Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月 9日

G'zOne TYPE-R by CASIO 復活 !!

以前に C452CA という CASIO の携帯を使っとったんじゃけど…。
(同社の G'zOneシリーズの機種でいわゆる G-SHOCK携帯って
やつで、耐衝撃性と、耐水性を兼ね備えた タフネスケータイ !! )
釣りに行ったとき誤って転倒してしまい胸ポケットから携帯が落ち
たことに気がつかないで30分以上たってから慌てて探してみたとこ
ろ、せせらぎの中でストラップがユラユラと揺れていたのを発見し
た時にはショックでした…。だがしか~し、拾い上げてみると何事
も無かったかのように復活 !!
友人のあいだでも水没やトイレに落としたとかで携帯をダメにする
話をよく聞いていただけに感動ものじゃったわ。
当時からカラフルなボディの携帯で、他では類をみないキワモノ
携帯でした。しかしその後 G'zOneシリーズは折り畳みの波に乗
れずに終息してしまいました…。(T_T)

今もで別の機種(A5401CA)ですが CASIO の携帯を使っています…。
そして4年間の沈黙を破って、待望の新モデルこの夏発売 !!
との発表が CASIO からあった。その名も 『 G'zOne TYPE-R 』 !!
“Revolution”のRであり、“Racing”のRであり、そして開発チームに
とっては、4年も歳月がかかった“Revival”のRでもある。

G'zOne TYPE-R by CASIO

本体デザインは、バイクのタンクをモチーフにした精悍なボディや、
ディスクブレーキを連想させるセンターカーソル、カーボン調に仕上
げた本体液晶面ケースなど、随所にレーシングを感じさせるデザイ
ンを採用。シリンダーヘッドを模したメニュー画面など、Flashアニメを
駆使して本体と統一感のある画面デザインを実現しました。さらに
実際のレーシングカーから収録した起動音と起動画面、ボルトを連
想させるフォルムの充電台、3色のカラーバリエーション「グリーンフ
ラッグ」「レッドゾーン」「ブラックマーク」もモータースポーツにちなんで
ネーミングし、キーバックライトはボディカラーごとに変えるなど、
各所にレーシング・テイストを盛り込んだデザインが施されている。

まさに男の携帯じゃわ !!
強烈に わいの物欲をビシビシと刺激してくれるではないか…。
日本語入力システム「ATOK for au+AI推測変換APOT」(関西弁対応)
って、ついでに岡山弁も対応してくれぇ~。(無茶か !?)
この TYPE-R は CDMA 1X端末であって WIN端末では無いことを除け
ばかなりポイントは高い。WIN端末の企画の予定もあるらしいので
ココは待ちかな?特に今使ってる機種に不満も無いので慌てて買
い換える必要も無いんじゃけどね。

冬に G'zOne WIN端末の発表があることを期待して待つ !!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/41

コメント[2]

トラバありがとうございます。発表があったときは「来た来たっ!やっと復活!!」と喜んだのに「WINじゃない」と聞いてかなりがっかりしました。「WIN端末の企画の予定あり」とありますが、それが本当ならこれから辛い仕事も耐えられそうです(大げさ)。

コレだけ復活を心待ちにしていたのに WIN端末じゃ無かったのは正直
いってがっかりですよねぇ。コロコロと機種変できる身分では無いの
で、その一点だけが気がかりで飛びつけません。今の機種が不具合が
あって機種変を迫られてたら、間違いなく食いついてると思うわ。
良いゴロが見つからなかったのかオレンジは出ませんでしたねぇ(笑)
こちらも冬に発表されるであろうWIN端末では採用して欲しいですね。
コメントありがとうございました。

コメントする