Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月 8日

仮面ライダー THE FIRST

なにを隠そう せなっち♪は大の仮面ライダー好きなのじゃ !! ( きっぱり )

元祖「仮面ライダー」映画で復活

> 往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することに
>なった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したも
>ので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回
>帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。
>新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てき。

よりによってダブルライダーをリメイクするとは泣かせてくれます。
く~うっ!! (感涙)
何年か前に「DVD BOX 仮面ライダー 1号・2号編」の発売を知った時にも
予約しかけたが 10万円を超える価格に買えるはずも無く、泣く泣く諦めま
した。それが去年かなぁ、TSUTAYAの店頭に並んだ時には、せっせと借り
ては、焼きまくりましたよ~。(爆)

仮面ライダー THE FIRST

基本的には旧1号・旧2号のディテールを今風に変えてるような感じ
ですが、マシンも旧サイクロンなのか、改造サイクロン、新型サイク
ロンになるのか、この画像では下半身のデザインはどうなるのか、
わからないぞ。やっぱりオリジナル版同様に、戦闘シーンでパンチを
繰り出すときに「トォ!、トォ!」と言うのか?ストーリーは?
ショッカーの首領は誰がリメイクされるのか?
気になること満載です。きっと観に行くことになるでしょう(笑)
今後の情報に注目じゃな。

子供の頃に必死になってライダースナックのオマケ(こっちがメイン?)
のライダーカードを集めた我々30代がターゲットなんでしょうねぇ…。

因みに、平成ライダーはバイク乗ってないし、ライダー同士戦うし、
立花のおやっさんは、おらんしで、よくわかりま千円。(謎)


PROJECT BM! No.01 仮面ライダー THE FIRST 1号
【PROJECT BM! No.01 仮面ライダー THE FIRST 1号】

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/40

コメント[4]

懐かしいですな~。
♪せまる~ショッカー地獄の軍団~・・・われらをねら~うくろいかげ~世界の平和をま~もるため~♪

同じく今のライダーはまったくわからないのだ。

技の1号・力の2号がどんな感じで帰ってくるのか楽しみです。

昨日気がついたんじゃけどベッガーさんってタメじゃったんね。
当時は夕方に再放送で子供のゴールデンタイムがあって何度も
見てるはずなんじゃけど、いつになっても子供なのでライダー
には目が無いのです…(爆)

オイラも昨日みんカラで気がつきました。しかも誕生月も近かったりして・・・笑

今はレンタルでなんでも見られるけど、当時はまだビデオすらなかった時代だったので、再放送は貴重だったな~

そういえば…。
田植えの手伝いで実家の納屋をゴソゴソしてた母親が、幼稚園の
年少組の時のスケッチブック(落書き帳)を発見したんよ。
何で今頃こんなものが出てくるのかビックリなんじゃけど…。
開いてみると、1号、2号のダブルライダーとV3を何ページにも
渡って書いていました。(ぼっけぇ笑)

わいのライダー好きの起源は幼稚園の時だったようです。
娘から「何コレ?変なの~」言われたわ(爆)

コメントする