Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月10日

一瞬、「Barbee Boys」かと錯覚 !?

TVを付けてパソコンの画面に向っている時にかつて聴き慣れた
懐かしのメロディが突然飛び込んできた。
「♪あ~~~~、ああっ、あ !!」
一瞬、「おっ、バービーボーイズ?(声は違うけど)」と思ってTV
画面に反応してしまった。そこから後は似ても似つかない曲なん
じゃけど、犯人は微炭酸ビタミン飲料「MATCH」のTVCMで、
歌ってるのは #FFA500 RANGE じゃったわ (笑)
彼らはパクリ疑惑が後を断たないのでまさかとは思うけど…。
例のフレーズのメロディラインは「マイティ・ウーマン」その
ものですわ「♪お~~~~、おおっ、お !!」が原曲ですが…。

Barbee Boys/2nd FREEBEE

バービーと言えば 2003年に EPIC SONY RECORDS の25周年記念
ライブ『LIVE EPIC25』で、3日間限定の幻のバンド再結成を果たし
た。急遽の参加表明で気がついたときには、後のカーニバル…。
残念無念 !!

商魂たくましく記念ライブのDVDを発売することを期待して待って
いたのですが、発売された「 DVD Live Epic25 」からは何故か、
バービーボーイズの出演のところのみ全編カットだとか…。
なんという酷い仕打ち…。ショック大 !! (T_T)
ホンマこらえて~。(怒)

何やら EPIC側とイマサとのあいだにて大人の事情(ゴタゴタ)が
あったのが原因だとか…。

ライブに参加した人達のレポートを見ても、バービーの登場が
一番盛り上がったとか書いてるし…。
楽しみにしてたファンもおるんじゃけん、もっと大人になって
や。わいにコンタと杏子のツインボーカルとイマサの超人的な
弦さばきのギターを聴かせてくれぇ~ (熱望 !!)

今の若い人は知らないでしょうが、当時では画期的な男女での
ツインボーカルで金属音のようにシャウトする2人の歌声と、
容易にコピーできない独特のイマサのギター、時折入るコンタ
のサックスが本当にカッコいいバンドじゃったんよ。打ち込み
全盛の時にシンセを殆ど使わないところもポイント高い。
口の悪いメディアはロック界のヒロシ&キーボーなんてたとえ
をする事もあったけど…。(笑)

「でも!?しょうがない」のPVがエロティックだと言うことで、アダルト
指定を受けて、某国営放送では放送禁止になった逸話なんかも
ありましたねぇ…(爆)
でもそのPVはカナダのビデオフェスティバルでは受賞したりし
ています。日本人的センスじゃ無かったようですね…。

イマサ
http://homepage3.nifty.com/chordstroke/
コンタ
http://konta-ism.net/
杏子
http://www.office-augusta.com/kyoko/
エンリケ
http://www008.upp.so-net.ne.jp/totomomo/

コイソは…。
杏子の所属する事務所でスタッフとして、お仕事をしてます(爆)

関係者の皆様、「LIVE EPIC25 Barbee Boys編」を、今からでも
かまいませんので、是非発売してください。
わいにも感動を別けてください。
このままお蔵入りにしないでください。
本当にお願いします。m(_._)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/42

コメント[2]

「気ままなNotes...」へのコメント&TBありがとうございました。
 せなっちさんとこでも記事にされたんですね。
 自分は当時(全盛期)のライブをDVD化してほしいなぁ。手元には、武道館ライブのビデオはあるんですけどね。

はい。
やっぱり気になったので遅ればせながら記事にしてみました。
わいも武道館ビデオ持っていますよ。
わはは、pixy_japanさんと同じじゃん。
でも FINAL LIVE はまだ見た事ないんよ。
ヤフオクででも買おうかなぁ…。
でも当時の映像をDVD化して欲しいですよね。

いよいよ北米ラウンドが始まりましたよ~。
今後とも宜しくお願い致しマッスル。

コメントする