Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月15日

取手二高の石田文樹さんが…。


生中継見れなかったので、3本のホームランが飛び出してカープ快勝の
映像を見ようと、プロ野球ニュースにチャンネルを合せたら…。

ベイスターズの選手達が喪章をしていた。( ̄□ ̄;)!!

投手、そして打撃投手として横浜一筋だった石田文樹氏が死去したという。
ぶっちゃけプロ入り後の活躍は、あまり記憶に無いのですが…。

石田投手といえば、あの当時、夏の高校野球で間違いなく最強じゃった、
桑田、清原のKKコンビ率いるPL学園を決勝で延長戦の末、
撃破し優勝した茨城・取手二高のエースという印象が強い。
まさに熱闘甲子園!!熱闘と呼ぶに相応しい試合じゃったよ。

出張で茨城に行くと、あの時の甲子園の土で黒く汚れたユニフォーム姿の
石田投手の姿をいつも思い出すんよ。
あれから24年ですか…。

今でこそ、真紅の優勝旗が北海道や沖縄に行ったりする時代じゃけど
利根川を越えただけでも大騒ぎじゃったよね。

あの当時、取手二高の監督で恩師である木内監督が、現役で常総学院を
率いて元気なのとは対照的。奇策を「木内マジック」なんて言ってたっけ?

それにしても、まだ「若い」人のガンは怖い…。
まだまだ41歳と働き盛りの年齢での死去、お悔やみ申し上げます。


そして、このところ登板を回避していた横竜が登録抹消…。

絶頂期の剛速球は影を潜めたものの、打者に向かっていく逃げない
姿勢が大好きな投手ですので、肩の状態が気になります。

今期も安定感抜群の投球内容で、阪神のJFKを凌ぐかのような、
カープリリーフ陣の中心的存在でしたので、今後が心配…。
シュルツも失点が続いてるしなぁ~。

大事に至らなければ良いのですが、一日も早い回復を祈ります。

横竜復帰まで、先発含めた投手陣全体でリカバーできるのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/821

コメント[4]

私も全然知らないのですが…
プロに入ってからは1勝0敗の成績で活躍はできなかったようですが。
打撃投手でも横浜の為に、横浜一筋でいてくれた方がいなくなってしまったのは
凄く悲しいです。選手達も昨日はなんとしても勝ちたかったでしょうに。
ご冥福お祈りいたします。

広島も投手、厳しそうですね。ルイスがそろそろ復帰するようなので
ルイスに期待ですかね?

そうそう、ベイの選手、何でユニホームに喪章してたのかなとおもってたんじゃけど、そういうことじゃったのね。

で、おいらと同じ歳じゃないか。
まだ早すぎるよね。

ご冥福をお祈りします。

せなっち♪さん、こんばんは。
あの頃から、常総学院が「東の横綱」と言われるようになりましたね。
木内マジックという言葉、印象に残っています。
まさか、こんなに早く亡くなられるとは・・・。
昨日は勝てなかったけれど、今日は勝ててよかった。ご冥福をお祈りするばかりです。

§yu-koさん

プロ野球選手としては大成しなかったようですが、
高校時代の石田投手は、紛れもないヒーローじゃったよ。
あの清原を恐れることなく、内角攻めで打ち取る姿に感動しました…。
あまりに早すぎる死ですよね、残念。

昨日は、併殺祭りで完封負け。( ̄□ ̄;)!!
投手陣が苦しいときにこそ、打撃陣が奮起して
助けなければならないのに…。

----------------------------------------------------------

§たませぶんさん

そうなんよ、こうして同世代の早すぎる死を目の当たりにすると
ショックですよねぇ~。

わいも人間ドックにでも行って、ちゃんと調べようかしら?(;^_^A

若い人のガンは怖いです…。

----------------------------------------------------------

§guwaっち

仙台育英・準優勝の大越投手と同様に、石田投手も早稲田大学で
先輩部員の嫉妬から来るいじめを受けて退部・退学をしてたって…。
当時の早大野球部は酷すぎです、悲劇です。
そして、木内監督や桑田、清原もまだ元気なのに…。
あまりに早い訃報に驚き、少なからずショックを受けています。

って、今日も負けると、横浜戦で勝率5割です。(;^_^A
今日は勝ちます!!
借金2状態でのカープは、6連勝中~。〇(≧∇≦)〇
(勝たせてちょ♪)

コメントする