Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

上村愛子、凱旋会見♪


ワールドカップ・モーグルにて日本人選手初の総合優勝をなし遂げた
上村愛子選手が17日、欧州遠征から凱旋帰国。〇(≧∇≦)〇

空港でも多くのファンやマスコミに出迎えられて、改めて
偉業達成を実感したようす♪

そのまま午後から渋谷区の岸記念体育会館内のJOC事務所にて、
年間女王だけに与えられるクリスタルトロフィーとイエロービブを
前に「このトロフィーを手にするのが夢だった。トロフィーへの憧れは
強かったけれど、自分がそんな選手になれるなんて。
キラキラしているのを見て、すごく感動しています」と会見を行った。

上村愛子、凱旋会見♪

今季からのルール改正に、対応した後半戦からは戦術的にも見事に決まり
怪我からの復活と位置づけてたシーズンで、想像以上の素晴らしい活躍。
力強い滑りが戻ってきて、見ていても頼もしさを感じられましたわ。

表彰台の一番高いところで、最高の笑顔を何度もみせてくれました。
愛子ファンはこの笑顔を待ってたと言っても過言ではないのだ♪

イエロービブ、クリスタルトロフィーより


愛子スマイルは、キラキラ輝いていた。


☆゚+.+.(≧∀≦)゚+.゚゚+.☆


上村愛子、凱旋会見♪


会見に同席した全日本スキー連盟・池上三紀専務理事は、オリンピックと
世界選手権だけに適用される報奨金制度をW杯にも設ける考えを示した。
金メダルで100万円の世界選手権と同レベルの金額を贈ることを示唆。
ノルディックスキー複合の荻原健司ら、過去のW杯年間王者には贈られて
いないボーナスだけに、価値は大きい。

さらに2シーズン目を迎えたヤンネ・ラハテラ専任コーチとの契約期間を、
バンクーバー五輪まで「延長」するなど、五輪金メダル獲得に向けた
愛子の全面サポートを約束した。〇(≧∇≦)〇

札幌で20日開幕の全日本選手権に凱旋出場し、国内のファンに
女王の滑りを披露し今季の日程を終える。

このオフは、いろんなイベントに引っ張りだこでしょうが…。
しっかり休んで、疲れた身体をクールダウンして欲しいものです。

あと、あまりの愛子の強さにFISがルール改正しなければいいのですが…。(爆)

2008年3月17日

2008年 F1オーストラリアGP決勝


2008年F1GP開幕戦が、オーストラリアの公道サーキットで行われました。

オフの間にまともなテストを行うことのできなかった、SAF1は文字通り
ぶっつけ本番の開幕戦となりました。

琢磨も「どこまで走れるかは未知数」と、
レース前に不安を口にしていました。(;^_^A

ぶっちゃけ琢磨とアンソニーだけ茅の外で、ロングランテストに
なるのかと想像していました。(爆)

しか~し、そこは琢磨です。
予選20位のグリッドからスタートし、オープニングラップ第3コーナーの
混乱をすり抜けてメインストレートに帰ってきた時には、
なんと10位にまでジャンプアップ♪〇(≧∇≦)〇

そのあとは明らかにパフォーマンスに劣る、SA08を先頭とした渋滞となり
厳しい戦いとなりましたが…。(;^_^A
マシントラブルで止まるまで、本当によく抑え戦ってましたよ。
今回のように何か光る結果を残せるところは流石ですね。
後続を押さえ込む辛い走りより、もっと前を向いて攻めることが可能な
琢磨には速いマシンを与えねばいけないと思う。(キッパリ!)

2008年 F1オーストラリアGP決勝

レースは大波乱の展開で、3度のSCが入り、22台中、実完台数7台という
大荒れのサバイバルレース。

中嶋一貴もドタバタして、レース後に次戦で10グリッド降格のペナルティを
受けることとなりますがデビューレースを6位入賞です。
同僚のロズペルグが3位ですから、今後はもっと上位を狙えることでしょう。

何より意外だったのが、RA108が中段グループで互角に戦ってたこと。
オフのテストでは、散々でしたからねぇ…。

最終的には、ロリーポップマンが給油中にゴーサインを出してしまい、
あげくピットロード出口での赤信号無視にて失格。(⌒~⌒ι)とほほ…。

ガス欠で止まるより、給油して10秒ペナルティを受ける選択は賢明ですが
ピットクルーの不手際は、BAR時代から変わりませんなぁ~。(爆)

2008年3月16日

2007-2008 FISワールドカップ最終戦。〇(≧∇≦)〇


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


クリスタルトロフィーだぁ~m9っ`Д´)


上村愛子、怒涛のW杯5連勝━━!!

