Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年2月12日

愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ!


第20回冬季オリンピック・トリノ大会の第2日目の11日、現地時間の午後7時から、

サウゼドルクスでフリースタイルスキーの女子モーグル決勝が行われた。

注目の上村愛子は5位に入賞した...。ヽ(´▽`)/

滑り出しでコブに弾かれるシーンもあったけど...、愛子らしいいい滑りだったと思う。

長野では7位、ソルトレイクでは6位、着実に順位を上げてるじゃないか...。

体力的精神的にもピークで迎えた今大会はメダル獲得のチャンスだっただけに残念で

ならない。6点は欲しかったエア点が延びず5.75だったのが悔しい...。

コークスクリュー720も綺麗に成功させた、前回のソルトレイク同様に愛子のエアは

世界最高の高さと美しさを見ている人にアピールできたはず...。

優勝したジェニファー・ハイルとのタイム差が2秒近くあったのが痛かったですね。

愛子が滑り終わった時にカーリーに続いて2位だったので、祈る想いで見ていたので

すが...。ほんとドキドキもんじゃったよ。ヽ(´▽`)/

ちょっと前にドミニクコーチが言ってたよね。
「愛子の人生はオリンピックで終わるわけじゃない」
この次のオリンピックを目指すのか判らないけど、子供の頃からいろんな困難を
乗り越えてきた愛子ならまだ頑張れるはず...。
泣くな愛子、愛子のコークは世界一だよ、課題はスピード...。
愛子は今どんなことを考えているのでしょうか?
W杯で元気に滑ってる姿を見たいものです。

残念ながらメダルには手が届かなかったけど、堂々と日本に帰ってきたらいい。
3大会連続入賞、立派な成績です。かっこよかったよぉ~。(>_<)

1位 ジェニファー・ハイル(カナダ) 26.50
2位 カーリ・トロー(ノルウェー) 25.65
3位 サンドラ・ラウラ(フランス) 25.37




5位 上村愛子(日本) 24.01

15位 里谷多英(日本) 22.12

20位 伊藤みき(日本) 17.78

しかし大方の予想どおりの表彰台になりましたね...。
ジェニファーの滑りには凄味があったわ。優勝に値する素晴らしい滑りでした。アッパレ!!


原田雅彦、ノーマルヒル予選で板が長すぎて失格って?(⌒~⌒ι)とほほ...
選手は極限までに追い込まれてるんだから、取り巻きがもっと気を付けなきゃ!!
5大会連続出場の大ベテランが何やってんの?
原田選手らしいと言えば、らしいのだけれどもねぇ...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/699

コメントする