Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月25日

オリンピック開幕まで、あと…。


オリンピック開幕まで、あと567日。〇(≧∇≦)〇

世間では北京オリンピック関連のニュースが流れていますが…。
それでも開幕2週間前にしては、報道が少ないと感じてます。
いまひとつ盛り上がってないよねぇ~?

もっとも冒頭で書いているように、個人的にはバンクーバー五輪の
開幕が今から楽しみで、北京五輪は眼中にないんじゃけどね。(爆)


ほんで、北京五輪観戦ツアーが予想外の不人気なんじゃとか…。

そりゃそうじゃろ?

中国の国営パクリ・テーマパークあたりまでは、笑ってられたけど
養殖ウナギや、毒入り冷凍餃子事件に代表される中国食品への不信感が
募ったところに起きた

チベット暴動!!

良識のある善光寺や複数のスポンサーは聖火リレーを辞退したけど
無理やり長野にやってきた聖火リレーでは、日本人を押し退けて
中国当局から派遣された赤い旗を持った中国人留学生が沿道を占拠し、
それを日本警察が警護し、チベットを支援している人たちをすべて
強制的に排除するという、誰が見てもおかしな事態になっていた。
小競り合いが起きても逮捕されたのは日本人だけ…。( ̄□ ̄;)!!

これだけでも中国に行きたくない要素が満載なのに、
原油高による航空運賃の高騰と、不可抗力の大震災…。

結局、中国はチベット暴動の件をうやむやにしたまま。
もともと興味が無いので、選手の身内の人間しか現地まで行って
観戦しないのでは?とさえ思えてくる。


そして笑わしてくれたのが、先日発表された

五輪会場観戦規則

横断幕禁止、集団で揃いの服を着たりすることも禁止じゃって…。
( ̄□ ̄;)!!

五輪会場で横断幕禁止/観戦規則、動物愛護も駄目

すべての横断幕やポスターなどの五輪の競技会場への持ち込みを禁止。
服装については法輪功の黄色を基調とした服や、「チベットに自由を」などと
印字されたTシャツが対象とみられる。


笑った…。

まるで、去年の富士スピードウェイで見た

F1トヨタGP。ヾ( 〃∇〃)ツ

おそらく外国人応援団は規制して、中国人応援団の五星紅旗や
巨大な横断幕には、見てみぬふりをするんじゃろねぇ~。


集団でおそろいの黄色のシャツ禁止って、ブラジルサッカー
サポーターに喧嘩売ってますな。(ぼっけぇ笑)

どうせ観戦チケットが売れ残って、外国人観戦客が来なくても
中国当局から派遣された人民が、スタンドを埋めつくすから
無問題なんて大会事務局は思ってるんじゃろね。

いっそのこと無観客でやったらぁ~?

前にも書いたけど、こんな国で「平和の祭典」であるはずの
オリンピックの開催は無理じゃろ?

せめて審判団は公平なジャッジをお願いします。m(_._)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/825

コメント[4]

ぢゃ、全員黄色の人民服で!(爆)
しっかし、観戦規制って…
モラル的な部分を除いて、こういった規制をかけること自体根本的に考え方が間違ってますよね!

な〜んか、自分たちだけ良ければいいみたいな感じがしなくもないですね。

ど〜でもいい感じになりつつ、でもいざオリンピックが始まったら、なんやかんやいってもテレビの前で日本を応援してる様な気もします(笑)

おじゃましまっす^^

周りの声に耳を塞いで自画自賛、中国ってこういうイメージしかないんすよ。

<まるで、去年の富士スピードウェイで見たF1トヨタGP

そのとおりです!!(笑)


§カンヂさん

チケットの販売に、あれだけ押しかけるくらいなので競技場のスタンドは、
おそらく五星紅旗で埋めつくされそうですね。(爆)

黄色い服着て乗り込むのは良いけど、シャレが通用しなさそうじゃし…
中国は広いですからねぇ、間違えて中国当局に捕まってしまうと
日本に帰ってこれなくなりそうですが…。

北朝鮮よろしくで、行方不明になっても平然と知らないってシラを
切りそうじゃし…。( ̄□ ̄;)!!

-------------------------------------------------------------

§たませぶんさん

基本的に利己主義なんですよね。( ̄□ ̄;)!!

まあ、始まったらソフトボールとか五輪でしか注目されない面白い競技が
いろいろありますからね。

とにかく何事もなく無事に終わると良いのですが…。

-------------------------------------------------------------

§慎さん

はじめまして!

昨年のFSWが、共産国家と変わらないお粗末な運営だったんだと
改めて再認識させられたニュースでした。

これに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

コメントする