Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月13日

スワップ大会♪

岡山空港近くの管釣りで楽しんだあと午後から、
そのまま福山の「べるの邸」へ直行!!

なぜかと言いますと…。
おかやんさんが、[ HKS C-Wagon+ ]を、買われたので、ヾ( 〃∇〃)ツ
いままで付けてた[ TEIN GT Wagon ]と、EDFCを、べるのさんに嫁に出して、
べるのさんが付けてた、[ TANABE SustecPro GF ]を、びっきーさんに!!

オデ足、スワップ大会♪

って、ことで 3台のRBオデッセイの、足を組み替えです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして集まったメンバは、トッピーMさん、おかやんさん、たませぶんさん
びっきーさん、どかんさん、べるのさん。
もうすっかりオデッセイの車高調の、組み換え作業はベテランの面々ですわ。

テキパキと作業して、明るいうちに無事に3台の組み換え作業完了です。
油まみれになりながら、皆さんお疲れさまでした。〇(≧∇≦)〇

そして、乗せてもらった感想…。
おかやん号の乗り味が凄くマイルドになりましたね。

車高調整サスキット TEIN DRIVING MASTER Lowdown SPEC GT-WAGON
≪車高調整サスキット TEIN DRIVING MASTER Lowdown SPEC GT-WAGON≫

シェイクダウン♪

おかやんさんが、トラウトロッドを新調されたので3月の解禁を待てずに
管釣りにてシェイクダウン釣行です。ヾ(〃^∇^)ノ♪
昨年はソルトウォーターで苦汁をナメさせられ続けたので
気分を入れ換えてフレッシュウォーターに挑戦~!!

わいの寝坊が原因で、予定より送れての現場入です。( ̄□ ̄;)!!
到着するなり早速、タックルを準備して桟橋を陣取りキャストです。

3連休の最終日とポカポカの小春日和で、檄シブが予想されましたが
朝マズメはポツポツとルアーにもアタリもあってそれなりに楽しめましたが
10時を過ぎると、予想どうり檄シブ状態でしたわ…。(・・;)
黙々とキャストしてはリーディングを繰り返す。

シェイクダウン釣行♪

それでも、おニューのロッドで釣った記念すべき?
尺オーバーのレインボートラウトちゃんです。〇(≧∇≦)〇

シェイクダウン釣行♪


わいも、岩魚とレインボーを釣ってなんとかロッドをしならせることが
できましたわ。大物を足元まで寄せて、バラしてしまいましたが…。ヾ( 〃∇〃)ツ
欲を言えば、もう一匹ブラウントラウトを釣ってみたかった。

県南初のルアー専門の管理釣り場とあって、大勢のアングラーがきてました。
小さな野池に、連日ルアーをキャストし続けてプレッシャーも高いのでしょう…。
何にせよ、来月には県内河川での釣りが解禁になります。
今回の釣行が、肩慣らしになると良いのですが…。

岡山県水産課のサイトに、平成の市町村大合併後の県内3水系の「漁協マップ」も
掲載されています。このマップを見ると県内各漁協の管轄域が一目瞭然ってわけ。
そろそろシーズン券を、購入して準備しようかなぁ。

この異常な暖冬で河川の生態系が壊れていないことを願います。

2007年2月11日

『BARBEE BOYS』-ライブ映像&ビデオクリップ集のDVD保存♪

BARBEE BOYS


KONTAと杏子による男女ツイン・ボーカルが特徴のロック・バンド。ヾ( 〃∇〃)ツ
'83年11月に行なわれたCBSソニー・オーディションでグランプリを獲得し、
'84年9月にシングル「暗闇でDANCE」でデビュー。
繊細かつソリッドなサウンドとセクシャルな内容の歌詞で、当時の他のバンドとは
一線を画す大人のロックを聴かせた。
代表曲は「負けるもんか」「目を閉じておいでよ」「女ぎつねon the Run」など。
’92年1月に解散したが、'03年2月に開催されたEPICレコードの25周年を記念した
イベント・ライブで11年ぶりに3夜だけの復活を果たした。

しかし大人の事情なのか、同イベントのバービーの出演したシーンだけバッサリと
カットされてDVDが発売された…。( ̄□ ̄;)!!

