Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年2月13日

夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語

「夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語」

書店にて頼んでいた児童書がやっと届いた。ヽ(´▽`)/
発売日前に言っていたのに、発行部数が少ないからなんとかで結局手元に届いたのは
土曜日のこと。(⌒~⌒ι)とほほ...。

本のタイトルは「夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語」です。

上村愛子を追い続けているフリーランスライターの、山石やすこさんの書かれた本です。
前に紹介した「上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと」も山石やすこさんの本で
すが、今回のものは子供向けなのです。

買って帰るなり、来年小学校にあがる娘に読んで聞かせました。ヽ(´▽`)/
幼稚園の卒園アルバム用のアンケートの「将来の夢」の欄に「スキーの選手」と書い
たり、ヤマハ音楽教室で自分で作曲した曲のタイトルが「楽しいスキー」だったり
とにかくスキーが大好きな娘です。いったい誰に似たのでしょうか...?(謎爆)

生まれながらの心臓の病気のこと、愛子の名前の由来、幼少時代に雪山で日没まで
遊んでたこと、初めてスキーの板を履いてゲレンデに立った日のこと...。
「せなと一緒だぁ~!」と、用意したお菓子にも手を付けず、瞳を輝かせながら、
聞き入ってました。(≧∇≦)
みんなから愛される人にと、愛子と言う名前が付けられたそうです。
我が娘も同じ意味で、世界中の人から愛されたF1ドライバから名前を頂きました。
ヒーローの名前だと、本人もお気に入りの名前です。

そして小学校に入学してスキー部でのイジメ、お父さんのこと。
イジメに耐えられなくなって、スキーを滑るコトを辞めてしまったこと...。
「悲しくなってきた...。」と自分のコトのように涙を浮かべてた...。

でも中学生になって愛子自身初の海外一人旅でのカナダでたまたま、W杯を観戦して
モーグル競技に出会って、自分もやりたいと思ったこと。
帰国するなり愛子のアスリートとしてのモーグル人生が始まります。
お母さんも、モーグルがどんな競技なのか知らなかったようですが...。(;^_^A

困難や挫折を乗り越えてアスリートとして成長し2度のオリンピックを経験して
トリノに向けて、新たなる一歩を踏み出すまでの上村愛子の軌跡が書かれていました。
笑顔を大切にする愛子の家族への愛情。素顔の魅力がいっぱいです。ヽ(´▽`)/

結局2時間ちょっとかけて完読したのですが、飽きることなく聞き入ってました。
途中で「愛ちゃんは負けた時も笑ってるの?」とか聞いてきたけど笑顔の意味が
最後まで読んで判ったのかな...。

夢をあきらめない、愛子からのメッセージが少しでも伝わって、愛子のような、
頑張り屋さんで素直な良い子に育ってくれると良いのですが...。
土地柄スキー選手になるのは難しそうですが、今回の男子フィギュアの高橋選手が
ご近所からの五輪出場なので、夢をあきらめないで持ち続けて欲しいです。

今回のトリノオリンピックで愛子はメダルを獲得することができなかったので、
上村愛子物語はもう少し続きそうです。ねぇ、山石さん。(にんまり)
4年後のカナダ・バンクーバー五輪でメダルを獲得して、お母さんにメダルを
掛けてあげるハッピーエンドが目に浮かびます。

お風呂に入ってる時に「また今度のお休みの時に、愛ちゃんの本読んでねっ」と
言ってきたので、上村愛子物語を気に入ってくれたようですわ。(≧∇≦)

「お父さんはどうして愛ちゃんみたいにスキーの選手にならんかったん?
 そしたら愛ちゃんと、お父さんの応援にオリンピックに行けるのにぃ~。」
だってぇ...。(;^_^A

すまんのぅ~。
可能なら、愛子のように成りたいんじゃけど。
お父さんは、スキー選手になるための努力が足らなかったんよ...。( ̄□ ̄;)!!

2006年2月12日

上村愛子、競技人生続行宣言!!


