Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年9月25日

カープ復刻ユニフォーム

カープ復刻ユニフォーム 前田智徳

交流戦など他球団ではよく見かける復刻ユニフォーム。
裕福でないカープには無縁の話かと思っていましたが…。(爆)

市民球場ラストイヤーということもあって、カープ黄金時代に
浩二、衣笠、水谷、慶彦、ライトル、池谷、江夏、北別府、山根…
らが着ていたユニフォームが3試合限定で復活しました。

当時は12球団唯一のベルトレスのユニフォームが特徴でしたが…。
メーカーの違いでしょうか?
ベルトレス風になっています。(;^_^A

ストッキングの履き方も当時とは違いますが。
昭和50年代には、ふくらはぎのあたりまでアンダーストッキングの
白い部分が見えてましたよね♪

でも、強かった頃のユニは懐かしく当時がよみがえってきます。
応援団も復刻ユニに合せて、浩二や正田のコンバットマーチ。
ぼっけぇ懐かしい…。(T_T)

だが、しか~し!!

せっかくの復刻ユニを着た試合は、まだ一勝もできず。( ̄□ ̄;)!!

10連勝で首位に並びモチベーションも最高潮のG相手にミスを連発して、
投手の足を引っ張り、攻撃でもいつもの拙攻祭り。

また借金1となり、4位に転落。

守れないシーボルの意外性に期待するよりも、喜田剛、小窪じゃね?
篠田、青木高も頑張ったよ。

残り試合も少なく、CS進出を目指すなら好調な選手を優先的に
使って、そろそろスクランブル体制では?

今夜が復刻版ユニフォーム着用試合の最終日で、今季のG戦最終戦。
勝てばG戦の勝ち越しも決まります。

一戦必勝のトーナメントモードです。(きっぱり!)

前回好投するも悔しい降板の齊藤悠葵には完投勝利で、一矢むくいて欲しい。

激・ALL IN!!

そして代打での出場が続く、前田さま。
チャンスメイクの場面は別にして、ランナーがいる場面での
勝負強さは流石。

しかもツーストライクとられ追い込まれるまで、まったくバットを振らず…。
打つ気が無いのかと思わせるほど。( ̄□ ̄;)!!
そこで相手投手が勝負にきた一球を、一振りで仕留める姿は圧巻です。

真っ赤に染まった満員のスタンド、最高の場面で前田の一振りに
酔いたいものですわ。

って、今夜のTV中継、写らないじゃん。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/851

コメント[2]

え、中継してるけど。
広島だけ?
でも何故地上波(RCC)は8時に強制終了なので、BS-iにて観戦中〜♪

で、絶対復刻版のユニホームの方がいいですよ。
左肩のマツダのロゴが邪魔だけど(爆)

西武にしてもそんなんじゃけど、最近のユニホームってケバいのよねぇ。
昔のシンプルなユニホーム希望です。

今日はレオ戦はお休みなので、じっくりカープを応援させて頂きます(^^)


§たませぶんさん

地上派とCSをチェックして、契約外のTBSチャンネルじゃったけぇ
情報源はラジオしか無いなと思ってました…。
そうだったBS-iがありましたね♪ヾ( 〃∇〃)ツ

おかげさまで7回の攻撃から試合終了まで観戦できましたわ。
えぇ~!8時にRCC強制終了って、早すぎません?(爆)

なんとか復刻ユニで、勝つことができました。〇(≧∇≦)〇
マツダのワッペン貼ってたり、ヘルメットが復刻デザインで無かったり
突っ込み所は満載ですが、勝てて良かったです。

復刻ユニを着た選手が塁上を賑わしていると、なんだか強そうに見えて
期待感が高まりますよね。

って、案外カープの縦縞ユニはカッコいいので気に入ってます。
他球団の最近のユニは…。( ̄□ ̄;)!!

ところで「カープうどん」、新球場では無くなるそうですね。(残念)

コメントする