Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月15日

取手二高の石田文樹さんが…。


生中継見れなかったので、3本のホームランが飛び出してカープ快勝の
映像を見ようと、プロ野球ニュースにチャンネルを合せたら…。

ベイスターズの選手達が喪章をしていた。( ̄□ ̄;)!!

投手、そして打撃投手として横浜一筋だった石田文樹氏が死去したという。
ぶっちゃけプロ入り後の活躍は、あまり記憶に無いのですが…。

石田投手といえば、あの当時、夏の高校野球で間違いなく最強じゃった、
桑田、清原のKKコンビ率いるPL学園を決勝で延長戦の末、
撃破し優勝した茨城・取手二高のエースという印象が強い。
まさに熱闘甲子園!!熱闘と呼ぶに相応しい試合じゃったよ。

出張で茨城に行くと、あの時の甲子園の土で黒く汚れたユニフォーム姿の
石田投手の姿をいつも思い出すんよ。
あれから24年ですか…。

今でこそ、真紅の優勝旗が北海道や沖縄に行ったりする時代じゃけど
利根川を越えただけでも大騒ぎじゃったよね。

あの当時、取手二高の監督で恩師である木内監督が、現役で常総学院を
率いて元気なのとは対照的。奇策を「木内マジック」なんて言ってたっけ?

それにしても、まだ「若い」人のガンは怖い…。
まだまだ41歳と働き盛りの年齢での死去、お悔やみ申し上げます。


そして、このところ登板を回避していた横竜が登録抹消…。

絶頂期の剛速球は影を潜めたものの、打者に向かっていく逃げない
姿勢が大好きな投手ですので、肩の状態が気になります。

今期も安定感抜群の投球内容で、阪神のJFKを凌ぐかのような、
カープリリーフ陣の中心的存在でしたので、今後が心配…。
シュルツも失点が続いてるしなぁ~。

大事に至らなければ良いのですが、一日も早い回復を祈ります。

横竜復帰まで、先発含めた投手陣全体でリカバーできるのか?

2008年7月12日

『BARBEE BOYS』 復活!!


今年の4月に、「ついうっかり」5人そろって「SMAP × SMAP」で
1夜限りの復活をして、『女ぎつねon the Run』を演奏した

BARBEE BOYS

『BARBEE BOYS』

ですが...。

先週の長い出張から帰ってきて、巡回をしていると杏子さん、
エンリケのブログで、嬉しいニュースが!!

なんと、この夏のライブフェスに參加するとか。〇(≧∇≦)〇


8月15日(金)
RIZING SUN ROCK FESTIVAL IN EZO
(EARTH TENT)
石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
15日入場券¥7,000(有効期限:15日11:00〜23:30まで)


8月23日(土)
SOUND MARINA 2008
広島港出島野外特設会場〈広島市南区出島2丁目〉
大人¥6800/中高生¥4800


ほ、北海道は無理じゃけど、広島なら行ける!!

もう生で見れるコトは無いと思ってた、バービーの姿が見れる!

それだけでPCの前で、ジタバタしてしまいましたわ。(爆)

テレビ出演後に、「男子メンバーをどう口説こうか?」と語ってた
杏子さんの説得の甲斐あってか、こんなに早く復活するとは...。

しかもカラオケで木村と稲垣が、割り込んできた先日の復活とは
違って、今回は生演奏でのライブバンドとしての復活です♪

リハも和気あいあいとした雰囲気で進んでるとか。

わいは、果報者でござりまするぅ~。


『蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-』(¥3,150(税込))
◆『蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-』
楽天でもっとも安いお店はコチラ。

『eeney meeney barbee moe』(2枚組 ¥3,150(税込))
◆『eeney meeney barbee moe』(DVD付き)
楽天でもっとも安いお店はコチラ。

『BARBEE BOYS in 武道館 Sexy Beat Magic』(¥3,990(税込))
◆『BARBEE BOYS in 武道館 Sexy Beat Magic』(DVD)
楽天でもっとも安いお店はコチラ。

『BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990』(¥3,990(税込))
◆『BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990』(DVD)
楽天でもっとも安いお店はコチラ。


このまま、復活して単独ライブで全国ツアーとかしてくれないかなぁ~?

とにかく、今年の夏は「サンマリ2008」を楽しんできます!!(きっぱり)




§最近の『BARBEE BOYS』関連エントリ

バービーボーイズ、17年ぶり全国ツアー決定♪- [2008年12月15日]
最高に楽しかった夏が終わった...? - [2008年8月24日]
サンマリ2008 『BARBEE BOYS』♪ - [2008年7月16日]
『BARBEE BOYS』一夜限りの復活!! - [2008年7月12日]
唯一無二の存在『BARBEE BOYS』。 - [2008年4月22日]
シングル曲コンピ盤、DVDなど4作品発売♪ - [2007年4月18日]
ライブ映像&ビデオクリップ集のDVD保存♪ - [2007年2月11日]
『BARBEE BOYS』-紙ジャケ&リマスタで一挙登場♪ - [2006年4月21日]
「東京事変」がライブで「C'm'on Let's go!」をカバー! - [2006年4月21日]
一瞬、『Barbee Boys』かと錯覚 !? - [2005年6月10日]

2008年7月 9日

10度目の挑戦で…。


やっと借金返済に成功して勝率5割に!!

