Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年10月22日

博多『一風堂』を喰らう♪

博多『一風堂』

さて、賢明なる読者の皆さんは、『でぇれぇ祭り&第一回岡山ラーメン博』のレポが
あがる事だろうと、予想されてたでしょうが…。

前日の駐車場の込み具合、そして今朝からチビが熱をだして、病院に連れていったり
して出遅れ…。ネットで速報を見たら、お目当てのラーメン学会自作は午前中で完売。
さらにはTVのスーパーで「会場周辺は大変渋滞で混雑していますので、お車での
来場はお控えください…。」と再三注意を促してる…。(T^T)

なんでこんなに「ラーメン大好き小池さん」が多いんだ。

一応、近くまで車を走らせましたが、スッゴイ渋滞に、せなっち♪の心が折れました。
(⌒~⌒ι)とほほ...

かなさんは、なんとラーメンを3杯も食べてきたそうですが…。(;^_^A

でもラーメンが食べたいと言う思いは断ち切れず。
会社に車を停めて、『山頭火』まで徒歩で行ってみることに…。
普段から行列のできる店として有名なのだが、30人程度が並んでたので
スルーして、先日オープンしたばかりの『宝屋』を視察に…。
こちらも『さんすて』効果なのか、やっぱり20人以上が並んでたので
一路、駅前の『一風堂』へ!!

こちらは博多で『一蘭』とならぶ有名店で、数ヶ月前に岡山上陸してきてまだ
行ったことの無いお店で、どうせ並ぶなら『一風堂』でしょうってこと。(≧∇≦)

40~50人は並んでたかなぁ~。40分ほど待ち店内に入れました。

そして頼んだのが、コクと深みの『赤丸新味』と『明太子ごはん』
当然ながら、茹で加減はカタですわ。

超有名店でスッゴイ並んで期待して食べたのですが、以外と平凡な味に感じました。
スープも臭みも無くて、あっさり目で万人受けしそうな感じですね。
個人的には、もっとパンチが効いてる方が好みですわ。

麺もカタで頼んだのですが、ちょっともの足りず替え玉はバリカタでオーダーです。
『スープは多めに、のこしときんしゃい。』ってメニューに書いてるのがかわいかった。

チャーシューもとろとろで食べやすく、スープも最後まで完食しましたし。
及第点はあげれると思うけど…。

ラーメン750円、替え玉150円は高過ぎですわ。
しかも行列に並ばなければ食べれない…。


期待が大きかっただけに、評価も辛口なのでしょうかねぇ~?(謎)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/567

コメントする