Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月26日

FISワールドカップ・モーグル 2006/07 エイペックス大会

フリースタイルスキーのワールドカップが、2月24日(日本時間25日)に、
カナダのエイペックスにて開催されました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

先日の猪苗代大会で、左膝の怪我からの復帰を果たした、上村愛子選手も
元気に出場したようです。復帰2戦目ですね♪

今大会では、予選からコークを飛んでいますので、膝の状況も良くなって
きているのでしょうかね?

そして、そして予選を...

1位で通過です♪

〇(≧∇≦)〇


決勝では第一エアのヘリコプターが、若干乱れて6位入賞という結果に終わり
ましたが、ナショナルチームから離れて本格的な練習ができずに、
調整不足の現状での、6位入賞はなかなか良いのでは?ヾ( 〃∇〃)ツ


1位:ジェニファー・ハイル(カナダ)
2位:シャノン・バーク(アメリカ)
3位:クリスティ・リチャーズ(カナダ)

来月の世界選手権が、少し楽しみになってきましたね♪
それにしてもジェニファーは安定して実力を発揮しています。




■上村愛子選手コメント


コースは、斜度が緩めでコブも均等のため、滑りやすいコースでした。そのため、各選手上手に滑ってくるので、スピードやエアの高さターンのミスは許されない状況でした。 

予選は、怪我の復帰からまだ日が浅い事もあり、まだまだ自分から勝ちを狙いにいくというよりは、きちんとコブを滑りエアを飛べるようにすること、試合に慣れる事を目標にし、気持ちよく滑る事だけを考えていました。結果、予選は1位通過となり、純粋に嬉しいという事と、しっかり滑れているという気持ちでした。

決勝は、予選と同じ気持ちでスタートをし、予選と同じ滑り、エアの踏切を気をつけることを意識しながら滑りました。スピードは予選よりも全体的に少し速くなり、第2エアーのコーク720は予選より良い出来でした。しかし、第1エアの進入で少し体が横に振られてしまって360が完璧に出来ませんでした。

上位の選手と比べると、スピードが若干遅かったです。予選で一番だったことから、そこまでスピードアップを必要と考えていなかったので、次回からはもう一段階頑張って滑らなければならないと感じました。

ターンは最近Janneコーチにも褒められるようになり、少しずつ良くなってきています。とはいえ、まだ、ターン点で一番を取れなかった現状がありますので、自分の滑りに自身を持って、もっと練習し大会で毎回良い滑りを出せるようにと考えております。

本日の感想としては、結果の事を今は考えていないので、純粋にとてもとても楽しかったです。そして、とても気持ちよく滑れ、猪苗代大会に継いで良い経験が出来た一日でした。


本人が楽しんで滑ってるってのが、嬉しいですよね。ヾ(〃^∇^)ノ♪
残念ながら、伊藤みき選手は17位で予選落ち。
男子は上野修選手が10位、西伸幸選手は18位、尾崎快選手は23位、
附田雄剛は24位。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/380

コメントする