Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年9月23日

USJに行ってきました。

「USJ」

明日が仕事じゃと言うのに…。
先日はお預けになっていたUSJですが、チビたちは幼稚園も学校も休みなので強行してきました。
世間様は3連休が多いのでしょう、夕方になっても人は減らずに想像以上に大変じゃったわ、もうヘロヘロですわ。

一番楽しみにしていたスパイダーマンで3Dで目の前に飛び出てくる怪人にビックリして号泣した娘が意外じゃった、一番スパイダーマンを楽しみにしていた張本人なのに…。
迫力がありすぎました。(ぼっけぇ笑)

あと帰宅途中でETCのゲートが開かないトラブルに遭遇しました。(T^T)
幸いにも交通量の少ない時間帯じゃったので、係のおじさんにカードを手渡しして清算して事なきを得ましたが…。
ハンドルコラムカバー内部にアンテナを収納しているのですが、チョット怖いので一般的(?)なAピラーの根元のダッシュボードにアンテナを移動させました。朝は無問題じゃったんじゃけどねぇ…。(謎)

2005年9月22日

「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」

電車男 (最終回) 「史上最大の告白!!涙の卒業式」
独男のスレを最初からエルメスが読み始めました。

普段ドラマをあまり見ないわいが、何かで話題になってた程度の知識しか無く、原作や映画やマンガも知らずに伊東美咲が目当てで見た初回放送ですっかりハマった。早く見たい思いとコレで最後かと寂しい思いの交錯した気持ちで迎えた「電車男」最終回90分SPを迎えた。

電車男からの留守電を聞いて、遂に独男のスレを最初からエルメスが読み始めました。酔っぱらい(泉谷しげる)から助けたことから、初めてのデート、サーフィン、オタクカミングアウトの時などの住人たちに励まされて成長していく電車男の気持ちを知って、掲示板を読むエルメスの顔が読み始めの硬い表情から柔らかい微笑みに変わっていく。そのころ秘密の場所でスタンバイしている電車男に「ギター男」こと松永氏から限定品の誘い、陣釜さんからの呼び出しの電話があるが「僕の人生で大切な約束があるんです。」と断り決意の強いところを見せる。我等が陣釜さんの誘いをきっぱりと断るとは、電車男クンご立派です!ただ残念なのは「私より優先させるものなんてないだろ!」って陣釜さんのセリフ…。毒男のスレをROMっていて電車男の告白の日のことも全て知ってるであろう、電車男想いの陣釜さんのセリフには相応しくない。前回の逆レイプ事件の時にもエルメスの方が良いと振られているわけじゃし…。後で「あんたのことがちょっと好きになってたかも。」とカキコもしている陣釜さんのセリフにしては違和感がありありじゃったわ。

「初めて断られた…。」

更に掲示板を読み進め、住人たちの言葉が胸に突き刺さり電車男からのメッセージに涙し、電車男との秘密の場所に向かおうとしたその時!!窓の外にはRCヘリコプターを使って一部始終を盗撮している桜井氏が、電車男に「沙織が倒れて近くの病院に運ばれて、うわ言でお前の名前を呼んでいる。」と嘘の電話をかける。公式サイトの予告で嘘電話のことは読んだ時に、待ち合わせを邪魔する嘘電話は正直やりすぎでしょうと引いたけど、さらに盗撮までしていたとは…。(⌒~⌒ι)とほほ…。エルメスさん、夜間はカーテンを引きましょう!

そして2台目のランエボで「桜井、いきまぁ~す!」おっと「アムロ、いきまぁ~す!」のガンダムネタを入れてきたっ!エルメスを乗せてランエボを秋葉原へ向けて走らせ、電車はタクシーで病院に向けて走る車のなかのラジオから、電車男への応援歌として作ったという「世界がそれを愛とよぶんだぜ!」が流れる。タイガースオタの牛島のカキコで他の住人たちもサンボマスターの歌を聞いて感動している。なかなか良い演出ですわ。途中でタクシーと桜井氏の車がすれ違ってしまう、秘密の場所に急行するもそこは脱け殻…。秋葉原の街中を必死に探すエルメス…。久しぶりにC-C-Bがきました!やっぱりこの曲がかからないとね。電車もエルメス自宅に電話をかけて話が、でまかせだった事に気づく…。そして「妄想男」桜井氏の十八番の妄想攻撃炸裂です。秋葉原駅に呼び出して告白しようとするも、たまたま電車で帰ってきた「電車男」山田とエルメスの再会。桜井氏に引っかき回されたけど無事に再会できたから良しとしましょうか、再会を見た時の桜井氏の「あぁ~っ!」ってアホ面が面白かったし、婚約指輪を盗まれてランエボをレッカー移動される罰が当たったようじゃしね。(笑)

