ルノー、SAF1チームとチャンピオンシップを祝う♪
SAF1の公式サイトのギャラリーにあるこの一枚の写真…。
特に解説も無かったので、「なんでこの2チームで?」と、謎じゃったんじゃけど…。
いつもお世話になってる「F1通信」さんのエントリを読んで謎がとけました。〇(≧∇≦)〇
ガレージのどの位置を占めていようとも、ルノーの人々は人懐っこい人たちとして、ピットレーンでは有名である。そして、表彰式の後、チームのメカニックたちはシャンパンのボトルを何本も集め、それを手にピットレーンを長々と歩いた。向かった先は、SUPER AGURIのガレージだ。
なぜかって? よく思い出してみよう。このチームは1年前には存在すらしていなかったのだ。そして、シーズン序盤に入っても誰もこのチームのことは眼中になかった。しかし、ガレージで作業をする人たちには、懸命に取り組む人々というのは見れば分かるもので、それがSUPER AGURIだったのだ。
彼らは堂々と振る舞い、献身さをもってレースに挑んでおり、尊敬に値する。そして、その敬意を表し、ルノーのメンバーはSUPER AGURIで働く友人や元同僚に賛辞を送るため、彼らのガレージを訪れ、勝利の美酒であるシャンパンを分け合ったのだった。
なんか、良い話ですねぇ~。ルノーのクルーも良い奴らじゃん♪
SAF1のスタッフも、F1サーカスの一員として好意的に受け入れられているようで
嬉しいかぎりですわ。
最終戦の走りは、ほんとに立派なものだったしね。
SAF1のスタッフも、ぼっけぇ嬉しそうです。〇(≧∇≦)〇
えっ、最終戦のレビューですか?
う~ん、何処にしまったんじゃろけ…。(謎)