上村愛子のトリノオリンピックは終わってしまった。だけど愛子がメダルを獲れそうだから

応援していたわけでは無く、スキーが大好きでストイックなまでに競技に打ち込む姿に惹か

れ、たくさんの勇気をもらったから、愛子を応援してきた。ヽ(´▽`)/

3年計画で取り組んできた、コークスクリュー720を綺麗に決めてゴールラインを通り抜けた
時には両手を突き上げてアピールをした。でもスコアが出たときに24.01と思ったほど得点
がでなかったので、表情も少し硬めだった愛子...。

悲願の五輪の表彰台に登るコトができなくて、はしゃぐメダリスト達を口を真一文字に結ん
で、どんな想いで見つめていたのか?悔しさに打ち震えていたのか?
五輪を目指してきたアスリートは、満足してしまって競技人生を終えてしまう場合がある。
しかし、まだ26歳。愛子は「日本のトップで日本代表でいられる間は競技を続けたい」と
力強く語ってくれた。夢はあきらめない!ヽ(´▽`)/

「結果はともかく、よく頑張った。また頑張りたいなら、やってほしい」。フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手(北野建設)をいつも温かく見守り、精神的な支柱となってきた母、圭子さん(54)は、惜しくもメダルを逃した娘を、そう言ってねぎらった。ナイターで行われた決勝。圭子さんは上村選手を支える「team-aiko」の仲間と一緒に会場にいた。日本選手のスタート順がくるたびに拍手。そして、最後から5番目、娘の名が告げられると、立ち上がってレースに見入った。競技を終えた時点で上村選手は2位。ただ、思ったより得点は伸びず、後には強豪が控える。フランスのサンドラ・ラウラ選手の得点が上回り、娘のメダルの可能性が消えると、圭子さんは穏やかな笑顔を浮かべて拍手。試合後には会場のゴール付近で、警備のさく越しに言葉を交わし、上村選手の友人が用意したという手作りの大きな金メダルを手渡した。「娘はいろんな方からサポートを受けて元気をもらったと言っていたので、その気持ちで一生懸命滑ってほしいと思って試合を見ました」という圭子さん。「これまでの(2度の)オリンピックよりも安心して見られた」という母の落ち着きが、次のバンクーバー五輪を目指す娘の支えになるのは間違いない。

初めて愛子がモーグルを観たのが、中学生のときのカナダへの旅行中でのこと...。
そして4年後の冬季オリンピックはカナダ・バンクーバー大会!!
今回のトリノではオリンピックの神様は愛子に微笑んでくれなかったけども、
4年後のカナダでの悲願のメダル獲得への演出なのか?!

「点が出ないな、という感じですね。自分にちょこちょこミスがあったということでしょう。コーク(スクリュー)の出来は満足です。この滑りができたから、本当に「点出てくれー」と思っていました。やっぱりメダルはもらえないのかな。もうそろそろ、もらってもいいんだけどなー。スタートのときも、すごく気持ち良くて自分らしい滑りができました。でも、ちょっとしたミスがあるのかな。(次の五輪も)出られるのなら絶対に出たい。まだまだ滑りたいです。」
Rk Name Nation Turn Air Time Score
1.HEIL JenniferCAN13.86.456.2526.50
2.TRAA KariNOR13.46.186.0725.65
3.LAOURA SandraFRA13.55.626.2525.37
4.KJELLIN SaraSWE12.95.596.2524.74
5.UEMURA AikoJPN12.55.755.7624.01
6.SUDOVA NikolaCZE13.24.445.9423.58
7.RICHARDS KristiCAN12.35.135.8723.30
8.ROBICHAUD AudreyCAN12.45.415.2923.10
9.SCANZIO DeborahITA11.95.076.0323.00
10.BAHRKE ShannonUSA12.64.345.8822.82
【 2006トリノ五輪 女子モーグル決勝 】

滑り終わってコース脇でマスコミに囲まれてのインタビューで
「悔しい思いで見ている日本のファンに一言」とマイクを向けられて
それまで一言一言を丁寧に気丈に話していた愛子が...。

