Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年2月 9日

環境省W杯モーグルで「ストップ温暖化」

来週末の16日に開幕するフリースタイルスキーW杯福島・猪苗代大会の協賛に、
環境省が加わった。ヾ(〃^∇^)ノ♪
各競技を通じても官公庁がスポンサーになるのは異例のことだとか。
今回、環境省は地球温暖化防止キャンペーンの一環として、日本スキー連盟と
タッグを組んで、会場やマスコミへの露出で宣伝に一役買う。

再三ブログでも取り上げているけど、今季は世界的な暖冬での雪不足です。
全日本スキー連盟は温暖化の影響を最も受けやすく、競技自体の存続にかかわる
とあって今後も同キャンペーンに全面協力すると発表した。
これだけ暖冬で雪が降らなかったら、春になって雪溶け水も流れてこないわけで...。
また夏に水不足が懸念されます。もう地球が壊れてしまったのか...。( ̄□ ̄;)!!
考えると、恐ろしささえ感じます。暖冬なんて大嫌いだぁ~!!

仮に出場したら、W杯モーグルの今季初戦となる上村愛子(北野建設)はじめ、
出場選手は「ストップ温暖化」のロゴ入りビブを着用するとこのと。

エントリはしても、代表チームを離れて、単独でリハビリを続けている状態なので
まだ実戦復帰は難しいのではないかと想像されます。
って、言うか無理して欲しく無いって思いが強いです。

完全に膝の怪我を完治させて、復活は来年になってもかまわないので今は我慢。

「復活は華々しく!」

の精神で、いって欲しいです。

そうです、最終的な目標は、バンクーバ五輪で表彰台に上がって、
獲得したメダルをお母さんに掛けてあげることですから~。ヾ(〃^∇^)ノ♪


1996年にW杯最終戦に初出場し、いきなりデビュー戦で3位表彰台という快挙を
成し遂げて、モーグルという過酷な競技を10年以上も全力で取り組んできた愛子。
蓄積してきた疲労に、日本人女性としても小柄な156センチの愛子の身体が
悲鳴を上げてきてるのか?

バンクーバ五輪を、選手生活の集大成とするべく、今はじっと我慢の時です。
オリンピックの表彰台に登り、最高の『愛子スマイル』で微笑むために...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/361

コメントする