇ良い人なのか世間知らずなのか?そして電車が一番大切にしていた「ミーナのフィギア(番宣では数十万かかったと言ってたけど、単品なのかトータルなのかは謎。)」を、誕生日プレゼントにもらって、自分の部屋に飾るエルメスが可愛らしかったっす。(にんまり)

ネットの住人たちのサイドストーリーなど散りばめながら、いよいよ終盤の盛り上がりに向けて動きだした感があります。次回は掲示板の事が関係者一同にバレルようじゃし、もうひと波瀾ありそうな予感。今まで電車を応援してきたタイガースファン役の牛島氏のPCの故障が今週も直って無くて可哀相じゃったわ。早く修理して帰ってきてねぇ~。(T^T)

今回は挿入歌に「ロマンティックが止まらない(C-C-B)」が無かったと思っていたら…。
山下真司(エルメスの父役)の登場時に「HERO」が流れてたわ。「イソップ~~~ッ!(号泣)」(──┬──__──┬──)

先週のNHKでのガンダム特集もあって、押し入れにしまってる「ガンプラ」をまた作って見たくなってきたけど、塗料とかからまた買い揃えないとダメだしなぁ~。エアブラシもきっと目詰まりしてるだろうしなぁ…。(悩)

最初の印象と違って、桜井、陣釜の両氏が良いキャラになってきましたね。
ほな、「バイなら」(笑)

[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]

≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.2 完成品フィギュア ボークス版≫
≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.2 完成品フィギュア ボークス版≫

2005年8月25日

キラーパス。

ちょっと疑問に思ってたことの謎がとけた。

☆。・。・゚★・゚・。・゚\(@⌒ー⌒@)/。・。・゚★・。・。☆スッキリ♪

                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
             何がでるかな~♪
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
             何がでるかな~♪(笑)
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :
                  :

踊る・マジンガーZ踊る・スパイダーマン

コレすげえじゃろ!!(ぼっけぇ笑)

最近ねブログのサイドメニューなどで「ブログペット」の代わりに、妙にスムーズに踊るキャラクタの、GIF(ジフ)アニメーションがあるなぁと思ってて、いったいどうやって作るんじゃろかと疑問じゃったんよ。でもね謎がとけたわ、「踊る *iDance」ってサイトがあって(運営は韓国の会社っぽい)、ここで上記のスムーズに踊るキャラクタを作るツールをDLすることができるとのこと。とても自分で作る元気は無いのですが、サンプルでいろんなキャラクタが無料でDLできるので、気に入ったのを拾ってきました。\(@⌒ー⌒@)/

興味のある人は遊んでみてくださいねっ!

2005年8月24日

Google Logo Maker

単語を打ち込んで「logo作成」ボタンを押すだけで、Google風のロゴを
作成してくれるサイトで「Google Logo Maker」で、遊んでみた。

やっぱり最初にこんなの作るわなぁ~。(お約束?)
Yahoo!

そして次には、こんなの…。(笑)
livedoor

「でも、バナーがないのよね~。」って某所で言ってたので…。
どかんと行こう!

そして我が家のロゴも、Google風…。
OdyssEy RB.ISM

なかなか良いできじゃわ。
でも難点は半角英数しか対応してないってとこかな。
色の組み合わせはリロードすると変更になります。


もひとつオマケで、ルパン三世風。(笑)


しかし予想はしてたけど、今回の台風もそれてしまって全く雨が降りませんでした。
はたして前回傘をさしたのはいつの事でしょう…。(謎)
うちの近所の、農業用の溜め池も取水制限をしていても水が底をつきそうです。
雷の音とかしてても降らないんよねぇ、雨…。

1  2  3  4  5  6