「愛子も悔しいですよ~!」と声を高めた。

明るく言ってたけど、その言葉がすべてだと思う。
愛子自身がメダルが獲れたなくて、一番悔しいに決まってるじゃないか!!
この質問をしたインタビューアをとっ捕まえて、雪の中で正座させて
こんこんと説教したい気分です。(^_^メ)


もちろん愛子が滑り続けるかぎり、せなっち♪は愛子を応援します。(きっぱり!)
いつも愛子のことを全身全霊をかけて応援してくれる、大好きなお母さんのためにも
悔しさをバネにして、もう一度メダル獲りに挑戦だ!!
そして今度はお母さんに、カナダ・バンクーバー五輪でメダルを獲得して、お母さんに
メダルを掛けてあげるハッピーエンドが目に浮かびます。


でもチョット休んで、ヒザの怪我を完璧に治してからね...。
トリノ五輪、お疲れさまでした。m(_._)m





[最近の主な 上村愛子 関連エントリ]

愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ![2006-02-12]
上村愛子、勝利への飛翔!!予選5位突破!![2006-02-12]
さぁ、トリノ開幕!日本の切り込み隊長は上村愛子だ!![2006-02-11]
上村愛子、本番コースでコークスクリュー720を試運転。[2006-02-10]
上村愛子ら女子モーグル代表、公式記者会見。[2006-02-09]
上村愛子、公式練習初日はコーク7封印。[2006-02-08]
上村愛子に頼れる、援軍が合流!![2006-02-07]
FISワールドカップ・モーグル第8戦 (>_<) 里谷多英、大クラッシュ!![2006-02-06]
上村愛子に笑顔が戻った!![2006-02-05]
冬季オリンピック開幕間近、モーグル・ルールのおさらい。[2006-02-04]
モーグル応援ブック「上村愛子と里谷多英」(双葉社)[2006-02-03]
excite、上村愛子の新CM「さぁ、いくぞ」&「好きなこと」を配信[2006-01-31]
上村愛子、フランス・ティーニュ直前合宿に!![2006-01-30]
FISワールドカップ・モーグル第7戦 (>_<) ジェニファー今期3勝目。[2006-01-29]
上村愛子、五輪期間中はブログも要注意!![2006-01-28]
上村愛子着用モデル OMEGA SPEED MASTER [2006-01-25]
FISワールドカップ・モーグル第6戦 (>_<) 上村愛子 全治1週間![2006-01-23]
上村愛子、左ひざの検査と治療で緊急帰国!![2006-01-22]
FISワールドカップ・モーグル第5戦 (>_<) 上村愛子 参加回避[2006-01-21]
覚醒したヒロイン、上村愛子[2006-01-17]
FISワールドカップ・モーグル第4戦 (>_<) 上村愛子10位[2006-01-14]
上村愛子、予選5位!!里谷も今期初の決勝進出!![2006-01-13]
トリノ五輪モーグル 日本代表選手決定!![2006-01-10]
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと [2006-01-09]
FISワールドカップ・モーグル第3戦 (>_<) 上村愛子15位[2006-01-08]
上村愛子、自身の開幕戦を好発進、決勝に期待!![2006-01-08]
上村愛子は順調、里谷多英は公開練習中に転倒ケガ?[2006-01-07]
上村愛子、いよいよ本番に向けて出発!![2006-01-03]
トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」[2005-12-19]
FISワールドカップ・モーグル第2戦 (>_<)[2005-12-19]
W杯2戦目も回避!!上村愛子が緊急帰国。[2005-12-16]
FISワールドカップ・モーグル開幕戦 (>_<)[2005-12-15]
ショック!上村愛子、W杯初戦、腰を痛めて欠場!![2005-12-14]
上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!![2005-12-14]
上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ!