再会した二人は無言のまま秘密の場所に移動して「掲示板よみました…。山田さんが、私のことをあんなに思ってくれて凄く嬉しかったです。掲示板の人たちも、みんないい人ですね。だから山田さんの思いをちゃんときかせてもらおうと思ってここにきました。」電車男に近付くエルメスさん。
「きかせて・・・くれますか?」

キター!!遂に告白の時なのか!住人たちも電車男からのカキコに緊張が高まる。

「あ、青山さんを思うき、気持ちは、誰よりも…、誰よりも負けません!ぼくは、あお…青山さんのことが…。事が…!」なかなか最後の一言が言い出せない電車男の手を取って「がんばって」の励ましの一言。もうお互いの気持ちはわかってるだろうに、どうしても最後の一言を聞きたいエルメスの女心なのか?そして「僕は…青山さんのことが…大好きです!」と遂に告白をする。やっと言えた達成感から涙が止まらない。「私も、山田さんのことが好きです。私とずっと一緒にいてくれますか?」とエルメス。「ひゃい(はい)」緊張のあまり次の言葉がでてこない電車男の顔を両手で挟んで、うん、うん、とうなずき涙するエルメス。「もらい泣き…しちゃいました。」そしてエルメスからキス!!!やはり女性に免疫の無い電車からより、このほうが自然かな。感動して泣き崩れる住人たちをよそにミーナの時間だからと、あっさり落ちる電車(笑)

「顔芸が素晴らしい美鈴さま!」

その間に変質者に襲われてる陣釜さん(力一杯逆襲してボディを連打していましたが…。)に桜井氏が鉢合わせ、乙女モードにシフトした二人は、電車男&エルメスよろしくの運命的な出会いを!(笑)遂にこの愛すべきキャラ2人が鉢合わせです。(にんまり)

ミーナも終わって住人たちへの報告が再開される。
夜の公園でイチャイチャ、ラブラブモードに突入、しかもエルメスは先日の海外出張でエルメスのチョーカーを電車男にプレゼントを買ってきていたのだ!あの当時は掲示板のことを誤解して「あなたを信じていた私がばかでした。もう、私の前に現れないでください。」と一方的に別れを告げたエルメスがだ!しかもお揃いのエルメス!(爆)
そしてコンタクトレンズを無くして見えてるのに見えないふりの電車男の精一杯の嘘でもう一度キス。きっと電車男の精一杯の可愛い嘘はエルメスにはお見通しでしょうね、更に何度もキスを繰り返して遂に大人のキスまで!もともと妻子持ちの男を付き合って捨てられ、男が信じられなくなった設定なので電車と違って酸いも甘いも知ってるってことなのね。18禁じゃもんね。(爆)モザイク入りの大人のキスは、女優:伊東美咲が大人のキスを拒んだための苦肉の策かと思われるが逆にイヤらしさがあって良かった(笑)

「大人のキス with モザイク」

って言うか、ココまでくると純愛って良いよねぇって思う反面、チビノリダーに力一杯ムカつく、もう一人のわいがいた!!(超くやしー!)
赤裸々に大人のキスまで掲示板で告白して、また後で怒られなかったのでしょうかねぇ…?(謎)

そして最終回のサプライズはやはり電車母!食卓の上に出しっぱなしのマチルダ中尉のフィギアにシンクロするかたちで「そこの剛司、早く座りなさい。」と戸田恵子さんの登場!これまでステルスキャラだった電車母がマチルダさんだったとは!!キター!このスタッフはやっぱりガンダム大好きですわ。その後も「生意気ねっ」とマチルダさんがアムロに言ったセリフも登場するしね。(にんまり)さりげなく戸田恵子さんの敬礼ポーズもカッコいい!感動した!

