Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年10月11日

2006年 F1日本GP観戦記 -決勝前夜祭-

予選終了後に遭遇した鈴鹿名物の人間渋滞…。
予選のあとで、いつもお世話になってるブログ仲間に誕生会を、もとい、
決勝前夜際オフに、参加してきました。〇(≧∇≦)〇
ブログをやって無かったら、お会いすることの無いであろう人達と初対面だけども
初対面の感じがしない不思議な感覚を感じながらの、決勝前夜祭オフとなりました。
すぐに打ち解けるコトのできる、気さくな人達でコレまたとても楽しい時間でしたよ。
特にたくさん歩いた後の、ビールは旨かったねぇ~。(爆)
皆さんに電車や門限が無ければ、朝まで飲んでたい気分でしたが…。(^_^;

206年 F1日本GP観戦記 -決勝前夜祭-

あっ、ランチママさんにはホントに誕生プレゼントを頂いちゃいました。
ランチママさん、サンクス♪♪ 〇(≧∇≦)〇
きっと今後も強く印象に残るであろう、素敵な誕生日になりました。

最後に、明日の琢磨の素晴らしい活躍をお祈りする図でし。(謎)

琢磨の素晴らしい活躍をお祈りする図でし。(謎)

あとね、うちのブログが「ラーメンブログ」として認知されているコトが発覚?
ヾ( 〃∇〃)ツ きゃ~♪


§追記

業務連絡です。
このオフ会の集合写真の無修正版を希望される方は、お手数ですが
当エントリに「無修正画像希望」と書いて、コメントをください。

そのさいに入力して頂いたメールアドレスに、せなっち♪から折り返し
入手方法を連絡させて頂きます。

尚、入力して頂いたメールアドレスは非公開となっております。
宜しくお願い致します。

2006年 F1日本GP観戦記 -予選-

左近ちゃん、一番にコースインしたのにねぇ…。

予選セッションでは、いの一番にコースインした左近ちゃんがいきなりやってくれました。
第一セクタを素晴らしいタイムで駆け抜けてきて、ヘアピンに突っ込み過ぎてスピンして
エンジンを止めちゃいました。ちょっと気負い過ぎでしょうに…。( ̄□ ̄;)!!
自分のミスで予選アタックをできなくなったので、ピットに帰り辛かったのでしょうね。
予選が終了するまで、コース脇の芝生に座り込んでました…。(;^_^A
琢磨はと言うと、Q2進出をめざして時間ギリギリまで必死にアタックしていたのが
印象的です。かろうじてモンテイロには勝ちましたね♪

ごめんなさいポーズの左近ちゃん…。( ̄□ ̄;)!!

金曜日のフリー走行時に解説の川井ちゃんが「今年からV8になったので30秒を
切るようなスーパーラップはもう出ることは無いでしょうねぇ~」って言ってたのにも
関わらず、ミハエルの予選Q2での1'28'954の驚異のアタックは凄かった!
ヤバすぎです。〇(≧∇≦)〇
しばらくは鈴鹿にF1が帰ってくることは無いでしょうから、この昨年のトゥルーリの
出したコースレーコードを大きく上回るスーパーラップは、当分の間は語り種になるで
しょうねぇ~♪
こんな凄いアタックを目の前で見れて、幸せを感じてるあいだに…。

なんとマクラーレン勢がQ2敗退

Q3を待つピットロードが凄いコトに。〇(≧∇≦)〇
ピット出口を、ミハエルとマッサの2台で封鎖して、後続にホンダの2台が並んでる…。
そこにフィジケラとアロンソの2台が、ノーズをねじ込んできてのセッション開始!!
決勝レースさながらに各車が一コーナーに進入して、Q3が開始されました。
この一連の動作はサーキットビジョンに映し出されていてスタンドは湧きましたよ♪

結局はフェラーリ、トヨタ、ルノー、ホンダと綺麗に並ぶ決勝のグリッドが決定しました。
Q2よりもQ3の方が速くなってるトヨタは空タンなのでしょうね。
前戦までの流れを考えると、トヨタ勢が決勝でズルズル下がっていくシーンが目に
浮かぶ…。(;^_^A
BSの浜島さんが、中国GP終了後にすぐに鈴鹿入して必死にデータ取りして気合が
入ってるので、今回のミハエルのスーパーラップや、トヨタの躍進はBS効果なのかも
しれませんね。

しかしマッサ、頑張り過ぎでしょうに…。(≧∇≦)
ここでポールを取れなかったことは、ミハエルに押し寄せる世代交代の波って
ことなのか?

それにしても凄い人でした。
後から聞いた話では、14万人の観客動員で予選では過去最高だったとか…。

土曜日の予選なのにスタンドは満員状態です。

このTSキャップですが、鈴鹿で売られてたものには「Hマーク」の刺繍が
追加されていました。(≧∇≦)

2006年 F1日本GP観戦記 -フリー走行 金曜日-

遂に、鈴鹿サーキットに到着!!

遂に、鈴鹿サーキットに到着!!