第20回冬季オリンピック・トリノ大会の第2日目の11日、現地時間の午後7時から、

サウゼドルクスでフリースタイルスキーの女子モーグル決勝が行われた。

注目の上村愛子は5位に入賞した...。ヽ(´▽`)/

滑り出しでコブに弾かれるシーンもあったけど...、愛子らしいいい滑りだったと思う。

長野では7位、ソルトレイクでは6位、着実に順位を上げてるじゃないか...。

体力的精神的にもピークで迎えた今大会はメダル獲得のチャンスだっただけに残念で

ならない。6点は欲しかったエア点が延びず5.75だったのが悔しい...。

コークスクリュー720も綺麗に成功させた、前回のソルトレイク同様に愛子のエアは

世界最高の高さと美しさを見ている人にアピールできたはず...。

優勝したジェニファー・ハイルとのタイム差が2秒近くあったのが痛かったですね。

愛子が滑り終わった時にカーリーに続いて2位だったので、祈る想いで見ていたので

すが...。ほんとドキドキもんじゃったよ。ヽ(´▽`)/

ちょっと前にドミニクコーチが言ってたよね。
「愛子の人生はオリンピックで終わるわけじゃない」
この次のオリンピックを目指すのか判らないけど、子供の頃からいろんな困難を
乗り越えてきた愛子ならまだ頑張れるはず...。
泣くな愛子、愛子のコークは世界一だよ、課題はスピード...。
愛子は今どんなことを考えているのでしょうか?
W杯で元気に滑ってる姿を見たいものです。

残念ながらメダルには手が届かなかったけど、堂々と日本に帰ってきたらいい。
3大会連続入賞、立派な成績です。かっこよかったよぉ~。(>_<)

1位 ジェニファー・ハイル(カナダ) 26.50
2位 カーリ・トロー(ノルウェー) 25.65
3位 サンドラ・ラウラ(フランス) 25.37




5位 上村愛子(日本) 24.01

15位 里谷多英(日本) 22.12

20位 伊藤みき(日本) 17.78

しかし大方の予想どおりの表彰台になりましたね...。
ジェニファーの滑りには凄味があったわ。優勝に値する素晴らしい滑りでした。アッパレ!!


原田雅彦、ノーマルヒル予選で板が長すぎて失格って?(⌒~⌒ι)とほほ...
選手は極限までに追い込まれてるんだから、取り巻きがもっと気を付けなきゃ!!
5大会連続出場の大ベテランが何やってんの?
原田選手らしいと言えば、らしいのだけれどもねぇ...。

上村愛子、勝利への飛翔!!予選5位突破!!


トリノ五輪の開会式も終わって、イタリア・サウゼドルクスで我らが上村愛子が出場する

大注目の女子モーグルが予選が行なわれた。雲ひとつない晴天、気温0.2度の好条件

の中で、4番目にスタートした上村愛子は慎重に滑りながらも第2エアでコークスクリュー

720を成功させて、24.20点だった。まさに猫のようなビタッと見事な着地が決まった!!

予選ということもあって、大事にいって抑え気味な滑りでしたが5位での予選突破は決勝

に期待ができるね。ヽ(´▽`)/

Rk Name Nation Turn Air Time Score
1.HEIL JenniferCAN14.36.176.2026.67
2.LAOURA SandraFRA13.45.626.4325.45
3.KJELLIN SaraSWE13.54.876.4824.85
4.ROARK MichelleUSA13.45.075.9824.45
5.UEMURA AikoJPN12.45.895.9124.20
6.MARBLER MargaritaAUT13.64.835.7224.15
7.TRAA KariNOR13.44.955.7124.06
8.RICHARDS KristiCAN12.75.006.0623.76
9.SATOYA TaeJPN12.45.126.1123.63
10.SEROVA DariaRUS12.75.135.6623.49
【 2006トリノ五輪 女子モーグル予選 】

5番スタートの伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)は22.34点と長野五輪の愛子以来の女子
高生での15位予選突破は立派ですね。
3大会連続メダルを狙う里谷多英は26番目にスタートしてフロントフリップは温存しながら
も、23.63点の高得点で9位で決勝進出です。

予選一位は、抜群の安定感のジェニファー・ハイル!!
切れ味の鋭い滑りは、やはりメダル獲得にむけて最大のライバルになりそうです。
一方で優勝候補のハンナ・カーニーはまさかの予選落ち...。ヽ(´▽`)/
若干19歳、プレッシャーに押しつぶされてしまったのかな(謎)
残念ですが、愛子のライバルが一人脱落です。むふふ...。

今度は決勝での滑りに期待です。頑張れ愛子!!
もう一本、愛子らしい素晴らしい滑りを見せてくれ!!