「ROMを卒業した美鈴さま!」

そして毒男では無くなった電車の掲示板からの卒業式。急に冷たくなった住人らは一人前になった電車男にもうサポートは要らないと、卒業を促す。親心じゃのう…。笑いのあるレスに住人たちの本音の感謝の気持ちが書き連ねられていく、みんな電車男との別れを惜しんで泣いてる住人たち。陣釜さんの「電車ともお別れのときがきたね。実は応援してるうちに、あんたのことがちょっと好きになってたかも。童貞をくってやってもいいくらいにね。」は気が付いた感じじゃったね。キボンヌの「…郷です。」には疑問顔じゃったわ(笑)そして牛島さんから1000レス目はお前が埋めろと指示を受けて、電車男の「1000、このスレまぢで魔力ありすぎ…、おまいらにも光あれ」で終わる掲示板を見つめて全員で涙。

住人たちも感慨にひたりながら、各々の新しい一歩を踏み出していきます。
999レス目のAA職人のSLが映像とシンクロして昔風の秋葉原駅のホームに住人たち、客車にはエルメスと電車男…。長身美女と小柄な男、メーテルと鉄郎よろしくでSLは宇宙に飛んで行きました。銀河鉄道999ですね。(にんまり)あのままオープニングアニメにシンクロするのかと思っていたけど最後にオチがまっていました。

「私 旅立つよ!今までありがとう 美鈴」

脱サラした黒木氏の経営する喫茶「失恋レストラン」に及川さんがコーヒーを飲みにやってきた。何故かギブスに包帯姿の桜井さんにエルメス弟まで。我らが陣釜美鈴さまに食われた人の大集合です。まあ桜井さんの怪我の原因は想像するのもたやすいですが、いつの間にか、航空機オタク、靴オタクなどの住人たちも食われてた!!!「陣釜美鈴被害者の会」結成です。やっぱり陣釜さんですわ、やってくれました。陣釜さんも電車男に勇気をもらって新しい一歩を踏み出したのでしょうか…?

「陣釜被害者の会会員①②」

そしてブログを書き上げるためにビデオで2度目の観賞をした時に驚愕の事実が発覚した!
ブルートレインに乗って東京駅からデートに出かける電車男とエルメスでエンドロールに泉谷しげるの再登場も嬉しい演出(この人がいなかったら2人は結ばれてないわけで…。)だけど、ご覧いただけるだろうか?「陣釜被害者の会会員①②」 なんと陣釜さんは2人のプロデューサーまで食っていた。(笑)
「上司と関係を持たれて出世コースが一転して左遷コースですよ。」(若松プロデューサー)
「私は女房にバレて離婚です。」(川西プロデューサー)
恐ろしい人じゃ!
でもプロデューサーを食ったことで陣釜美鈴:主演「派遣女」に一歩近づいたかな(ぼっけぇ笑)
旅立った先が、松永氏のいる名古屋とかなら「ギター男」にも出演できるかなぁ…。(謎)

ギター男の特番が決定した、松永氏も「足首が萌えないっていうか。僕好みの足首じゃないんです。」と裕子に言って後ろ回し蹴りを決められてた(爆)確か初回のアイドル撮影会でも松永氏は足首に興奮してたっけねぇ…。(笑)おそらくハッピーエンドに終わった「電車男」本編と違って悲惨な松永氏の「ギター男」となりそうな予感が…。こちらも楽しみです。

あとオープニングの「トワイライト」、エンディングの「世界がそれを愛とよぶんだぜ!」は当然のことながらメジャーな「ロマンティックが止まらない」「ダースベイダーのテーマ」「太陽にほえろ」「HERO」など随所に散りばめて効果的に使ってたのと、作り手の遊び心が満載だった、ドラマでしたね。ネットの住人たちの表現のしかたもナイスでしたわ。

ドラマ版「電車男」よ、多くの笑いと感動と、陣釜美鈴をありがとう!!


[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]


≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫
≪月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ ver.1 完成品フィギュア ボークス版≫

2005年9月21日

あぁ~、琢磨よ何処へ行く…?

::: takuma Sato.com :::

数日前から噂が飛び交っていましたが正式発表があるまで落ち着いてと、自分に言い聞かせて敢えてエントリなどは控えていたのですが、遂に来期のB.A.R Hondaのドライバーズラインナップが正式に発表された…。
バトン、バリチェロ体制で2006年を戦うとのこと…。(⌒~⌒ι)とほほ…。
最悪じゃわ。フランク・ウィリアムズ氏も背に腹は換えられなかったようですねぇ。
バトン騒動が無ければ保険にバリチェロが移籍してくる事も無かったわけで、琢磨はバトン騒動のとばっちりを受けたかたちでレギュラーシートを失う事になりました。(怒)
ホンダのバックアップがあるから安心していた訳では無いでしょうが、日本人ドライバーはレースで戦う前にいつも政治的やりとりで負けてる印象があります。メジャーのダン野村氏は嫌いだけど、強いマネージメントができる取り巻きが必要に思われます。
この件を受けての佐藤琢磨公式サイトのコメントは下記のとおり。