序盤からヒットは出るものの、相変わらずの拙攻の連続で得点は
栗原のホームランの1点のみ。( ̄□ ̄;)!!

先発の青木高が、悪いなりにもなんとか2失点でしのいで
リリーフ陣にバトンタッチ。

ここからが素晴らしかったっすわ。

なんと言っても岸本のピッチングじゃろ。
3イニングを打者9人に対して、5奪三振のパーフェクトピッチ!
ウッズ、和田、中村を、3者連続三振に斬った6回表は圧巻♪

今夜の影のヒーローは岸本じゃろね。
このようなロングリリーフが可能なら、リリーフ陣に披露のたまる
夏場に向けて頼もしい戦力となってくれることでしょう。
細かいコントロールミスが心配ですが…。(;^_^A

その後を受けた上野、横竜もノーヒットに相手打線を抑えました♪
登板過多気味の横竜も中村に四球を与えたものの、
ウッズ、和田、小池から三振を奪い見ていて安心の投球内容で、
19試合連続無失点で、今季4勝目♪ヾ( 〃∇〃)ツ

今季は横竜を中心としたリリーフ陣の頑張りが大きいですよ。


攻守にわたって、ウッズに助けられたゲームでもありますが…。
先日のデーゲームをナイターと勘違いして、頭を丸めてた

天谷のサヨナラ打♪

打ったあと泣いてましたねぇ。(T^T)
ヒーローインタビューでも興奮覚めやらぬ感じでしたし。(爆)
その天谷の姿を、ベンチで笑顔で見つめる小窪と赤松…。
いい雰囲気ですね。

ところで7月になって、5割をキープしているって何年ぶり?(爆)
そして2位中日まで1ゲーム差です。〇(〃∇〃)〇

初のCS進出が現実味を増してきました?
えっ、夢を見るのはまだ早い?(;^_^A


明日の試合は難的、川上でしょうが、勝たなきゃまた借金生活…。

勝率5割は、スタートライン。

本当の勝負は、ココからですよん。
打線の奮起に期待です。

最近、打席に立つことの少ない前田様は、この日も出番無し…。(;^_^A

「トホホだよぉ~。 前田がいなくちゃ。」

『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪


『天竺屋台』坦々刀削麺を喰らう♪

人生初の刀削麺を食べてきましたぁ~。

中目黒の会社の近くの店なので、何度も前を歩いていますが、
15年以上も入ったことが無かったんよね。
だって入り口の二体の黄色いゾウの像が怪しげなんじゃもん…。(爆)

でも先日、某TV番組で取り上げられてて、行って見たくなりました。
もうワクワクしながら店に入りましたよ。〇(≧∇≦)〇

刀削麺とは四川風の料理で、こねた生地の塊を半月形のヘラを使って
熱湯にの中に削り飛ばす、独特の製法でつくる麺ですね。
なので麺の長さや太さもまちまちで、色々な食感が楽しめます。

念願かなっての、人生初の刀削麺に感激♪

スープもコクがあって、なかなか旨かったのですが、
どうもパクチーが、あまり得意でなくて…。( ̄□ ̄;)!!

辛いのが得意な人には、お勧めですよん。

下のエントリの「ハートスポーツ社」から徒歩2分程度の場所にあって、
劇中でも、カンチとリカが食事するシーンに登場したお店でもあるとか♪

カンチ! by 鈴木保奈美 風


一世風靡した有名ドラマですから、当時を知る人はタイトルで、
おわかりでしょうか? 〇(〃∇〃)〇

ハートスポーツ社

そうです、あの1991年の月9での大人気ドラマ

「東京ラブストーリー」

で、主人公の赤名リカ(鈴木保奈美)と永尾完治:カンチ(織田裕二)の
勤めていた「ハートスポーツ」のロケで使われてたビルです。

劇中では、このハートスポーツ社の地下倉庫で、いろんなドラマが
展開されましたよねぇ~♪

ここに来ると、主題歌の「ラブストーリーは突然に (小田和正)」が
脳内をリフレイン♪ヾ( 〃∇〃)ツ

そしてこんなリカの名言も、思い出されます。

「トホホだよぉ~。 カンチがいなくちゃ。」

「もうダメ、ここまで。電池切れちゃったみたい…。」



当時は最終回のリカの理不尽な行動が理解できなかったけど、
今なら手にとるように判る気がするわ。

携帯電話の無い、良き時代の恋愛ドラマでしたね。
待ち合わせでのスレ違いとか携帯の無い時代ならではの演出ですよね。
今だと、電話一本で、「どこにおるんよ?」ですから…。(爆)

優柔不断のカンチに、自分を重ね合わせて見てた覚えが…。(;^_^A


★東京ラブストーリー DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!★
★東京ラブストーリー DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!★


1  2