畑中みゆきはターンが乱れて24位と残念ながら予選落ちでした。(T^T)

このあと決勝はナイターで日本時間の27時から行なわれます。
愛子をはじめ、日本の三人は決勝までの数時間を巧く過ごして決勝に
備えてほしいですね。

「焦らず、自分を信じて、
 楽しく頑張ろう!!
 ファイト、ピッ、ピッ!!
 頑張れ愛子!!」

さあ、睡魔に襲われているそこのあなた!!
濃いコーヒーでも飲んで、眠気を覚ましましょう。
みんなで決勝もTVの前からトリノの愛子にエールをおくろう!!

2006年2月11日

さぁ、トリノ開幕!日本の切り込み隊長は上村愛子だ!!


ついにと言うか、とうとうと言うか、泣いても笑っても第20回冬季オリンピック・トリノ

大会が開幕しました。ヽ(´▽`)/

いきなり注目の我らが上村愛子の出場する女子モーグルは今夜予選が行なわれます。
抽選の結果予選の出走順が決まりました。
愛子は日本代表のなかで一番手スタートです。切り込み隊長ですわ。ヽ(´▽`)/
全体でも4番手スタートです。一般的に予選は多くの選手が滑るとコースが荒れてくるの
で早い出走順が有利とされていますが、モーグルは採点競技だけに後半に有力選手が控え
ている場合には、点数が抑えられ気味になることも...。

日本人選手は愛子が4番目、伊藤みき5番、畑中みゆき17番、里谷が26番と決まった。
今期抜群の安定感でW杯でトップを走るジェニファーが30番手と最終出走。

さぁ、トリノ五輪開幕。まかせた、愛子! フリースタイルスキー・モーグル女子の予選スタート順が決まり、3大会連続出場で初の五輪メダル獲得を目指す上村愛子(26)=北野建設=は競技が始まる11日、日本勢のトップとして全体の4番目に滑る。3大会連続の五輪メダルを狙う里谷多英(29)=フジテレビ=は26番目にスタート。世界でも4人しかできないエアの大技「コークスクリュー720」で表彰台を狙い、日本選手団を勢いづかせる"大役"を果たす。
ここまできたら、自らを信じて跳ぶだけだ。ナイター照明が映えるサウゼドルクスの白銀コース。本番に向けての最終調整のナイター練習。吹きつける寒風の中、上村は約1時間の短い練習だったが、最後は上から下まで通して滑り、第1エア、第2エアともに本番で使う技をきっちりと演技。「いい練習ができたし、いいイメージで(試合に)臨めそう」と笑顔で締めくくった。仕上がりに狂いはない。予選から3Dで攻撃的に攻める覚悟だ。高校生だった98年長野五輪は7位、ワールドカップ(W杯)総合2位の好成績でメダルが期待された、前回ソルトレークシティー五輪は6位に沈んだ。もう涙は見せない。
滑走順が、日本勢のトップとして全体の4番目に滑ることに決まった。悲願のメダル獲りは、日本勢を勢いづかせる大切な"先陣役"にもなる。現地入りした日本オリンピック委員会(JOC)・竹田恒和会長は「滑り出しが大事」として、上村へ大きな期待を寄せる。海外派遣の冬季五輪で史上最多の238人の日本選手団を率いる遅塚研一団長は最低でも5個のメダル獲得を目標に掲げ、「最初の1週間が勝負」と言い切る。史上最多の37個のメダルを獲得した04年アテネ五輪も、序盤で弾みがつき、女子の活躍が原動力となった。当然、上村のメダルも当然"想定内"。自らのメダル獲りが、日本勢を鼓舞するのだ。
これまでの五輪では繊細な一面がマイナスになった。五輪が近づくとナーバスになり、実力を出し切れないまま終戦してしまった。そんな過去2度の悪夢もパワーにかえる。「ソルトレークシティー大会が終わってから、次のトリノへ気持ちが変わった」。過去を振り返らず、たくましさも身につけ、この4年間、前だけを見つめて走り続けてきた。今季は練習中に右腰を強打したり、左ひざを痛めるなどW杯8戦中2試合しか出場していない。文字通りぶっつけ本番となるが、気持ちはブレない。日本航空やオメガといった有名企業をスポンサーに付け、いまではスキー界を代表する女子選手となった自負もある。
予選会場には、上村自身がデザインしたウエアを着た応援団20人も駆けつける。「みなさんの期待に応えたい。いい1日にしたい」。その名のとおり、愛くるしい笑顔で日本中を熱狂させてみせる。