ファンの皆さんへ 2005.9.21

来シーズンのラインナップに関する今日の発表については驚いていませんが、この内容にはひどく落胆しています。
現在の状況には思うところがたくさんありますし、僕自身の意見もありますが、今はコメントすべき時期ではないと考えます。
ファンの皆さんが今も変わらない期待を寄せてくださることに感謝するとともに、あまりお待たせせずに朗報をお届けできることを楽しみにしています。

佐藤琢磨

先日の、けんさわさんの意味深なコメントに続いて、琢磨の「あまりお待たせせずに朗報をお届けできることを楽しみにしています。」との意味深なコメント…。

これは期待して良いのか?
来年もF1パイロットとして戦う琢磨の姿がサーキットで見れると良いのですが…。
って言うか往生際が悪い、せなっち♪は期待して待つとします。(爆)

そして、わがままバトンに、キツいしっぺ返しがある事を期待します。
来年はウィリアムズの後ろをチョロチョロと走って下さい。(怒)

2005年9月20日

ドラマ版「電車男」番外編 放送決定!

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!

「踊る大捜査線」のアナザーストーリーでの映画「交渉人 真下正義」「容疑者 室井慎次」も好評のようですが、今度はドラマ版「電車男」のアナザーストーリーとして「ギター男」が10月6日(木) 22:00から90分のスペシャルドラマとして放送されることがフジテレビから発表になった。内容は劇団ひとり演じる"松永勇作"が、以前「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた「ギター男」だった、と言うもの…。ギターとアニオタで名古屋の御曹司の息子の松永氏が結びつかないけども、どのようなオリジナルストーリーを展開してくれるのか?エルメスの友人の裕子との恋の行方やネットの住人たちも描かれるとのこと!エルメスと電車男もわざわざ新たな撮影を行ってるとか…。チョット楽しみですわ。

先日ブログでも「電車男 外伝 派遣女」を希望するコメントを書いたばかりなのでチョット驚いたけど、次こそ「電車男」のスピンオフ企画の第二弾として「派遣女」で我らが陣釜美鈴さまのドラマ化 or 映画化を強く熱望します。

絶対に桜井和哉の「妄想男」よりも「派遣女」よねぇ~♪ (にんまり!)

白石美帆は「スウィング・ガールズ」「オレンジデイズ」などでの演技は好印象でしたが、特別な思い入れも無かったのですが、今回のドラマ版「電車男」の陣釜さんのキャラと、はっちゃけた演技には完全に打ちのめされました。すっかり、ダークサイドの陣釜美鈴さまの虜ですわ。(ぼっけぇ笑)


[ドラマ版「電車男」関連エントリ]

電車男DELUXE・最後の聖戦[2006-09-25]
もう一つの最終回「電車男vsギター男」[2005-10-07]
「電車男」最終話 「マチルダさ~ん!!」[2005-09-22]
ドラマ版「電車男」番外編 放送決定![2005-09-20]
「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」[2005-09-16]
「電車男」第9話「最終決戦は悲劇の予感」[2005-09-02]
「電車男」第8話「復活!!涙のオタク激白」[2005-08-26]
新ドラマ「電車男」[2006-07-08]

HOB-FIG-5202A.jpg
≪月面兎兵器ミーナ 大月ミーナ 完成品フィギュア ボークス版≫

2005年9月19日

予定変更…。

遂にパークデビュー!


本当ならUSJに行くつもりじゃったけど…。
朝起きたらチビが微熱っぽかったので急遽、大事をとって大阪行きは延期となりました。(残念!!)
熱を出した弟に見られないように「クモクモマン(スパイダーマンのこと)に会いたかった…。」と布団の中で、下唇を噛んで目に涙を浮かべてる、娘が不憫じゃったので、先日の幼稚園の運動会での筋肉痛&腰痛が軽く残る状態でしたが頑張って、A.S.P.O.(Action Sport Park Okayama)に行ってきました。あいたた…。(爆)

先日からインラインスケートにハマってる娘ですが、今までは平坦な場所で遊んでいましたが、幼稚園児にして、遂にパークデビューです。最初はパークの施設に戸惑っていましたが、防具のおかげでコケても痛みが無いので恐怖心も無く時間を忘れて夢中で楽しんでいました。(にんまり)

A.S.P.O.ではインラインスケートの他にもX-SPORT(MBX・スケボーなど)フリークライミングを楽しむ事ができます。


2人ともヘトヘトになって帰宅してみると、弟はバリバリ元気じゃったわ(ぼっけぇ笑)

1  2  3  4  5  6