Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年9月29日

ありがとう、市民球場♪


市民球場での最後の公式戦を、若きエース・前田健太の好投で
スワローズ打線を寄せつけずに、快勝で締めくくった♪

イニングの合間にも井上陽水&奥田民生の「ありがとう」が流れたり
51年間にわたって親しまれてきた市民球場への感謝ムード。

ありがとう、市民球場♪

試合後に、CSを勝ち進み日本シリーズを市民球場で闘って欲しいと
願いを込めて「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を皆で大合唱。

「必ずここへ、帰ってくると 手を振る人に 笑顔で応えー♪」

真っ赤に染まった市民球場のスタンドの大合唱で鳥肌がたちました。
クライマックスシリーズに勝ち残ることは、イスカンダルよりも近いのか?(謎)
グランドを一周した選手たちも、マウンド上に集まって市民球場恒例の

ジェット風船飛ばし!!

緒方や前田も、どこか楽しそうじゃったわ。(笑)

ありがとう、市民球場♪

とにもかくにも、中日とのマッチレースはまだまだ続きそうです。

ここまで安定した華麗な守備を披露して、各解説者から称賛を
浴びている東出の守備が、怪我の影響でしょうか?
ここにきてエラーが増えたのが気になります…。
最後まで集中して、丁寧な守備を!!

今夜は甲子園で、Gと首位争いをしているタイガース戦です。
どちらも負けられない一戦です。
先発予想は、大竹ですかねぇ~?。

大竹よ、ごじゃぐれ頑張れ!!

先日の観戦時に、「カープうどん」を食べ損ねたのが心残りです…。(;^_^A
じゃけん、CSを勝ち残って、

必ずここへ、帰って鯉!!(爆)

この後、「記念碑」や、「津田プレート」は何処へ行くのでしょうか?

いっそのこと世界遺産として保存してみては…?( ̄□ ̄;)!!

2008年9月26日

踏み絵ではありません。


12連勝と逆転優勝に向けて絶好調のGに何とか一矢むくいてくれました♪

踏み絵ではありません。カープ坊やマンホール

決勝点がワイルドピッチと微妙な勝ち方ですが…。
今はとにかく勝てば良いんです。ヾ( 〃∇〃)ツ

4連戦を篠田、青木高、齊藤悠葵と若き先発左腕が試合を作りました。
初戦に先発しG打線の勢いに飲み込まれた先輩投手は反省してください。
δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

見方の守備の乱れやジャンパイア谷の誤審で快勝とはいきませんが
齊藤悠葵は見事なピッチングじゃったわ。
試合中に修正できるあたり、大物の片鱗をみた気がします♪

この試合で個人的に嬉しかったのは、8回裏2死走者無しの場面で
代打に登場した、佐賀の生んだスーパーヒーロー・緒方孝市の打席♪

若い頃は怪我が多く「ガラスの身体」と揶揄され、守備の人的な存在。
しかし厳しい練習で鍛え上げ何度となく復活し、球界屈指の走攻守揃った
外野手へと成長しました。ヾ( 〃∇〃)ツ

復刻ユニフォームを着たベテラン緒方は、山口の投げたスライダーを
レフト線に弾きかえし出塁すると、続く倉の初球に今季2個目の盗塁!!
鋭い足からのスライディングは、涙物のカッコよさでし。ヾ( 〃∇〃)ツ

(ノ・ω・)ノ°*¨・:・。.・¨*:。.:*・°¨ミ☆

これぞ赤ヘル野球ぜよ!

元盗塁王が見せた、「もっと盗塁技術を磨け!」と言わんばかりの
華麗なスライディングに、梵、天谷、赤松、東出、木村らも何か
感じてくれたコトでしょう♪


ファンとしては、ここで代打・前田智則を期待したのですが、
倉がそのまま打席に…。(;^_^A

しかも次の回に、捕手は石原に交代しているし。ヽ(´▽`)/

ここで前田の登場なら満員のスタンドはお祭り騒ぎじゃろ?
積極的にダメ押しの一点を取りにいって欲しかったですわ。

守護神・永川が完璧なピッチングで締めてくれたから良かったけど…。

2008年9月25日

熱愛キムチ


スーパーの漬け物売り場に鎮座していた気になる一品♪

熱愛キムチ

その場に似つかわしくない何故だかベルバラ風?の、
そのラブリーなパッケージに目を奪われ、
よ~く読んで見ると、チーズ入りのキムチのようです。

包んで生まれて、おいしい出会いの愛のゆくえは

包みを開けたら、旨すぎ伝説

辛さの中に真実の愛がある

(*/∇\*)きゃ…!