上村愛子、怒涛のW杯5連勝

☆;:*:;“Congratulations!”;:*:;☆

アイコスマイル、炸裂です♪

フリースタイルスキーのワールドカップは15日、イタリアのバルマレンコで
ランキング上位選手らが参加したモーグル最終戦を行い、女子ですでに
種目別優勝を決めている上村愛子(北野建設・総務課)が、24.50点で優勝した。
猪苗代大会から5連勝で、今期の10戦中5戦を制した。〇(≧∇≦)〇


2007-2008 FISワールドカップ最終戦。〇(≧∇≦)〇

2008シーズンを「女王」にふさわしく優勝で締めくくった♪
このあと凱旋帰国し、今シーズンの公式戦最終戦となる札幌にて開催される
全日本選手権に出場する予定となっている。
チャンピオンの凱旋レースですから、盛り上がりそうですな。

■上村愛子
大きなミスをしないように、その中で攻めることを心掛けた。今までの優勝の滑りと比べてミスがあり、自分ではちょっと(優勝かどうか)分からなかった。 雪が固くてスピードコントロールが難しく、いままでの優勝とは違う感じの滑りだった。でも、エアの着地などはうまくいったと思う。(5連勝で)思うような滑りで、攻めることができれば点数を付けてもらえる自信は付いた。10年かかってここまできた。できればこのまま強い選手でいたい。いまの滑りをベースにもっともっと強くなりたい。

■高野弥寸志・全日本ヘッドコーチ

腰痛がひどくてトレーニングを休んだが(この日は)力があふれたいい滑りをした。(5連勝は)どうやったら勝てるかが分かったのだろう。上村は素晴らしいチャンピオンになった。
もともと力がある選手だが、常に勝利を目指し、攻めていこうという気持ちが出てきた。自信を付けた。(今季は第一人者のハイルが出場していないが)来季もいまの滑りをしていけば、そう劣ることはないだろう。


伊藤みきも、22.33点の5位と健闘し、種目別は10位でW杯を終えた。

まだ全日本選手権が残ってるけど、お疲れさまでした。m(_._)m
高野コーチの談話では、腰痛で練習を休んだようですが、固い人口雪での
試合で悪化していなければ良いのですが…。(;^_^A
怪我からの復帰のシーズンで、想像以上の素晴らしい結果を残せて
世界選手権や五輪が、ますます楽しみになってきましたね。

2008年3月14日

「闘志」「挑戦」

いよいよ今年もF1GPが開幕しましたねぇ…。

我等がSAF1を取り巻く環境が、ごにょごにょと噂されてスッキリしない
オフシーズンを過ごしてきたわけですが、なんとかグリッドに並ぶことは
可能なようす。

未だ予断を許さない状況で、とても手放しで喜べる状況ではなさそう。
(⌒~⌒ι)とほほ...

「闘志」は?「挑戦」は?(;^_^A

「闘志」は?「挑戦」は?(;^_^A

この言葉は、スーパーアグリのアイデンティティだったのでは?

お昼休みにちょうど、『 iTV.com 』でフリー走行2回目を放送していたのですが
TCS禁止の今年のマシンの挙動はかなりナーバスな感じがしました。

各車カウンターあてまくりで、見てるには面白いのですが、
操る方は、かなり大変そうですなぁ~。〇(≧∇≦)〇

そういう意味でも、琢磨とアンソニーはガンガン周回を重ねて
今年のマシンに慣れおきたいところですね。

にしても、『 iTV 』 は神じゃのぅ。

このまま続けてねぇ~♪

(人∀・)タノム

あとホンダのピットクルーの緑のパンツが、かなり微妙…。
なんか普段着っぽいよね。(爆)

2008年3月13日

最後の晩餐?

でたなネタ球団♪(ぼっけぇ笑)

最後の晩餐?

The Best Will Come at Last

~最後に最高がやってくる~

市民球場の開幕6連戦(4月1日~)で入場者に無料で配布される
ポスターが発表されました。〇(≧∇≦)〇

前々から話題にはなっていましたが、なんとモチーフは
レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」です。
いろいろナイーブな問題もありそうな宗教画をパロってしまうとは…。

公式サイトによると、「広島市民球場最後の年に、最高の
パフォーマンスをお見せするという意気込み」なんだとか。
球場正面の看板も、同デザインにて制作中。

≪登場人物≫
ブラウン監督・緒方選手・前田選手・倉選手・嶋選手・長谷川選手・
石原選手・東出選手・梵選手・永川選手・栗原選手・大竹選手・
梅津選手・松山選手・スラィリー

事前に伝えられていたとおり、「裏切り者」のユダ役に抜擢されたのは
選手会長の倉選手です。

数年後に、倉がFA移籍とかすると、さらにビックリです。(爆)

んで、お気づきでしょうか?
背景に「モナリザ」の絵画が掛かっていますが…。
実は女装した、新人王候補の松山なんですわ。(;^_^A
ルーキーにして、美味しいことろを持っていくなぁ~♪

なんだか、このポスター物欲をそそられるわぁ~。

今年もグッツ販売では大好評の「赤ふん」を売ってるし
「中4日」とか微妙なシモネタ?が笑える。〇(≧∇≦)〇

相変わらず球団の商品企画部は絶好調じゃな。

今年は新戦力も多くて、前田、緒方の両ベテランも元気だし、
楽しみな要素がいろいろ有りますね。
毎年、開幕前の今が、最もポジティブシンキングな時期なんじゃけどね。
なんとか鬼門となってる交流戦を、乗り切って欲しいっすわ。(;^_^A

それで、最後に最高がやってくると良いのですがねぇ…。

そういえば去年の今頃は、「じゃん、じゃん、言うな!」と、
方言対決じゃったのぅ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

1  2  3  4