Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月28日

チャオ御岳で恒例の...。


上村愛子がイメージキャラクターを務めているスキー場、岐阜県の
「チャオ御岳スノーリゾート」での恒例イベントに参加している。

今年は、県内外の小中学生約40人が参加。ゲレンデの頂上から約2キロのコースを一緒に滑った。 上村選手は、一人一人の滑り方の特徴を見ながらアドバイス。 「気持ちよく滑っているかな」などと優しく声をかけ、大きなシュプールを描きながら、観衆が見守る中をゆっくりと滑り下りた。
上村選手の大ファンという可児市川合の細野誠君(12)は「ターンするとき、足先にしっかり体重をかけることを教えてくれた。とても優しいお姉ちゃんだった。」と興奮気味。上村選手は「競技以外でもスキーを滑るのが大好き。今日は子どもたちと一緒で、リフレッシュできました。」と、笑顔を見せていた。

この日は、午前と午後のイベントに参加して、県内外から集まった
子供たちと一緒にスキーを楽しんだ。

所々で子どもたちを止めてアドバイスし、終始笑顔で接した♪
「試合は戦いの場だが、今日はスキーが好きな一選手として来た。
楽しんで滑る姿を見て、あんなふうに滑りたいなと思ってもらえる
ようにしたい。」と、話した。

ぎゃぼ~ん。( ̄□ ̄;)!!

2年前にも同じコメントをしましたが、小学生になりたい。
小さい頃に憧れのオリンピック選手の愛子に教わってたら...。
わいのスキー人生も変わってたことじゃろね。


子供たちの後ろで必死にカメラを構えてる親御さんの姿が微笑ましい。
って、子供たちを写してますかぁ~?(ぼっけぇ笑)

チャオ御岳で恒例の...。

ギザうらやまシス。(≧∇≦)

使い方合ってる?(;^_^A

ミキティも参加のイベントなんですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/771

トラックバック

» チャオ 御岳まとめさいと from チャオ 御岳研究
チャオ 御岳のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

コメント[6]

YouTubeで見たんだけど、
モーグルじゃなく普通にスキーを滑る愛子ちゃんって、
ちょっと違和感を感じる。
そりゃ、フィニッシュのとき滑るけど、数メートルだけだし…

愛子ちゃんは雪の上の天使だね。スノー・エンジェル!
バンクーバの次も、前金メダリストとして狙って欲しい。
まだまだ6年後は、34歳の愛子。いけるでしょ。
古館さんは追いつめてるみたいなインタビューしてるけど。
あのようなインタビューはどうかとおもったし…
修造さんは決して言わない言葉のような気がした。
愛子ちゃんの中では先は考えず、
まずは猪苗代、そしてバンクーバーってことなのかな?

頑張れ、ミニ・ヤンネこと上村愛子!

うらやましいですね~。
オリンピック選手から指導を受けられるとは^^
後ろの親御さんの写真撮ってる感じがまたほのぼのしてていいです。

どちらかというと試合の時はやはり緊張しているというかゴールした後も厳しいかおしてるので何か雰囲気が違いますよね!
Smile(山石やすこさん著)だったかお母さんと滑っている写真(ウィスラーだったかどこかで)があったので普段は「ああ、ほんとに楽しんで滑ってるんだなー」っていう感じでしたけど。


§宝物さん

まだ猪苗代、バンクーバーと節目の大会があるわけで…。
その先の6年後の話はまだ本人も考えてないんじゃない?
一年一年が勝負だと思います。
アスリートとして引き際の美学をどこに重きを置いているかですが、
バンクーバー後も、まだ滑りたいと思ったら競技を続けるでしょうし
それでも若手が伸びてきて一番の位置にいられなければ別の話だし。

常に全力で攻めていくスタイルの愛子ですから、本人が気持ちよく
滑れなくなったときが引き際なんでしょうかね?

「楽しく頑張る」が口癖でしたからね。

-----------------------------------------------------------

§ヒデさん

ほんと羨ましいかぎりです。
この子供たちには、一生の思い出になると思うわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪
子供の目線に合わせて話をしているところに愛子の優しさを感じます。
やっぱり愛子は雪上に立つ姿が一番似合ってますよね。

翌日のチャリティオークションにも例年どおり、多数のお宝グッツが
並んだことでしょうね。
いつだったか愛子サイン入りウェアが、ヤフオクに…。(;^_^A
愛子も悲しい想いをすると思うので、金儲け目当てのこういった行為
は辞めてほしいですよね。

初コメです。よろしくお願いします。

ワタクシ、29日(土) にチャオに行ってました。
愛子ちゃん、最後の子供、親からのサイン攻撃にも
優しく声を掛けながら丁寧に対応されてました。

可愛く、そして以外に小さかったのでびっくりです。

ps.....
どうでもいいことですが、チャオからの帰りにも、
愛子ちゃんがとある宿に入っていくところを偶然にも
見ました。。。。。。
かなりのミラクル、、、、、、、、ハッピーーーー!!!謎

以上、初コメで、失礼なかったでしょうか、、、、、


§tylorさん

こんにちは~&はじめまして♪

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、ファンをとっても大切にしてくれてるので
いつも気さくに対応してくれてるようですね。
とんがった感じが無いのも、だれからも愛される秘訣でしょうね。

いいですねぇ~。ミラクル!!
興奮覚めやらぬ感じが伝わってきて、とても羨ましいです。(笑)

これに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。
また遊びにきてくださいね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

tylorさん・・・

ギガじゃ足りない、テラうやらましい・・・
こんな出会いがあるのも、ブログならではかな?

愛子ちゃん…
あんな小さな体に大きな優しさ、そして絶え間ない努力。
尊敬するところがいっぱいです。
そんな愛子ちゃんが大好きです。

これからもみんなで愛子ちゃんを応援しましょうね。

p.s.
アメブロ、試運転ですが始めました。
あくまでも、メインは今まで通りライブドアブログです。
アメブロはデザート感覚で、更新したいと思います。
一応お知らせまで…

宝物のエンタメブログ by Ameba
http://ameblo.jp/takara-news/

コメントする