Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年2月12日

上村愛子、勝利への飛翔!!予選5位突破!!


トリノ五輪の開会式も終わって、イタリア・サウゼドルクスで我らが上村愛子が出場する

大注目の女子モーグルが予選が行なわれた。雲ひとつない晴天、気温0.2度の好条件

の中で、4番目にスタートした上村愛子は慎重に滑りながらも第2エアでコークスクリュー

720を成功させて、24.20点だった。まさに猫のようなビタッと見事な着地が決まった!!

予選ということもあって、大事にいって抑え気味な滑りでしたが5位での予選突破は決勝

に期待ができるね。ヽ(´▽`)/

Rk Name Nation Turn Air Time Score
1.HEIL JenniferCAN14.36.176.2026.67
2.LAOURA SandraFRA13.45.626.4325.45
3.KJELLIN SaraSWE13.54.876.4824.85
4.ROARK MichelleUSA13.45.075.9824.45
5.UEMURA AikoJPN12.45.895.9124.20
6.MARBLER MargaritaAUT13.64.835.7224.15
7.TRAA KariNOR13.44.955.7124.06
8.RICHARDS KristiCAN12.75.006.0623.76
9.SATOYA TaeJPN12.45.126.1123.63
10.SEROVA DariaRUS12.75.135.6623.49
【 2006トリノ五輪 女子モーグル予選 】

5番スタートの伊藤みき(滋賀・近江兄弟社高)は22.34点と長野五輪の愛子以来の女子
高生での15位予選突破は立派ですね。
3大会連続メダルを狙う里谷多英は26番目にスタートしてフロントフリップは温存しながら
も、23.63点の高得点で9位で決勝進出です。

予選一位は、抜群の安定感のジェニファー・ハイル!!
切れ味の鋭い滑りは、やはりメダル獲得にむけて最大のライバルになりそうです。
一方で優勝候補のハンナ・カーニーはまさかの予選落ち...。ヽ(´▽`)/
若干19歳、プレッシャーに押しつぶされてしまったのかな(謎)
残念ですが、愛子のライバルが一人脱落です。むふふ...。

今度は決勝での滑りに期待です。頑張れ愛子!!
もう一本、愛子らしい素晴らしい滑りを見せてくれ!!

畑中みゆきはターンが乱れて24位と残念ながら予選落ちでした。(T^T)

このあと決勝はナイターで日本時間の27時から行なわれます。
愛子をはじめ、日本の三人は決勝までの数時間を巧く過ごして決勝に
備えてほしいですね。

「焦らず、自分を信じて、
 楽しく頑張ろう!!
 ファイト、ピッ、ピッ!!
 頑張れ愛子!!」

さあ、睡魔に襲われているそこのあなた!!
濃いコーヒーでも飲んで、眠気を覚ましましょう。
みんなで決勝もTVの前からトリノの愛子にエールをおくろう!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/698

コメントする