Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」

「電車男」 - officialsite
はあ~っ?!(byマジャ)
何この後味の悪い終わりかたは?!しかも来週は世界柔道のため一回休みって?
この消化不良の気分のまま2週間も待つのか!

先週とは一転してドラマにテンポが無かったように思う。チョット検索してみると今回の演出は、西浦正記氏。過去に、第4回「夏!サーフィン大特訓」第5回「ストーカー撃退大作戦」を演出している。う~ん、コイツがガンなのか?

先週の続きでエルメス父(山下真司)が帰ってきたけど「HERO」はかからなかったし、キボンヌとのニアミスも意味不明。派手な登場シーンがあったけど、エルメス父は結局のところたいした活躍も無かったし、秋吉久美子と不釣り合いだし、この夫婦から伊東美咲と速水もこみちは生まれてきそうに無い。電車男の父親役に岸辺シローもでてるので個人的なイメージではジュリーが適任かと…?

予告での伊東美咲のコスプレ姿も背景画像から予想したとおり電車男の妄想じゃったけど似合っていない。伊東美咲にあそこまでさせるかと悲しくなってくる。桜井さんの横やりで「中途半端な丈の花柄ワンピース&ツインテール」なんて格好まで披露したがやり過ぎ感が強い。それより何よりパジャマ姿の写メが見たかった。(T_T) エルメスはどういうつもりで写メを送信したのか?「じゃあ、バツとして一緒にパソコン買いに行って下さい」それって罰じゃねえし(爆)今回もエルメスのほうが凄く積極的じゃった「山田さんがいつも行くところに行きたいんです。」「山田さんのこと、もっと知りたいので。」「手つなぎませんか?」もうラブラブ光線出しまくりで、「好きです」って言ってるようなものなのだが、電車には伝わらないのでしょうか…?頑張れ電車男、エルメスはお前の一言を待ってるぞっ!

「秋葉原ってリュック背負ってる方が多いんですね。皆さん、どこかで一泊していくんですか?」と言うお嬢様らしい素朴な疑問に対して電車男の「いえ、日帰りです。(;^_^A」って切り返しも面白かったわ。実際にはあのパンパンに張ったリュックには何を積めて買い物をしているのでしょうかねぇ(謎)
お嬢様育ちのエルメスから「プリクラ撮りませんか?」って発言はチョット違和感を感じたけど、このシーンは凄く自然な感じがでていて良かったわ、素直に楽しそうじゃったね。今回の一番のお気に入りのシーンです。

みんな昇天していたけど「萌え~?」は、対オタクにそこまで破壊力がある一言なのか?(謎)
伊東美咲がアキバの街並みに似合わないってことがよ~くわかった。アレだけ浮いてたらみんな振りかえるわなぁ~。

設置のためにエルメス宅に訪問した時の「ちゃんとコンタクトしてる?」「あれって、何かの冗談?私には何かの変な小動物にしか…。」ちょっと辛口ですが秋吉久美子なら許そう(笑)エルメスの買ったPCはやはり日立プリウスなのか?

話術練習でのシバキ3連発からの、ヘッドバッド、中段蹴りの流れはお見事!陣釜さんスッキリした素敵な笑顔で去って行かれました。サディスティックな陣釜さんは最高っす。しかし今回の「電車改造化計画2」は何か役にたったのか凄く疑問…?

レストランでの食事会で桜井さんの登場となるわけだけど今回は不発です。カバンから「エスパー伊東」が出てくるところは微妙にカッコよかった(笑)でも何がしたかったのか不明?忘れ物を取りに帰った電車の自分の家族の事や結婚感についての迫真のトーク「ただ青山さんの悲しい顔を見たくないんです」「子供は親に笑っていて欲しいんです」で、お母さんには認められたようで良かったです。今までのの電車男のトークで一番良かったです。わいも伊東美咲の悲しい顔を見たくないんです。(きっぱり)

このあと桜井さんが「負けたよ、電車男」って言ってたのでエルメスを諦めたのかと思ってたら次週の予告でお見合い(?)してるし、もうひと暴れしてくれそうですわ。わくわく o(^-^)o

この後で電車のほうから「手をつなぎませんか?」って、オイ!指まで絡めてるじゃないか!もう恋人モードじゃん。

そんでネットの住人からの忠告でエルメスのプライバシーを公の場所に書き込んでいた事の重要性に気が付いてエルメスに報告しようと決意!

