Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年10月31日

HTML文書の文法をチェックし、採点します

ネタも無いのでブログでもいじってみようか…。

HTML文書の文法をチェックし、採点します

こちらのサイトでHTMLの文法チェックをしてくれるらしいとのことで挑戦。
自分のブログのURLを打ち込んで『チェック』ボタンを押すだけの楽ちんポンじゃね。

『がんばりましょう』
って、言われたよ…。(`_´#)ムカ!

減点法で100点満点なのに、-152点じゃって。( ̄□ ̄;)!!
適当にソースを書いてたけども、それにしても、わいのブログは、

頑張れロボコンか!?

悔しいので、チョコチョコと正規表現にソースを修正してみる。〇(≧∇≦)〇
まだおかしいところは、多々残ってるけども…。

『ふつうです』

なんとか『ふつうです』に、なったよ。
これでロボットの巡回にもかかり安くなるのでしょうか…?(謎)

52点までいったけど、なにかおかしなことをして36点です。(;^_^A

取り敢えず、晩ご飯食べて続きは後で…。

結局、月間エントリ数は33の壁を突破できず!!


2006年10月30日

実写版 『ちびまる子ちゃん』 第2弾

実写版 『ちびまる子ちゃん』 第2弾

前回もエントリしたけど、今年4月にテレビアニメ放送開始15周年を記念して
放送された、実写版「ちびまる子ちゃん」のドラマは、続編を望む声に応え、
明日(10月31日)に、第2弾「ちびまる子ちゃん」が、放送されるとか…。

これが面白いんじゃわ。〇(≧∇≦)〇

アニメのドラマ化って、イメージが壊れて悲しい結果に終わることが
多いんじゃけど、とにかくキャスティングに拘っていて、さくら家の人々だけ
じゃなくて、まる子の同級生のキャラも原作に忠実に再現されている。
これだけよく揃えたもんじゃと感動ですわ。

しかも登場キャラが前回よりも増えてるし…。ヾ( 〃∇〃)ツ きゃ~!

まだみたことない人は要チェキラッチョでよん♪
騙されたと思ってクリックしてみてください、劇似ですぞなもし。

ドラマ「ちびまるこちゃん」公式サイト

実写版 『ちびまる子ちゃん』 第2弾

ズバリ、

明日も観るでしょう~!

ビデオ録画だけど…。(;^_^A

ドラマちびまる子ちゃん
放送日時:10月31日(火) 午後7:00~

2006年10月29日

人間飲料?!

「人間飲料 妖怪人間ベム」

「人間ニナリタイ成分ヲ補給!」

これを飲んだら、人間に必要な栄養素を摂取できるらしい…。( ̄□ ̄;)!!

因みに、べムはグランベリー味で「鉄分」の補給。
ベラは女性らしく?美容に良いグレープフルーツ味で「アミノ酸」
ベロは成長期のお子さまに必要な「カルシウム」を摂取できるピーチ味だとか…。

取り敢えず、最も飲みやすそうなベラを買ってみました。(;^_^A

これで、せなっち♪も人間になれるでしょうか?(謎)


レッド・ブルドリンクよりも良心的な、一本120円でし。

2006年10月28日

上村愛子 W杯初戦でバックフリップお披露目?


スイス・ツェルマットでの、全日本雪上合宿に参加していた我らが上村愛子が帰国。

今オフから挑んでいる、バックフリップの試運転も上々のようす。

合宿中に5回挑んで、5回とも無難にこなしたとか...。

夏の間にウォータージャンプがんばったかいあり!!ですわ。〇(≧∇≦)〇

『一言で言って、合宿はすごく良かった。

気持ちはすでに百パーセント。

あとは、ちょっとついてきていない体かな。』

18日間の合宿中、成功率は百パーセントだったこともあり、ティーニュで開催される
W杯初戦(12月13日)での、第1エアで早速披露する予定とのこと。ヾ( 〃∇〃)ツ

第2エアは、トリノ五輪でも成功させた大技、「コークスクリュー720」を継続。
今季の愛子は、豪快なエアの連発で魅せる!!(きっぱり!)

以前は、飛び出すときに板を抜くのが嫌で、バックフリップを拒んでいた愛子...。
トリノ五輪を経て、なんだか精神的に逞しくなった気がします。

お帰りなさ~い!!
ゆっくり合宿の疲れを癒してくださいねぇ~。

F1GP、プロ野球とシーズンが終わって、今度はFIS W杯の開幕なり~♪
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ワクワク


2006年10月27日

君が涙を流すなら、君の涙になってやる

君が涙を流すなら、君の涙になってやる

我々は共に闘ってきた


今までもこれからも…


未来へ、輝くその日まで


君が涙を流すなら


  君の涙になってやる


CARPのエース 黒田博樹


昨晩は、まさに新庄劇場と言える映画かマンガのストーリーのような劇的な
日本シリーズが終わった。
北海道から日本中が、新庄の最高の花道に感動の涙を流した。
どっちのファンってことも無いので、純粋にプレーを楽しめた日本シリーズ。
そして、とっても素晴らしい試合の連続だった、野球ってホント、面白い♪
「日本一のチーム、日本一のファン、日本一の球場。」
わいは昨夜、それをTVの画面を通して観た。(きっぱり!)
去年のマリーンズもそうだったけど…、
ファンと選手との思いが一つになった一体感が素敵じゃた。
そして最高のファンがチームを優勝に導いた瞬間!!
あの満員のスタンドからの大声援は、選手の力を最大限に引き出す
強力なパワーがあると感じたわ。

そんななか日本ハムの優勝で、12球団で最も優勝から遠ざかっている球団となって
しまった、我が広島カープ。(;^_^A

野村、緒方、前田、金本、佐々岡らが在籍している間に、もう一度優勝して欲しいと
思い続けて、一人、また一人と鯉戦士が抜けて行く…。

今回の日本シリーズを最後に、アジアシリーズには出場せずに引退することになった。
なにやら足に爆弾を抱えているとか…。まだ引退は早くないのか?
新庄と同い年で高卒でドラフトを経てプロ野球選手となった、我らが前田智徳選手も
アキレス腱断絶など、度重なる足の故障で満身創痍でも必死にプレーを続ける…。

最後の花道とは言わないけども、緒方、前田らが在籍している間に優勝して欲しい。

今年からブラウン新監督となって、チーム改革は進んでいる。
防御率も大幅に改善されているけども、来年こそはプレーオフに進出して優勝だ~!!

それには不安要素が…。
そう、今年の防御率のタイトルを取得したカープのエース黒田博樹の去就です。
冒頭の一節なのですが、最終戦に応援団が黒田博樹に送った横断幕のメッセージ。
FA制度が導入されてから、川口、江藤、金本と主力選手をFA移籍で失った…。
親会社の無い貧乏球団のカープは、本来はFA宣言した選手を引き止めない方針
だったが、今回ばかりは前例を覆して、黒田流出を阻止するかまえ…。

シーツ、ラロッカなどの優秀な助っ人も、大活躍した翌年には契約金が高騰して
しまい再契約ができなくなるような、台所事情で黒田が満足できる年俸は出せな
いかもしれない。

でも、我らカープファンの熱い想いは、マリーンズやファイターズにも負けない。
この想いは、エース黒田の心に響くのか…?

新球場の開幕戦で、投げる黒田博樹の姿が見た~い。(きっぱり!)

1  2  3  4  5  6  7