同時期に活躍したバンドの当時のライブ映像がDVD化されていく中で、
待てど暮らせど、バービーの話も聞かないので半年ほど前からLDをDVD化して
ライブ映像の保存作業に着手…。ヾ(〃^∇^)ノ♪

VHSでしか持っていなかった作品などをヤフオクでゲットして何とか完了です。
エピックさん、倉庫の中に秘蔵映像とか眠ってるでしょう~。
是非、DVD化して発売してくださいよ。

久しぶりにLDのディスクを出してると、「そんな大きいのどこに入るん?」って娘が
驚いてましたわ。〇(≧∇≦)〇

そりゃ見たこと無いわなぁ…。

2007年2月10日

『情熱の塩らーめん 嵐家』を喰らう♪

今日は土曜日なのに休日出勤。(T^T)
現場での作業が押したので、夕方になって遅い食事になりました。
仕事してた近くの以前に紹介した「小紫」に行こうかと思ったけども…。
なんとなく塩ラーメンが食べたくなって、岡山では珍しい塩ラーメンの
専門店である、『情熱の塩らーめん 嵐家』に行ってきました。〇(≧∇≦)〇

昼間だと行列ができる人気店なのですが、日暮れ前でしたので難なく入店
することができました。ラーメン店らしからぬ小奇麗な雰囲気の店です。

塩専門店だけあって、メニューは塩ラーメンと、塩チャーシュー麺、冷し付麺の
シンプルな構成です。サイドメニューに肉餃子、唐揚げ、チャーシュー半熟卵飯、
ライスがあります。

『情熱の塩らーめん 嵐家』を喰らう♪

こちらの写真は「塩ラーメン」です。
白髪葱、煮込みメンマ、ニンニクフレーク、刻んだキャベツ、丸いチャーシュー。
塩ラーメンの具材に何が適するか試行錯誤の結果、この生キャベツにたどり着いた
そうで、シャキシャキとしたキャベツが鶏ガラスープのうまみを引き出しています。
さらにほのかに香る、ニンニクの香りが食欲をそそりますわ。
スープを一口すすると濁りの無いスッとした塩味が口の中に広がります。

そしてテーブルにはコショウなどの香辛料は無く、辛子味噌が置いてあります。
半分くらい食べ進んでから、辛子味噌で味を変えるのがお気に入り。ヾ( 〃∇〃)ツ

中細のストレート麺も、適度な弾力があって美味いっす。
ただし残念なのが、麺がへたるのが早いので大盛を頼む場合は、
一気に食べるコトをお勧めします。

丸く巻いた上品なチャーシューも、若干ハムっぽいのですが、懐かしい味です。


『情熱の塩らーめん 嵐家』を喰らう♪

そしてこちらが、「チャーシュー半熟卵飯」です。ヾ(〃^∇^)ノ♪
トンコツ系の店では替え玉のオーダーが、定番ですが…。
ここに来たときには、「チャーシュー半熟卵飯」がお気に入りなのです。

マンガ本も、たっぶり置いてます。

2007年2月 9日

環境省W杯モーグルで「ストップ温暖化」

来週末の16日に開幕するフリースタイルスキーW杯福島・猪苗代大会の協賛に、
環境省が加わった。ヾ(〃^∇^)ノ♪
各競技を通じても官公庁がスポンサーになるのは異例のことだとか。
今回、環境省は地球温暖化防止キャンペーンの一環として、日本スキー連盟と
タッグを組んで、会場やマスコミへの露出で宣伝に一役買う。

再三ブログでも取り上げているけど、今季は世界的な暖冬での雪不足です。
全日本スキー連盟は温暖化の影響を最も受けやすく、競技自体の存続にかかわる
とあって今後も同キャンペーンに全面協力すると発表した。
これだけ暖冬で雪が降らなかったら、春になって雪溶け水も流れてこないわけで...。
また夏に水不足が懸念されます。もう地球が壊れてしまったのか...。( ̄□ ̄;)!!
考えると、恐ろしささえ感じます。暖冬なんて大嫌いだぁ~!!

仮に出場したら、W杯モーグルの今季初戦となる上村愛子(北野建設)はじめ、
出場選手は「ストップ温暖化」のロゴ入りビブを着用するとこのと。

エントリはしても、代表チームを離れて、単独でリハビリを続けている状態なので
まだ実戦復帰は難しいのではないかと想像されます。
って、言うか無理して欲しく無いって思いが強いです。

完全に膝の怪我を完治させて、復活は来年になってもかまわないので今は我慢。

「復活は華々しく!」

の精神で、いって欲しいです。

そうです、最終的な目標は、バンクーバ五輪で表彰台に上がって、
獲得したメダルをお母さんに掛けてあげることですから~。ヾ(〃^∇^)ノ♪


1996年にW杯最終戦に初出場し、いきなりデビュー戦で3位表彰台という快挙を
成し遂げて、モーグルという過酷な競技を10年以上も全力で取り組んできた愛子。
蓄積してきた疲労に、日本人女性としても小柄な156センチの愛子の身体が
悲鳴を上げてきてるのか?

バンクーバ五輪を、選手生活の集大成とするべく、今はじっと我慢の時です。
オリンピックの表彰台に登り、最高の『愛子スマイル』で微笑むために...。

1  2  3  4  5  6