Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年3月31日

気がつけば4周目に突入。


関東エリアではすでに満開で、昨日からの雨で桜が散らないかと
心配されていますが、こちらは本日も晴天。
やっと桜もが咲き始めました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブログも春仕様に模様替え。

長谷川桃子

テヘッ (≧∇≦)ゝ

んで、当ブログも4周目に突入です。

途中で名前も変わったり、引っ越しもあったり
ディスク障害で全てが吹き飛んだり…。( ̄□ ̄;)!!

いろいろありましたが、ブログを更新していく活力の源は
皆さんの温かいコメントであることは間違いありません。
駄文にお付き合い、ありがとうございました。

内容もバラバラで方向性の定まらない当ブログですが…。
これからも4周目を、マイペースで更新していくと思いますので
今後とも宜しくお願い致しマッスル♪

2008年3月28日

チャオ御岳で恒例の...。


上村愛子がイメージキャラクターを務めているスキー場、岐阜県の
「チャオ御岳スノーリゾート」での恒例イベントに参加している。

今年は、県内外の小中学生約40人が参加。ゲレンデの頂上から約2キロのコースを一緒に滑った。 上村選手は、一人一人の滑り方の特徴を見ながらアドバイス。 「気持ちよく滑っているかな」などと優しく声をかけ、大きなシュプールを描きながら、観衆が見守る中をゆっくりと滑り下りた。
上村選手の大ファンという可児市川合の細野誠君(12)は「ターンするとき、足先にしっかり体重をかけることを教えてくれた。とても優しいお姉ちゃんだった。」と興奮気味。上村選手は「競技以外でもスキーを滑るのが大好き。今日は子どもたちと一緒で、リフレッシュできました。」と、笑顔を見せていた。

この日は、午前と午後のイベントに参加して、県内外から集まった
子供たちと一緒にスキーを楽しんだ。

所々で子どもたちを止めてアドバイスし、終始笑顔で接した♪
「試合は戦いの場だが、今日はスキーが好きな一選手として来た。
楽しんで滑る姿を見て、あんなふうに滑りたいなと思ってもらえる
ようにしたい。」と、話した。

ぎゃぼ~ん。( ̄□ ̄;)!!

2年前にも同じコメントをしましたが、小学生になりたい。
小さい頃に憧れのオリンピック選手の愛子に教わってたら...。
わいのスキー人生も変わってたことじゃろね。


子供たちの後ろで必死にカメラを構えてる親御さんの姿が微笑ましい。
って、子供たちを写してますかぁ~?(ぼっけぇ笑)

チャオ御岳で恒例の...。

ギザうらやまシス。(≧∇≦)

使い方合ってる?(;^_^A

ミキティも参加のイベントなんですね。

2008年3月27日

夏見円、凱旋報告会見♪


そろそろ桜も咲き始めて、春もすぐそこって感じがしてきましたね。
応援している選手が大活躍をした、素晴らしいウインターシーズンでしたわ♪
明日にはプロ野球のセ界も開幕じゃしね。

『 球 春 』です。

夏見円、凱旋報告会見♪

ノルディックスキー距離のW杯スプリントで今年2月に、日本距離史上初の
表彰台となる3位に入った夏見円が、所属するJR北海道でシーズン報告の
会見を行い、種目別総合ランク10位と自己最高の成績を収めた今シーズンを
振り返った。〇(≧∇≦)〇

今期の活躍は凄い偉業だと思うのですが、マスコミの扱いがぬるいので、
改めて取り上げて、ウインターシーズンの締めのエントリとしましょう。

昨年の札幌・世界選手権で5位入賞し世界のファイナリストとなったことで
自信を付けた夏見円選手は、今シーズンのW杯でも大躍進♪

12月のフィンランド・クーサモ大会で日本女子最高タイの5位に入ると、
その躍進は続き、2月のスウェーデン・ストックホルム大会で3位表彰台♪
昨季までの成績でW杯個人スプリントで、1桁順位は1度しかなかったが、
今季は4度も!!(すげぇぜよ!)

昨春は現役を続けるか迷った夏見選手だが、今はそんな考えはない♪

■夏見円
積み重ねが結果につながっている。自分のレース運びで表彰台に上がれるようになった。 アスリートとしてさらに一つ上、二つ上の順位に上がりたい。手の届く範囲に近づいている。思うような結果を残せればバンクーバーが見えてくる。

今年の7月には30歳となりますが、大器晩成の遅咲き型ですから
日本のエースは、まだまだ進化します。(キッパリ!)
戦術的にレース運びも上手くなったし、苦手としていた昇りでの
勝負にも負けない力強さがでてきました。

これまで昇りのスペシャリストは、チームメイトの福田修子選手の
イメージが強かったのですが負けてませんね。

そして同じ世代の女子アスリートとして、上村愛子の大活躍にも
刺激を受けたと言っていました。〇(≧∇≦)〇
なにより世界選手権やバンクーバ五輪に向けて前向きなコメントが、
ファンには嬉しいです♪