フリー走行はスプーンあたりで観戦しようと思っていたのですが、ゲートインして
各種展示ブースを撮影してから、1・2コーナー、S字、デグナーと歩いて回って…。
普段の運動不足がたたって、ギブアップ!!( ̄□ ̄;)!!
おとなしくトンネルを潜って指定席のあるヘアピンに移動しました。

フェラーリブース

立体交差からヘアピンを抜けて200Rへの立ち上がりを一望できる、エリアにての観戦
となったのですが、前日の雨空から一転して風は強かったけど天気も良かったので、
海まで見えていい感じでした。200R寄りの仮設スタンドですわ。

まずは午前中のフリー走行セッションから~♪ パフ、パフ、パフ~♪

ホンダとBMWのエンジンは音色は違うけど、どちらも良い音を奏でていましたよ。
ホンダミュージックは乾いた良い音ですが、BMWは野太い感じと言いますか…。
特にホンダエンジンは、回してナンボって感じでパワフルです。〇(≧∇≦)〇
それに比べて、ルノーやトヨタは大人しい感じがしました。
それでも速いんですから、メカニカルグリップが凄いのでしょうねぇ。(;^_^A
唯一のV10エンジンの、トロロッソはドロドロいってたのが印象的でした。(爆)
規制があるので力一杯回せませんもんねぇ~。( ̄□ ̄;)!!

ルノーのサイドポンツーンのクビレは凄いね♪

でも久しぶりに聞くF1マシンのエキゾーストに、脳味噌が完全に溶けちゃったよ~。
痺れますねぇ~♪

今季はじめてシルバーストーンにてテストを行った空力パーツを揚々と持ち込んだ、
我らがSAF1ですが、特別目だった変化は無く、定位置でフリー走行を終えました。
琢磨のタイムが左近ちゃんより伸びないのが心配ですが…。

ヘアピンからの立ち上がりでのF1マシンの加速は尋常じゃなくて、カメラを構えてても
フレームに収まりませ~ん。(──┬──__──┬──)
トラクションコントロールのバリバリ~って言う音を頼りに勘でシャッターを切る…。
流し取りなんて技量も無いので、なかなか良い写真は難しいですわ。(;^_^A
やっぱりプロカメラマンは凄いね♪

頑張れ、佐藤琢磨! 頑張れ、SAF1

2006年10月10日

無事に帰倉しました。ヽ(´▽`)/

鈴鹿サーキットで「君が代」を聴けることは無かったけど…。
決勝後にグランドスタンドに移動して、夕暮れのなかピットの後片付け&サーキット
ビジョンに映し出される、決勝レースを見てレース内容をおさらいして最後の鈴鹿を
しっかり満喫して「蛍の光」の流れる中、岐路に着きました。(T^T)

若干の渋滞もありましたが、無事に深夜に帰宅…。
この大渋滞もすべて含めて日本グランプリですよねぇ~。
近い将来また鈴鹿サーキットにF1グランプリが帰ってくることを熱望~♪

お土産もらってご機嫌~♪

昨日はチビたちに、カーナンバー入りのキャップをプレゼントしてお土産話をして
3日ぶりに子守三昧でし…。〇(≧∇≦)〇
F1ドライバ佐藤琢磨が子供の頃に鈴鹿で、アイルトンセナの走りを見てセナに憧れて…。
なんて話をしてたら、うちの長女のせなが弟を見て「全然違う」と…。(;^_^A
ちなみにタクマに琢磨キャップ。せなに左近キャップです。
二人ともご機嫌ですね♪

晩御飯食べてビールのんだら強烈な睡魔に襲われて、寝ちゃいました。( ̄□ ̄;)!!

また詳しい鈴鹿レビューは、後ほど~♪ヽ(´▽`)/


はぁ…。
今日から仕事か~。
なんだかこの週末が夢心地でしたから、もう少し余韻に浸っておきたい気分です。
とっても名残惜しいですわ。

でも、チビたちのためにも頑張って働かネバー♪ヽ(´▽`)/
頑張って、せなっち♪(爆)

帰って鈴鹿の話をしてたら、せなが興味を持って話に聞き入っていました。
かなさんや、ランチママさんとこのように一緒に観戦できたらなぁ~。

カンバ~ック、鈴鹿!!

ありがとう鈴鹿!!

そして、今まで鈴鹿サーキットでの開催運営に関わってたみんな!!
観戦中に情報を一杯送ってくれたみんな!!
ありがとう、みんな!!ヽ(´▽`)/

やっぱり鈴鹿は最高だ。(きっぱり)

2006年10月 8日

久しぶりぶりの鈴鹿に脳味噌溶けそう…。(*^ー^)ノ


今日は決勝です。身体全身で五感でF1を感じて来ましたよ!

ってまだ鈴鹿でマッタリとしているのですが…。

帰ったらデジカメでたくさん撮影してきたので、アップしま〜す。

そろそろ大渋滞は緩和したかなぁ〜?(謎)

琢磨はよ〜がんばったね。(*^-^)b

1  2  3  4  5  6  7