愛子は予選からコークを飛んでくるはず。(きっぱり!)
今夜はTVの前に貼りついてトリノに向けてエールをおくろう!!

しかし流石はイタリア!!
五輪マークのフェラーリF1が開会式に登場してドーナツターンを繰り出してましたわ。
欽ちゃんの仮想大会風のジャンプやオノ・ヨーコもでたよ~。ヽ(´▽`)/
頭から炎を出しながらローラースケートで走り回る人など、面白い式典でした。(笑)

写真は選手村から抜け出して(笑)、お母さんや友達とリラックスしてる図です。こういう時間も心から楽しめる自分にかんぱい(^▽^)笑



[最近の主な 上村愛子 関連エントリ]

上村愛子ら女子モーグル代表、公式記者会見。[2006-02-09]
上村愛子、公式練習初日はコーク7封印。[2006-02-08]
上村愛子に頼れる、援軍が合流!![2006-02-07]
FISワールドカップ・モーグル第8戦 (>_<) 里谷多英、大クラッシュ!![2006-02-06]
上村愛子に笑顔が戻った!![2006-02-05]
冬季オリンピック開幕間近、モーグル・ルールのおさらい。[2006-02-04]
モーグル応援ブック「上村愛子と里谷多英」(双葉社)[2006-02-03]
excite、上村愛子の新CM「さぁ、いくぞ」&「好きなこと」を配信[2006-01-31]
上村愛子、フランス・ティーニュ直前合宿に!![2006-01-30]
FISワールドカップ・モーグル第7戦 (>_<) ジェニファー今期3勝目。[2006-01-29]
上村愛子、五輪期間中はブログも要注意!![2006-01-28]
上村愛子着用モデル OMEGA SPEED MASTER [2006-01-25]
FISワールドカップ・モーグル第6戦 (>_<) 上村愛子 全治1週間![2006-01-23]
上村愛子、左ひざの検査と治療で緊急帰国!![2006-01-22]
FISワールドカップ・モーグル第5戦 (>_<) 上村愛子 参加回避[2006-01-21]
覚醒したヒロイン、上村愛子[2006-01-17]
FISワールドカップ・モーグル第4戦 (>_<) 上村愛子10位[2006-01-14]
上村愛子、予選5位!!里谷も今期初の決勝進出!![2006-01-13]
トリノ五輪モーグル 日本代表選手決定!![2006-01-10]
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと [2006-01-09]
FISワールドカップ・モーグル第3戦 (>_<) 上村愛子15位[2006-01-08]
上村愛子、自身の開幕戦を好発進、決勝に期待!![2006-01-08]
上村愛子は順調、里谷多英は公開練習中に転倒ケガ?[2006-01-07]
上村愛子、いよいよ本番に向けて出発!![2006-01-03]
トリノの五輪メダルは「ドーナツ型」[2005-12-19]
FISワールドカップ・モーグル第2戦 (>_<)[2005-12-19]
W杯2戦目も回避!!上村愛子が緊急帰国。[2005-12-16]
FISワールドカップ・モーグル開幕戦 (>_<)[2005-12-15]
ショック!上村愛子、W杯初戦、腰を痛めて欠場!![2005-12-14]
上村愛子、W杯開幕直前、近況報告!![2005-12-14]
上村愛子 Smile! -笑顔が教えてくれたこと-[2005-12-12]
W杯、生放送決定!![2005-12-08]


トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

勢いで、こんなバナーも作っちゃいました。ヽ(´▽`)/

1  2  3  4  5  6  7