だがしかぁ~し!! 陣釜さんの不注意でエルメス弟に掲示板の事がバレてしまって大激怒!!
先週の予告ではエルメスに電車自身が掲示板の事を伝えるのかと思い込んでいたのでビックリです。
もう一日この電車の決意が早ければ…。また電車泣いちゃうのかなぁ~。(⌒~⌒ι)とほほ…。

予告での涙のエルメス…。
「私の前に現れないでください」
うわぁ~、これ以上伊東美咲の悲しい顔を見たく無いです。
ラストに向けての展開なのでしょうが、わいはキラキラしたエルメスが見たいんじゃぁ~!!
先週せっかく仲直りしたのにまたこの展開…。泣けてくるわ。
この大失態を陣釜さんは挽回できるのか?

阪神ファンの牛島さんはコンデンサを「タンクみたいな部品」って言ってる時点でPCの自力修理は無理ですから早く新しいPCを買うなり組むなりして下さい。(爆)
急いでぇ~、いよいよ最終章に突入ですよ!

定番のC-C-BもAA職人の作品も無かったのも残念ですわ。
ああぁ~、このまま2週間は長いのぅ。
(──┬──__──┬──)

[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]


≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫ ≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫

台風14号ナービーがやってくる?

台風14号ナービー

今年最大最強と言われる巨大台風がやってきそうな感じです。
今日から沖縄で暴風雨圏内に入って九州地方が暴風雨圏内から抜けるのは
水曜日の夕方だとか…。
デカい上に足が遅いらしい、水不足の地域には雨が振るのは大歓迎なの
でしょうが、災害になりそうな雰囲気です。
ほどほどでいいのにね。気象衛星からの画像で「台風の目」が写る事は
時々あるけど全球の画像で「台風の目」を見たのは初めてかも!

目の中に取り込まれて脱出できなくなった南海の鳥たちもやってきてるとか…。

秋雨前線と合わせて大雨が予想される地域の方は鉢植えを片付けるなどの
対策を今日のうちにやっておきましょう!

今は晴れてて、まだ今年は台風が一個も来てない岡山ですが今回ばかりは
巨大なので、かすめるだけでの被害がありそうです。ほどほどで良いのに…。

2005年9月 3日

第15戦 イタリアGP 予選。やったぜ琢磨、決勝に期待!

「The Official Formula 1」

最高速度が370kmにもなる現在唯一の超高速サーキットでイタリアGPの予選が行なわれた。昨年のイタリアGPも予選5位と得意のサーキットで琢磨が決めてくれた。フリー走行でもマクラーレン勢の次の3位に付ける好調ぶり!!結果はごらんのとおりの5番手ゲット。ライコネンがエンジン交換で10番手降格となるのでB.A.R勢で2列目独占です。これは今から決勝が楽しみです。(にんまり)

「けんさわのサーキット便り。2005」

超高速サーキットだけあって普段はゴテゴテ付いている空力パーツが無くてスッキリしたマシンですね。マクラーレンの今年の特徴のバイキングの角も今回は取り外されていますね。B.A.Rのリアウィングが他のチームと比べて立ってるのが気になるところですね。ホンダパワー炸裂ってところでしょうか…?

頑張れ琢磨!もっと頑張れB.A.R HONDA!

去年は予選5位から決勝は4位フィニッシュです。ライコネンが後ろから鬼の走りを仕掛けてくる事が予想されますが、決勝で一台かわせば表彰台が見えてくる。(にんまり)
バトンがジャマじゃのう…。別セッティングで琢磨が全てのフリー走行で勝っていたのに予選では琢磨と同じセッティングにしてきているって川井ちゃんが言ってた。美味しいところどりするなら決勝で琢磨をブロックするのだけはカンベン!

2005年9月 1日

「トヨタトラップ」


せくすぅいな、お姉さんが今度は車がオーバーヒートで(?)困っています。
こりゃぁ一大事じゃわ、すぐに駆け寄って助けてあげなければ!!
そのあとお礼に食事にでも…、ぐふふ。(妄想全快!)


う~ん、そうかトヨタの車が壊れていてもスルーしろってことかぁ~(爆)
くわばら、くわばら…。“〆( ̄  ̄*)メモメモ

1  2  3  4  5  6