ストックホルム大会 3位表彰台。(動画)


改めて上記のスウェーデンTVのレース映像を見て感じたのですが…。
市街地コースのサイドつめかけた大勢の熱狂的な観客の姿。
日本での大相撲や柔道のように、北欧でのノルディック競技に掛ける
想いは特別なものがあるのでしょうねぇ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

決勝レースのスタート直前の緊張した表情から気合が感じられます。
下り逆の後のヘアピンで前を行く選手が、アウトにはらんだところを
上手くイン側から抜き去るシーンと、ゴール前の緩い昇り坂の映像は
何度見ても、手に力が入りますね。〇(≧∇≦)〇

ノルディック競技本場での3位表彰台は、凄い偉業じゃと思うんじゃけどね。
日本人以上に、夏見円の偉業に驚いているのは北欧の人たち鴨~?


来期に向けて、オフはしっかり休養してリフレッシュしてくださいね。

そしてまた、一生懸命な滑りで感動させて欲しいですね。

2008年3月26日

目指せ、ミニ・ヤンネ♪〇(≧∇≦)〇


土曜日にはW杯遠征の疲れから体調不良で大事をとって、全日本選手権の
参加を回避していたと思ってたのに…。
昨日と今日とTVの生放送に相次いで出演だそうです。

ずいぶん前からのスケジュールが決まっていたのでしょうが事務局は
もう少し選手のことを考えてプロモーションして欲しいですなぁ。

それに公式サイトの告知が、当日の朝ってどういうことよ。(;^_^A
戦績もトリノ五輪以降、更新されてないし。
ちょっとサボりすぎじゃろ?


気がついた時には遅すぎ、完全に全てが終わってました。(爆)

後のカーニバルじゃわ!

つーことで、力一杯見逃しました。

しかしながら、捨てる神あれば、拾う神あり。

上村愛子」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

【報道ステーション 上村愛子 前編】

上村愛子」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

【報道ステーション 上村愛子 後編】

探せばあるもんですわ♪
素晴らしきかなブロードバンド時代ってか。


相変わらずの、愛子のポジティブシンキングが素敵です。
現役時代から目標としていたヤンネがコーチに就任して、ヤンネの
滑りに近づこうと、貪欲にそして素直にヤンネの言うことを、
どんどん吸収してるんでしょうねぇ~。

人の意見を素直に取り入れることの大切さを感じさせられます。

丁寧に一言一言選んで落ち着いた感じの良いインタビューですが
聞き手の古館は、せっかくスタッフの作ったセットを、もっともっと
生かしたトークをしようよ。(爆)

今期は大活躍して、総合優勝したのでオフにも例年以上に引っ張りだこ
なんじゃと思うけど…。

しっかり休んで、来期に備えて欲しいものです。

公式サイトで記念グッツとか、作らないのかなぁ~?

2008年3月23日

2008年 F1マレーシアGP決勝

なんだかなぁ…。

琢磨がほとんど国際映像に捕らえられることが無かったレースです。(;^_^A

2008年 F1マレーシアGP決勝

ライコネンの一人旅でしたねぇ。
それでいて、11位までが同一周回という接近戦が展開されるも
ホンダ勢は下位に沈み、SAF1の2台はなんとか完走がやっと。

カヤの外って感じじゃのぅ
次戦では、雨乞いでもしようか?

琢磨に戦えるマシンを!


■佐藤琢磨
「レースを完走できて良かった。第1スティントと第2スティントは良かったが、第2スティント中に不運にも高速区間でタイヤかすを拾ってしまったため、走行ラインが膨らんでしまい、タイムロスをしてしまった。特に最終スティントでは、ほとんど毎周回、渋滞に見舞われ、最後までスピードに乗れなかったのは残念だった。それでもマシンの信頼性が高いことがわかったことは良かったし、貴重なデータを収集することもできた。厳しいレースだったが、チームにとって良いレースだったと思う」

■アンソニー デビッドソン
「今日はチームにとっても僕にとっても良いレースだった。レースを最後まで走り切るのは昨年度のブラジル以来で素晴らしかった。レース自体もとてもうまくいったと思う。スタッフが最高の仕事をしてくれたため、レース中ずっとマシンの信頼性が高かった。タイヤを含め、何の問題もなかった。マシンに乗っていることが快適で、ここぞという時にプッシュすることができた。今僕たちが置かれている状況を考えると、非常に良いポジションでチェッカーを受けることができたと思う」

■鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「とても蒸し暑い厳しいレースになったマレーシアGPでの2台共の完走を非常に嬉しく思う。チーム全員が素晴らしい仕事をしてくれて、今日の2台のマシンが完走したことで、SUPER AGURI F1 TEAMの2008年度シーズンがやっと始まったと感じている」

3台のマシンが並走してコーナーに突っ込んで行くシーンは圧巻でしたが…。

最大の見どころは、マッサの自滅か?(爆)

1  2  3  4