旨すぎ伝説って?

なかなか味が想像できないのですが、ネタ的に面白そうなので
「旨すぎ伝説」のコピーに惹かれるままに、レジへと直行。(爆)

その名は「熱愛キムチ」ヾ( 〃∇〃)ツ

夕食時に蓋を開け、上に乗った大きな白菜の包みを解くと
包みの中には小さく刻まれた白いプロセスチーズが!!

発酵食品 in 発酵食品 (;^_^A


恐る恐る食べて見ると…。

ウッキ~!!@(*・ェ・*)@ノ

コレが以外や以外、旨かったぜよ。

ちょっと癖になりそう…。( ̄□ ̄;)!!

カープ復刻ユニフォーム

カープ復刻ユニフォーム 前田智徳

交流戦など他球団ではよく見かける復刻ユニフォーム。
裕福でないカープには無縁の話かと思っていましたが…。(爆)

市民球場ラストイヤーということもあって、カープ黄金時代に
浩二、衣笠、水谷、慶彦、ライトル、池谷、江夏、北別府、山根…
らが着ていたユニフォームが3試合限定で復活しました。

当時は12球団唯一のベルトレスのユニフォームが特徴でしたが…。
メーカーの違いでしょうか?
ベルトレス風になっています。(;^_^A

ストッキングの履き方も当時とは違いますが。
昭和50年代には、ふくらはぎのあたりまでアンダーストッキングの
白い部分が見えてましたよね♪

でも、強かった頃のユニは懐かしく当時がよみがえってきます。
応援団も復刻ユニに合せて、浩二や正田のコンバットマーチ。
ぼっけぇ懐かしい…。(T_T)

だが、しか~し!!

せっかくの復刻ユニを着た試合は、まだ一勝もできず。( ̄□ ̄;)!!

10連勝で首位に並びモチベーションも最高潮のG相手にミスを連発して、
投手の足を引っ張り、攻撃でもいつもの拙攻祭り。

また借金1となり、4位に転落。

守れないシーボルの意外性に期待するよりも、喜田剛、小窪じゃね?
篠田、青木高も頑張ったよ。

残り試合も少なく、CS進出を目指すなら好調な選手を優先的に
使って、そろそろスクランブル体制では?

今夜が復刻版ユニフォーム着用試合の最終日で、今季のG戦最終戦。
勝てばG戦の勝ち越しも決まります。

一戦必勝のトーナメントモードです。(きっぱり!)

前回好投するも悔しい降板の齊藤悠葵には完投勝利で、一矢むくいて欲しい。

激・ALL IN!!

そして代打での出場が続く、前田さま。
チャンスメイクの場面は別にして、ランナーがいる場面での
勝負強さは流石。

しかもツーストライクとられ追い込まれるまで、まったくバットを振らず…。
打つ気が無いのかと思わせるほど。( ̄□ ̄;)!!
そこで相手投手が勝負にきた一球を、一振りで仕留める姿は圧巻です。

真っ赤に染まった満員のスタンド、最高の場面で前田の一振りに
酔いたいものですわ。

って、今夜のTV中継、写らないじゃん。(爆)

2008年9月21日

Go to the CLIMAX!!

天王山、第2ラウンド、過去2試合打ち込まれてしまった苦手の中日戦で、
真っ赤に染まった市民球場のファンと打線の援護を受けて、前田健太の
記念すべきプロ入り初完封で快勝!!

前田健太 プロ入り初完封

9回102球、被安打4、奪三振7、無四球。

中盤、ランナーを背負っても要所要所で三振に切って取る抜群のピッチング。
しかも無四球のオマケ付きで、7勝目でし♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
残り試合の活躍しだいで新人王も見えてきた?

前日の齊藤悠葵に続いてヒーローインタビューでも…。

「ファンのみなさん大好きです!

残り試合一試合一試合全力で戦っていくんでファンの皆さんも
一緒にクライマックスシリーズに行きましょう。」

初々しいインタビューでしたね。〇(≧∇≦)〇

そしてついに、クライマックスマジック12点灯!!

Go to the CLIMAX!!

大事な試合を、若い齊藤悠葵、マエケンで連勝。
堂々のピッチングじゃったで。
篠田も含めて将来がとても楽しみです。
近い将来、カープ投手大国復活かぁ~?

このまま中日を3タテして、一気に突き放したいところですねぇ。
先発はルイスですが、最大の的は雨?

今季、大下剛氏の解説した試合のカープの勝率は10割だとか…。
恐るべし鬼軍曹効果…。( °O °;)

クライマックスシリーズも解説をお願いします。m(_._)m

1  2  3