Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年7月23日

CASIO G'zOne W62CA

CASIO G'zOne W62CA
初代の「G'z One携帯」から、カシオ端末を使い続けているのですが…。
今回初めて、発売日に機種変をしてきました。(爆)

事前にホットモックを触ってたので、入店するなり速攻で契約です。

早速、持ち帰って、弄り倒してたら電池が無くなった。( ̄□ ̄;)!!
以前の端末にあったエクステンションモードが廃止になって
いきなり電源が切れるのは不満ですわ。

事前に触ってみて感じた「もっさり」した感じは慣れるしか無いのか。
2年前の端末と比べて、そう感じるのは、「KCP+」のなせる技か?

CASIO G'zOne W62CA

他にも、ワンセグ、TV出力機能、au Smart Sports、おサイフケータイ、
au Oneガジェット、マルチプレイウィンドウ、モバイル辞典、
PCサイトビューワ、赤外線通信、ケータイ de PCメール、ストップウォッチ、
G'z GEAR、などなど機能がてんこ盛りですからねぇ~。

それでいて、防水性能、耐衝撃性能をキープしつつ薄型を実現している
カシオの技術力は素晴らしい。

G'zOne独自の機能としては、内蔵のGPS、方位、温度のセンサーを
生かしたオリジナルアプリ群「G'zGEAR」を搭載している。

「EARTH COMPASS
方角とその先にある山などを表示、現在地からの距離も出る。

「EARTH LOCATOR
現在のおおまかな高さ(GPS計測による)を表示。
上下にスクロールするとその高さに住む動物も見られる。

「HEAT GAUGE
現在の気温と、各県庁所在地の過去の最高/最低気温がわかる。

「SEA TIDE
国内100地点のタイドグラフ(時間による潮位の変化を示す)を表示する。
潮位の動きが釣りに適したタイミングになると魚のマークが現れる。

「SUNRISE SUNSET
日出/日入時刻と現在の太陽の方角・仰角がわかる。

「ASTRO CALENDAR
月齢と太陽・地球・月の位置関係を表示。
月食など天体イベントがある日もわかる。

CASIO G'zOne W62CA

これらはアウトドア派には、とても嬉しい機能です。
ただ~し、地元の山や港のデータが無いのが残念でなりません。

あと、AMPが、LISMO Port(Sonic Stage for LISMO)に
変わってるのに気がつかずに、接続できず悩みました。
「MySync Suite」では、しっかりPC間通信できてるぞぉ~?(;^_^A
今回の端末は「SD-Audio」に非対応なので、音楽を持ち歩くには
LISMOしかない。まあ使うことも基本的に無いのですが…。(笑)

気がついて添付のCD-ROMからインストールして、最初に起動したら。
いきなりアップデートが…。ヽ(´▽`)/
最初からWebからしとけば良かったよ。(爆)

でも、MP3を標準で扱えるのは、嬉しいところですね。
せっかくなので、Bluetoothのレシーバーが欲しくなってきたわ。
購入アンケートに「丸窓サブディスプレイ」を求むにチェックを
付けて返信しておきました。〇(≧∇≦)〇

一日の消費カロリーとかも計算してくれるとか…?
まだまだ、機能は豊富なのでしばらく遊べそうです。


ソニー・エリクソン Bluetooth ワイヤレスヘッドセット HBH-DS205
【送料無料】ソニー・エリクソン
Bluetooth ワイヤレスヘッドセット HBH-DS205



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/823

コメント[5]

最近は新機種出ても「これっ」ちゅう〜のが無いですね。(特にドコモ)
iPhoneも面白そうだけど、携帯っちゅうよりは小型PCだからねぇ。
わざわざソフトバンクにするつもりもないし...。(実はそれが一番のネックだったりして)

という訳で、2年半を過ぎたウチの携帯(N902i)ですが、次の機種変はいつのことになるのやらわかりません...。(笑)


§たませぶんさん

最近は個性的なトンがった端末が少ないよねぇ。
どれも似たようなデザインで似たような機能満載で…。
企画書段階で、万人受けしない個性的な端末は却下
されてるのでしょうかねぇ~?
そんななかでも、G'zOneシリーズは個性的で存在感のある
端末じゃと思ってて、気に入ってます。ヾ( 〃∇〃)ツ

iPhoneは、電話もできるよって感じですよね。
わいも通話よりメールやデータ端末としての頻度が多いし…。
電話機能はオマケって感じです。

確かに以前のような個性的なデザインが無いよね~(^^)

しかし・・・なんだかんだ言っても新しいのはいいよね~(爆)

とりあえずRan&Walkで運動でもするか(核爆)

また新しい携帯か・・・プラダフォン・アイフォーン・・・
オイラの頭はパンク寸前w

つい先日net workmanが壊れたんで、新しいのを買いに行ったら、数年のウチに100円ライター、みたいになっとるではないか。しかもPCに刺すだけで充電って…

もうそこからは即決だったね。シンプルなブラック本体と、ストラップなど純正アクセを持ってカウンターへGO!!!うーん、納得した買い物だったよ。

帰りに携帯売り場を覗いたら、iphoneサンプルが有ったので、ちょっと触ってみた。うーん…慣れるまで大変ぽいが、はまりそう。ようやくあの人気が解ったよ。

やっぱりおじさんは、なかなかついて行けません(・ε・` )

p.s.
言いにくいのですが、過去にお願いした愛子ちゃんのピープルピープルって、まだでしょか?ごめんね(;^_^A

§えす1964さん

こんばんはぁ~♪

サクサクと動く今までのカシオ機と違って、初のKCP+をプラットフォームと
した初の機種で操作性が変わってるのと、妙にもっさりしているところが
あって、ちと慣れるまで苦労しそうな感じです。

便利な機能が満載なので、とても満足はしていますが…。
えすさんのWoooケータイも、もっさりしてますぅ~?


-----------------------------------------------------------------

§宝物さん

こんばんはぁ~♪

あぁ~、長期出張とかあって忘れてましたわ…。( ̄□ ̄;)!!

iPhoneは電話もできるモバイル端末って位置づけでしょうか?
とても楽しそうですが、オサイフケータイ、ワンセグなど日本で流行りの
機能が無いので、一部のMac使い意外の指示を得られるかが勝負でしょうね。

コメントする